【緊急】 日本の防衛費、ついに韓国に抜かれる 体持つかわからんが今すぐ3倍に上げないとまずいだろ

1シュードアナベナ(栃木県) [US]2022/08/31(水) 09:43:42.82ID:HJwp0aZh0

韓国国防費、日本上回る可能性 予算案を審議へ、GDP比2%超続く


 韓国国防省は30日、2023年の国防費の総額を57兆1268億ウォン(約5兆8689億円)とする
予算案を発表した。日本政府関係者によると、日本の防衛費の来年度予算案は、概算要求の
段階で5兆5千億円超と見込まれる。これとは別に金額を定めない「事項要求」を多く含むものの、
韓国で予算案が原案通り可決されれば、初めて韓国が日本を上回る可能性がある。

 韓国国防省によると、23年の国防予算案は前年比4・6%増。9月2日に国会に提出され、審議される。

 5月に発足した尹錫悦(ユンソンニョル)政権は、北朝鮮のミサイル発射の兆候を探知して
先制攻撃するキルチェーンやミサイル防衛などの「韓国型3軸体系」の構築を重視し、
5兆2549億ウォンの関連予算を計上した。偵察用の無人軍用機や、地対空ミサイル
「パトリオット」の性能の改良の費用などが含まれている。

https://www.asahi.com/articles/ASQ8Z5SVGQ8ZUHBI01N.html

2: デロビブリオ(埼玉県) [IN]2022/08/31(水) 09:46:19.15ID:iPJKlOqe0
なんだかんだ言っても韓国は国が保てててるじゃん。経済ヤバいだの借金漬けだのワロス曲線だの煽ってた人達どこいったの

9: アキフェックス(茸) [EU]2022/08/31(水) 09:49:02.30ID:7rD03S4E0
>>2
へえ、じゃあ日本も保たれてるね
もっと防衛費を増やそう

51: バチルス(茸) [PH]2022/08/31(水) 10:11:14.85ID:jsTTXCks0
>>2
徳政令待ちの現状で国が保ててるって…

110: コルディイモナス(東京都) [RU]2022/08/31(水) 10:45:10.41ID:Celb0Xyd0
>>2
徳政令キター

【債務支援】韓国、「1人最大15億ウォン」自営業者40万人の債務を一部免除 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661764751/

113: ラクトバチルス(東京都) [US]2022/08/31(水) 10:45:43.85ID:GcNkXS/a0
>>2
100万人デモしたり大統領死刑にしたりしてるから政治が最低限修正されてるからね
日本は事実上一党独裁に近いから上級のみが豊かになり庶民は韓国人より貧しくなってる

257: 緑色細菌(東京都) [DE]2022/08/31(水) 13:09:36.77ID:YXf+IdaL0
>>113
どんなに貧しくとも、日本人で半地下に暮らしている奴は見たことが無いなあ。

124: エントモプラズマ(ジパング) [DE]2022/08/31(水) 10:51:22.11ID:4WPuvX/I0
>>2
壺のおかげ

173: デスルフロモナス(茸) [ニダ]2022/08/31(水) 11:27:22.41ID:+dAl7dBT0
>>2
壺が日本からお金送っているからね

245: テルモリトバクター(ジパング) [EU]2022/08/31(水) 12:48:47.15ID:ITLZF5qM0
>>2
遠くからなんとなく応援してやるから帰国してガンバレw

255: エルシミクロビウム(光) [ニダ]2022/08/31(水) 13:04:15.46ID:zg0abKRP0
>>2
北朝鮮やアフリカの国々も政権維持は出来てるぞ
いっぱい殺されてるけどな

261: デスルフレラ(岐阜県) [MX]2022/08/31(水) 13:13:31.72ID:fZ2wwjRf0
>>2
不動産バブル崩壊←ムンジェインの5年間だけで40%近く値上げされてからの…

世界で唯一、出生率0.8台を達成←世界最速の少子高齢化。日本も中国もこれで経済減速。

世界で唯一、家計債務がGDP超え

302: アナエロプラズマ(茸) [US]2022/08/31(水) 16:56:28.29ID:FSXAc8nI0
>>2
まだ信じて統一教会に貢いでるよw

310: バークホルデリア(茸) [GB]2022/08/31(水) 20:07:57.28ID:7QLdg9+90
>>2
じゃあ今すぐ帰国しなよ!
素晴らしい国だよ韓国は!

349: エルビテグラビル(東京都) [ニダ]2022/09/01(木) 23:35:37.02ID:oTEuAANq0
>>2
通貨危機とかあったけど日本が助けた

ただ今は前の文在寅と真逆の政策で北朝鮮がいつ攻めてきてもおかしくないし
国防費上げるのは当然なんだけど、戦車とか主力兵器が日本頼りだから
日本とまた切られたりすると韓国は死ぬ

3: デスルフロモナス(愛媛県) [US]2022/08/31(水) 09:46:20.92ID:Vf4f6zYo0
戦時中の国と比べる意味あんのか
すべて仮想敵国だけどさ

4: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 09:47:11.56ID:Q9kUSVD70
>>2
アレで保ててるんか

10: テルモデスルフォバクテリウム(SB-Android) [ニダ]2022/08/31(水) 09:49:16.12ID:n8fz3BvQ0
>>4
現実見ような

13: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 09:50:19.92ID:qKX49WsB0
>>10
そろそろマジで在日韓国人総帰国資産没収しないとヤバそう
月末なのに1350ヲンだぞ

94: キサントモナス(大阪府) [US]2022/08/31(水) 10:36:29.59ID:VQgwUzFL0
>>13
これって可能なんかな

流石に無理だと思うけど。。。

26: ビブリオ(茸) [US]2022/08/31(水) 09:57:12.21ID:pHG9Uk4O0
>>10
世界最低の出生率の話?

5: プニセイコックス(光) [TW]2022/08/31(水) 09:47:38.70ID:4h49bByR0
まず在日米軍何とかしないと
アメリカに金玉掴まれた状態じゃ戦争もクソもないよ

8: テルモデスルフォバクテリウム(SB-Android) [ニダ]2022/08/31(水) 09:48:41.23ID:n8fz3BvQ0
3倍にしても
ろくに掩体壕は無いまま、隊員宿舎は耐震性無いまま放置、工作機械や兵站車両は後回しのままだろなw

17: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 09:51:07.24ID:Q9kUSVD70
>>8
ミサイル群ロシア製にしてたけど追加も部品もないんやろね
西側製で全部再調達する気かな

33: ナウティリア(埼玉県) [UA]2022/08/31(水) 09:59:54.52ID:eFSdpswG0
>>8
自衛隊まで電通パソナ入ってそう

250: デスルフレラ(神奈川県) [CN]2022/08/31(水) 12:52:24.82ID:AAt/RKlr0
>>8
じゃあ10べぇだ

252: クリシオゲネス(大阪府) [ID]2022/08/31(水) 12:56:46.20ID:JtC0uPYM0
>>8
言ってるだけでしてない可能性大だからな
言うだけならタダニダ☺

273: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US]2022/08/31(水) 14:05:23.63ID:P32sgA5g0
>>8
じゃあ5倍にしよう
足りなければもっと増やそう

15: シントロフォバクター(福岡県) [US]2022/08/31(水) 09:50:58.93ID:+8x/8nDc0
周りの国全部キチガイなのにこんな安い防衛費で大丈夫なんか?日本

25: プランクトミセス(大阪府) [SE]2022/08/31(水) 09:56:40.12ID:3moG9Yl20
>>15
日本には憲法9条があるからな

102: キネオスポリア(茸) [CL]2022/08/31(水) 10:40:53.01ID:BLn0QxLW0
>>25
皮肉にしてもシュールすぎて怖い

226: クラミジア(愛知県) [GB]2022/08/31(水) 12:34:34.27ID:U5wQRjuW0
>>15
早く降伏すればいいじゃん
戦うとか抵抗てかネトウヨのする事でしょ

228: ヒドロゲノフィルス(光) [US]2022/08/31(水) 12:36:03.04ID:n+zN9lJu0
>>226
ネ○ウヨなんて言葉使ってるとチョンコと思われるぞ
そんなの嫌だろ?死にたくなるだろ?

237: シュードモナス(ジパング) [DE]2022/08/31(水) 12:44:05.83ID:9WztHcV90
>>228
ネトウヨ叩きしてるのは北や韓国の犬

16: アルテロモナス(東京都) [GB]2022/08/31(水) 09:51:00.47ID:erKamT2x0
日本のはオリンピックみたいに中抜きされまくって装備には反映されないんだろ

248: テルモリトバクター(ジパング) [EU]2022/08/31(水) 12:51:29.73ID:ITLZF5qM0
>>16
韓国の防衛費に群がるピンはね屋にワイロ要求はスゴいって兵役行った韓国人が怒りながら言うてたw

21: テルモゲマティスポラ(神奈川県) [ニダ]2022/08/31(水) 09:52:43.98ID:VoaL28XZ0
お隣は一応まだプロレスの真っ最中だろ?

22: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 09:54:28.43ID:Q9kUSVD70
>>21
ローンスターはプロレスちゃうやろ

34: テルモゲマティスポラ(神奈川県) [ニダ]2022/08/31(水) 10:00:13.56ID:VoaL28XZ0
>>22
今日判決か〜

30: シネルギステス(東京都) [US]2022/08/31(水) 09:57:58.05ID:MrEk4rLp0
いつもの


64: テルモトガ(大阪府) [US]2022/08/31(水) 10:18:45.31ID:er/ZsICT0
>>30
雪崩れ込まずに入り口で一人ずつwww

295: チオスリックス(東京都) [DE]2022/08/31(水) 15:06:24.10ID:K5gsYVP/0
>>64
ヘルメットがAmazonで買ったやつなんだよ

38: フソバクテリウム(愛知県) [BR]2022/08/31(水) 10:03:52.13ID:CVAPMAy30
戦闘機も凄いよなあ、完全に日本は抜かれてる

43: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 10:06:38.27ID:WUA5scjR0
>>38
大規模メンテ出来なくて数年で飛べない鉄くずになるF-35を買うんだもんなぁw

80: ジオビブリオ(茸) [ニダ]2022/08/31(水) 10:29:55.09ID:lMydV5IC0
>>38
墜落しまくってるF5をまだ主力で使ってるのすごいよな北朝鮮並みだよ
10年先に出来上がる最新鋭戦闘機が4.5世代ってのもまた凄いよな

84: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:32:32.54ID:Q9kUSVD70
>>80
4.5世代なれないんじゃない?
F414の双発だとF-18よりコンパクトに仕上げないとスーパークルーズ出来ないと思う

93: コルディイモナス(東京都) [RU]2022/08/31(水) 10:36:00.84ID:Celb0Xyd0
>>38
韓国軍のF35に米軍の24時間警備とか凄いよな

99: ラクトバチルス(千葉県) [ニダ]2022/08/31(水) 10:39:15.87ID:bZ9nnt4N0
>>93
韓国軍の戦闘機って今どこで整備してるの?
日本は今までの金払わねーなら受け入れたいって言ってるし
1番近くてオーストラリアか?

106: ジオビブリオ(茸) [ニダ]2022/08/31(水) 10:43:33.13ID:lMydV5IC0
>>99
実際まだ決まってないよ。決まってない事が異常だけど決まってないw
オーストラリアまで船で運ぶんじゃね?

47: ナウティリア(茸) [EG]2022/08/31(水) 10:09:43.68ID:ghmehyu00
韓国の元駐日武官が日本は韓国のT-50練習機を買い、韓国は日本にF-35を整備させてあげる、win-winだってコメントしてたね。

56: ジオビブリオ(茸) [AU]2022/08/31(水) 10:14:56.87ID:dbvYYjG/0
>>47
他国に整備して貰うって普通恥ずかしい事だと思うんだけどなぁ

63: チオスリックス(やわらか銀行) [CN]2022/08/31(水) 10:18:20.61ID:AmZ8vBk/0
>>47
でもシモチョンは日本に整備させたら何されるか分からないとか言ってるらしいじゃん
日本だって後からネチネチ言い掛かりつけられるのが分かってるからお断りだよ
遠いオーストラリアやアメリカに頼むのがお互いの為

96: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 10:37:52.73ID:WUA5scjR0
>>47
T-50とかいう不良品は要らないです

117: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:50:13.92ID:qKX49WsB0
>>96
まあウクライナ見ると必要なのは電動複葉機だな
排熱しないし布と木ならレーダーにも察知されないから携帯ミサイルの効果無くなる

例の売れない電気自動車のパワーユニット使って作るべき

125: プニセイコックス(埼玉県) [CA]2022/08/31(水) 10:51:51.14ID:95339vli0
>>117
勝手に炎上するから危ないのでは?
メイドインコリアの信頼度を舐めたらあかんよw

57: ナウティリア(茸) [EG]2022/08/31(水) 10:15:04.21ID:ghmehyu00
日本も2%確定みたいなもんだろ。
どんなふうになるんだろうね。
単純に兵器人員×2とかじゃないだろうし。

61: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:17:46.92ID:Q9kUSVD70
>>57
2%許容して1%チョイしか要求してないからなぁ
差額分はF-3開発費と思いたい

65: デスルフォバクター(ジパング) [ニダ]2022/08/31(水) 10:18:47.61ID:nfsbR/i90
>>61
極秘に原潜やまと建造してるらしいな

60: カテヌリスポラ(大阪府) [HU]2022/08/31(水) 10:17:17.61ID:LewbgslG0
空母作るって話は結局うやむやになりそうなの?

66: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:18:56.36ID:Q9kUSVD70
>>60
ユンユンが作れるワケないじゃん!言って消えた報道出てる

69: プニセイコックス(滋賀県) [EU]2022/08/31(水) 10:23:00.42ID:EKQbOBvf0
核武装と諜報機関設立を最優先しないと20年以内に日本は詰む

74: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:27:33.61ID:Q9kUSVD70
>>69
核はNATO軍みたくレンタルじゃないかな
B61modがJDAM対応したからF-2とF-35で使える
F-15のストライクイーグル改修機でも使える

71: ジアンゲラ(岐阜県) [ニダ]2022/08/31(水) 10:24:47.07ID:2E7TsDc20
アホだなー
北朝鮮化待ったなしだろw 国力を考えろ

75: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:28:30.68ID:qKX49WsB0
>>71
まあ当初の予定では在韓米軍撤退するんだから軍事費10倍兵役対象拡大が既定路線だけどな

在韓米軍分の兵力埋めるなら当然の事

76: 緑色細菌(御前山) [US]2022/08/31(水) 10:29:07.58ID:vUTBs8Nd0
つーか貧乏チョンが無理しすぎなんだよ弱いくせに

81: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:30:24.90ID:Q9kUSVD70
>>76
お金あるよムーブしないと禿に喰われるってか現在進行形で齧られてる

83: レジオネラ(茸) [ID]2022/08/31(水) 10:31:25.01ID:0hGPZtIh0
スゲーな韓国
日本の防衛予算はアメリカに流れる分と中抜き、災害派遣でほとんど装備にまわらんやろ

85: クトニオバクター(茸) [CN]2022/08/31(水) 10:32:35.40ID:JRCaRWFO0
>>83
災害派遣は予備費や補正予算じゃね

86: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:33:00.50ID:qKX49WsB0
>>83
まあ韓国の場合は徴兵38万人の人件費が年間30万円だからそれが大きいな

日本は在日韓国人総帰国総終身無償兵役やらせるべき

87: シュードモナス(茸) [CA]2022/08/31(水) 10:33:23.67ID:U2nHcb760
月給二万円ぐらいだった徴兵の給料を文ちゃんが五倍ぐらいにしたのが効いてる
新しい大統領も公約でさらに上げるて言ってるからどうしても予算は膨れ上がる
代わりに空母とか装備に回る金は減るだろうし、お笑い要素は減るけどな

89: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:34:45.27ID:qKX49WsB0
>>87
3万円くらいだぞ
その分は食料費削ってる

105: シュードモナス(茸) [CA]2022/08/31(水) 10:42:45.88ID:U2nHcb760
>>89
それいつの情報だよ
文ちゃんが段階的に十万円ぐらいまで引き上げてたのはどっかで見たぞ

134: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:55:14.74ID:qKX49WsB0
>>105
公約はしたが

【1月16日 AFP】韓国で16日、徴兵された一般兵士の月給がこれまでの2倍近くに増額された。ただ依然として国内の最低賃金を大幅に下回ったままとなっている。

 今回の改定により、二等兵の月給は16万3000ウォン(約1万7000円)から30万6100ウォン(約3万2000円)に引き上げられ、一等兵や兵長の月給も同じように増額されたが、この金額は同国の最低賃金である時給7530ウォン(約780円)をはるかに下回る。

 文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-In)大統領は2022年までに徴集兵の給料を最低賃金の半分まで増額すると公約していた。

これから上がって無い

91: グリコミセス(栄光への開拓地) [US]2022/08/31(水) 10:35:03.60ID:LO6aA17w0
>>87
それでもお笑い韓国軍さんなら
きっとやらかしてくれるさw

101: オピツツス(兵庫県) [US]2022/08/31(水) 10:40:24.43ID:rRx3zQjz0
防衛費なんかなんの自慢にならない
スイスみたいに平和な永世中立国のほうが社会保障に充てられる
九条で防衛して、防衛費0円にするのがこれからの先進国家

108: キサントモナス(長野県) [MY]2022/08/31(水) 10:44:10.66ID:lfc8l+Wd0
>>101
釣り乙

112: プニセイコックス(埼玉県) [CA]2022/08/31(水) 10:45:37.11ID:95339vli0
>>101
お、釣れますか?
スイスの防衛費が0ならおったまげるなぁwww

114: ジオビブリオ(茸) [ニダ]2022/08/31(水) 10:46:13.11ID:lMydV5IC0
>>101
スイスの防衛費も1%近いんだが・・・
なんか中立国を無防備国と勘違いしてんの?

123: 緑色細菌(東京都) [GB]2022/08/31(水) 10:51:06.80ID:qKX49WsB0
>>101
そりゃ人件費抑える総徴兵やってるからな

133: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 10:54:00.31ID:WUA5scjR0
>>101
釣りか?
スイスと皆兵制じゃんw
傭兵輸出もやってるし

161: カウロバクター(愛知県) [GB]2022/08/31(水) 11:15:25.41ID:Q9hltaBt0
>>101
少しは歴史の勉強しろよバカタレ

174: オピツツス(兵庫県) [US]2022/08/31(水) 11:27:39.67ID:rRx3zQjz0
>>161
お前が勉強しろよ
日本に稲作や漢字を教えてくれたのは
渡来人とよぼれる古代韓国人だぞ
恩知らずは漢字も米も食うなよ

188: カウロバクター(愛知県) [GB]2022/08/31(水) 11:35:45.64ID:Q9hltaBt0
>>174
今のチョン公とは別の種族だろーがボケ
何回滅びてんだよテメーの半島w

189: カウロバクター(愛知県) [GB]2022/08/31(水) 11:41:17.83ID:Q9hltaBt0
>>174
そもそも「古代韓国人」てなんだよw
韓国がいつ建国出来たのか知らねぇーのかボケナス

165: ニトロソモナス(埼玉県) [EU]2022/08/31(水) 11:19:50.65ID:RDo7OCYh0
>>101
で、君は中国領になるのとロシア領になるのとどちらを選ぶんだい?
二択なのは規定路線だけど、自由に選べるわけではないのだよ。

104: レンティスファエラ(ジパング) [VE]2022/08/31(水) 10:40:59.75ID:6IEUSIri0
徴兵って経済的に効率いいとは言えないしな
まぁ日本は何人殺されてもやり返さない国なんだから
いくら金かけても効率は限りなく低いが

119: シュードモナス(茸) [CA]2022/08/31(水) 10:50:27.64ID:U2nHcb760
>>104
義務教育の体育をマイルドな軍事教練に変えるべきだと思う
体力作りだけでなく行進とか団体行動、障害物レースや陣取りゲームみたいにして
基礎を染み付かせておけば有事の訓練を短縮できる
ダンスとか無駄すぎる

107: ヴィクティヴァリス(東京都) [CA]2022/08/31(水) 10:43:42.45ID:Oo4Mui7D0
東京都程度の予算規模で軍事費は日本より上って国家財政破綻してるな

109: プニセイコックス(埼玉県) [CA]2022/08/31(水) 10:44:50.48ID:95339vli0
>>107
日本が低すぎるんやで

118: マイコプラズマ(神奈川県) [BR]2022/08/31(水) 10:50:21.03ID:QNKIxl7D0
空母開発→開発費ないし艦載機も持ってないし中止決定
戦闘機開発→やっと飛んだけど量産化は4年後、完成しても旧世代機
最新鋭F-35を米から購入→実弾すら撃てないし自前整備も禁止でガラクタ化濃厚
その他、イージス艦も潜水艦も不具合だらけで何一つまともに運用されてないし

貧乏なくせに見栄だけで無駄な軍事費つかったり為替介入するのは好きだよねぇあの国

121: ヒドロゲノフィルス(光) [US]2022/08/31(水) 10:50:55.98ID:mQYu/V6M0
>>118
遺憾砲しか出来ないよりマシ

129: プニセイコックス(埼玉県) [CA]2022/08/31(水) 10:52:52.53ID:95339vli0
>>121
その遺憾砲しか無い国に訓練とはいえ負けちゃう人たちってwww

135: マイコプラズマ(神奈川県) [BR]2022/08/31(水) 10:55:19.64ID:QNKIxl7D0
>>121
遺憾砲で済んでるうちに改心していただかないと本気だしますよ?

141: バクテロイデス(東京都) [EU]2022/08/31(水) 10:57:40.42ID:hfYd7Cuu0
>>135
うわっ…
きっつ
読んでるこっちが気恥ずかしくなるなんて久しぶりだわ

122: クトニオバクター(ジパング) [CN]2022/08/31(水) 10:51:05.13ID:upOSmLeZ0
韓国に日本の国防を委ねるというのもありでは?
今こそ韓日友好のために日本併合を!

132: プランクトミセス(愛知県) [RU]2022/08/31(水) 10:53:34.52ID:Q9kUSVD70
>>122
朝鮮族自治区で決まってる
中国語覚えないと
日本みたいに併記してもらえないよ

275: クトニオバクター(ジパング) [CN]2022/08/31(水) 14:08:56.57ID:upOSmLeZ0
>>132
なるほど、中国日本省というわけか
それもありだな!
ただ、変に日本人だけ集めると矮小な民族主義者が暴れる可能性があるから日本人は中国全土にばらけさせた方がいいな!
これぞ大アジア主義だわ!!

140: ホロファガ(大阪府) [US]2022/08/31(水) 10:57:28.90ID:mSWgnJhP0
軍事費とカに金突っ込むのはあほのすること

142: アナエロプラズマ(秋) [ニダ]2022/08/31(水) 10:58:41.58ID:17aNrmOh0
>>140
でもバランス崩れると戦争になるから、中華朝鮮が上げてきたら日本も少し上げるしかない。

145: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US]2022/08/31(水) 11:01:07.23ID:DyujT5IR0
>>140
軍事力は外交上でも一番重要だけどね
ただ、南鮮のように体力以上使うのはアホ

152: ニトロソモナス(埼玉県) [EU]2022/08/31(水) 11:05:53.24ID:RDo7OCYh0
>>145
北朝鮮「君ぃ、国力を考えて軍備を持たないとダメだよ」

148: キロニエラ(ジパング) [JP]2022/08/31(水) 11:03:24.17ID:QoM595jG0
人口半分の韓国が軍事費で日本を上回るとか素敵やん
ちなみに韓国軍45万人 自衛隊10万人 韓国は安保対象ではないので勝てません

男女群島〜五島〜壱岐・対馬は盗られてしまいそうだな(笑
いま韓国軍は それ用の空母を建造中です 平和ボケのジャップ哀れ

149: カテヌリスポラ(大阪府) [HU]2022/08/31(水) 11:05:03.68ID:LewbgslG0
>>148
韓国でも空母いらないじゃんって話になってるのに何周遅れだよ

【韓国】文在寅政権の力点事業だった「軽空母」、全面的に見直しへ 事実上の破棄 [8/27] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661562717/

150: ラクトバチルス(千葉県) [ニダ]2022/08/31(水) 11:05:05.09ID:bZ9nnt4N0
>>148
空母建造計画は破棄したって最近ニュースになったよ

154: ラクトバチルス(千葉県) [ニダ]2022/08/31(水) 11:10:45.34ID:bZ9nnt4N0
しかし韓国はなぜ空母造ろうなんて思ったんだ?
宗谷海峡と対馬海峡を封鎖されたらお終いだし
対日本なら戦闘機で十分行って帰ることが出来る距離なのに

160: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 11:15:15.31ID:WUA5scjR0
>>154
日本が軽空母作ったから

167: アルテロモナス(京都府) [JP]2022/08/31(水) 11:20:53.41ID:eCz2hWmy0
>>154
計画案は破棄されたと思うが?
流石にアホ過ぎたのどF-35系の整備の問題もあるしね。

170: ラクトバチルス(千葉県) [ニダ]2022/08/31(水) 11:23:24.22ID:bZ9nnt4N0
>>167
破棄されたの知ってる
ただなぜ建造しようとしたのかな?って思って
ちょっと考えれば無意味なのわかるじゃん

177: アルテロモナス(京都府) [JP]2022/08/31(水) 11:28:16.04ID:eCz2hWmy0
>>170
そんなん言ったらF-35も最初はF-15SEだったか?の導入決めたけどキャンセルしてF-35にしてマトモに運用出来てないやん。
コーリャンクオリティーとしか言いようが無い。

181: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 11:29:47.17ID:WUA5scjR0
>>170
F-35を買ったのも日本がF-35を買ったから
空母を作るって言いだしたのも日本が軽空母を作ったから
そういう事

329: テラプレビル(茸) [CA]2022/09/01(木) 14:05:46.28ID:HR1Gnhvc0
>>167
すると今度は、なんでF35Bなんて買っちゃったんだ?になるなw

333: アデホビル(茸) [ZA]2022/09/01(木) 15:24:12.45ID:tY1yRp/N0
>>329
そもそもF-35自体が今のままでは数年で鉄くずになるw

164: アナエロプラズマ(東京都) [US]2022/08/31(水) 11:19:22.50ID:797MqYkl0
あの国なんてどうせどこかで金を抜かれてゴミみたいな装備になるからあと数倍あげればいいのに

172: テルモアナエロバクター(兵庫県) [CH]2022/08/31(水) 11:24:54.05ID:9jPktf6g0
>>164
え、オスプレイ買った日本の話してんの?

221: デロビブリオ(茸) [GB]2022/08/31(水) 12:25:47.02ID:TZbRDWKM0
>>172
オスプレイの有用性は東日本大震災の時に証明された

234: テルモアナエロバクター(兵庫県) [CH]2022/08/31(水) 12:40:15.41ID:9jPktf6g0
>>221
え、なんで嘘つくの?

168: ヴェルコミクロビウム(大阪府) [KR]2022/08/31(水) 11:23:00.08ID:3iKDTyNG0
朝鮮なんてどうでもいいだろ。
やっと安倍売国奴が征伐されたんだからアメにカツアゲされず身になる補強をすればよいだけ。

171: クラミジア(ジパング) [CN]2022/08/31(水) 11:24:03.48ID:/Z+6rJrW0
>>168
やはり安倍叩いてるやつの方が反日国に媚びる売国奴だね

191: ヴェルコミクロビウム(大阪府) [KR]2022/08/31(水) 11:42:32.02ID:3iKDTyNG0
>>171
安倍の遺骨持って半島に帰れ、クズ。
安倍朝鮮人のせいでオスプレイやF35みたいなゴミ大量に押し付けられて貴重な防衛費ドブに捨ててきたんだろが。

187: ゲマティモナス(東京都) [TR]2022/08/31(水) 11:35:31.02ID:L46j9p/E0
勘違いしてるやつがいるが韓国は敵国じゃないからな
北が攻めたら日本とアメリカは助けるだろ
つまり日本の防衛費は韓国のための軍備でもある

203: プロカバクター(大阪府) [CN]2022/08/31(水) 11:53:49.53ID:HmE2DtOo0
>>187
アメリカは韓国を攻撃した国にミサイルで反撃してやる程度でそれ以上はないな
韓国をアフガン化させるつもりで撤収準備に余念がないのが現状

230: エントモプラズマ(埼玉県) [US]2022/08/31(水) 12:37:19.21ID:MlKPDmnh0
>>187
9条あるんで日本は韓国になんもできん
その9条を守ろうと日本国内で活動してるのが
当の韓国人だし

190: バークホルデリア(東京都) [US]2022/08/31(水) 11:41:22.81ID:XTA6lij50
自衛官の食事をちゃんと食べさせようよ今のままでは厳しい

194: カルディセリクム(SB-Android) [CN]2022/08/31(水) 11:43:49.71ID:C8l77XWl0
>>190
余分に納豆取っただけで処分だもんな

195: ストレプトスポランギウム(茨城県) [US]2022/08/31(水) 11:45:48.36ID:ViUcnsF60
日本に戦争を仕掛けるってことは日本の同盟国である米国と戦争することでもあるから
韓国はもっと軍事費を増やさないと足りないよ。

198: ニトロソモナス(埼玉県) [EU]2022/08/31(水) 11:48:46.77ID:RDo7OCYh0
>>195
南朝鮮は北朝鮮以上に敵国じゃんかよwww

205: ロドバクター(鹿児島県) [US]2022/08/31(水) 11:55:40.21ID:WDgSVaDu0
韓国は中国北朝鮮ロシア日本と戦わないといけないしな

210: プロカバクター(大阪府) [CN]2022/08/31(水) 12:03:45.26ID:HmE2DtOo0
>>205
ちゃうちゃう
日米英加豪台印と戦わなならんのや

212: デロビブリオ(茸) [GB]2022/08/31(水) 12:11:19.92ID:TZbRDWKM0
あの国の経済規模でこんなに増やして平気なの?
てかチョン国って軍事費に対して軍隊の質が割にあってないよね

日本より予算が多いのに、日本は空母やイージス艦、F-35を沢山持ててズルいニダ!って発狂してるのはなぜ?

213: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 12:13:14.50ID:WUA5scjR0
>>212
いろんな所で中抜きされてるからw

260: 緑色細菌(東京都) [DE]2022/08/31(水) 13:13:07.58ID:YXf+IdaL0
>>212
基本的に国家事業は全てが中抜き案件。
評判の悪い東京オリンピックなんか可愛いレベル。
政治家は汚職をするために政治家になる。
韓国はそれが当たり前の社会。

215: パスツーレラ(東京都) [ニダ]2022/08/31(水) 12:18:16.11ID:4zZx6Fvz0
空軍力はチョンのが日本より上って元統合幕僚長が言ってたぞ
主力のF-16の性能に根本的な差があるんだと

218: ロドシクルス(大阪府) [IT]2022/08/31(水) 12:20:05.92ID:WUA5scjR0
>>215
それまともに使いこなせた場合の話だろw

220: パスツーレラ(東京都) [ニダ]2022/08/31(水) 12:23:56.38ID:4zZx6Fvz0
>>218
それは思った
整備、パイロットで違ってくるからな
ただ性能的にはチョン国のF-16は日本のより完全上位らしい

216: ゲマティモナス(茸) [US]2022/08/31(水) 12:18:38.67ID:8NmBhmLR0
流石戦争中の国。日本の三分の一程度のGDPで日本以上の軍事費かあ。

223: アナエロリネア(東京都) [CN]2022/08/31(水) 12:29:24.69ID:paUVFy9b0
>>216
もう3分の1に迫ってるってのが驚きだわな
俺は子供の頃は10分の1って学校で習ったぞ

222: ナウティリア(茸) [EG]2022/08/31(水) 12:28:53.54ID:ghmehyu00
韓国空軍
F-35A 40
F-15K 59
F-16K 168
F-4 19
F-5 156
FA-50 60

なかなかスゴいよな

236: レジオネラ(茸) [US]2022/08/31(水) 12:43:36.96ID:DWLIVYVs0
>>222
共食い整備で減ってなきゃね

225: ナウティリア(茸) [EG]2022/08/31(水) 12:33:45.75ID:ghmehyu00
このレベルの空軍力持ってる国なんて稀じゃね。しかもあの国土、空域の狭さでコレ。三軍全て訓練場所に難儀してそう。

264: 緑色細菌(東京都) [DE]2022/08/31(水) 13:15:55.92ID:YXf+IdaL0
>>225
しかし、訓練飛行時間は少ない。
近年はさらに減っているようだが。

227: ホロファガ(ジパング) [PL]2022/08/31(水) 12:35:47.76ID:9dPNvlhP0
くだらない国葬に金かけるなら
防衛費に回してほしいよな

くだらない外交とかバラマキに金かけるなら
防衛費に回してほしいよな

無能な国会議員の給与になるなら
防衛費に回してほしいよな


俺らの税金を無駄に使ってほしくないわ

238: シュードモナス(ジパング) [DE]2022/08/31(水) 12:44:40.54ID:9WztHcV90
>>227
国葬反対派が韓国より防衛できない国にしたんだよ
売国奴

235: カンピロバクター(東京都) [GB]2022/08/31(水) 12:40:38.84ID:AW2tUaE30
韓国なんか守るべきものないだろ

242: エントモプラズマ(東京都) [ニダ]2022/08/31(水) 12:47:36.28ID:pNN+4Kqd0
>>235
アメ「やれ」
韓国「はい」

239: キロニエラ(ジパング) [JP]2022/08/31(水) 12:44:44.53ID:QoM595jG0
韓国と戦争になっても爆薬も球も燃料も1週間で尽きるジャップ
韓国軍45万人 自衛隊10万人 勝ち目なんてありませんが(笑

265: 緑色細菌(東京都) [DE]2022/08/31(水) 13:17:30.96ID:YXf+IdaL0
>>239
じゃあ、やってみれば?w

240: エントモプラズマ(東京都) [ニダ]2022/08/31(水) 12:46:25.22ID:pNN+4Kqd0
韓国は北朝鮮や中国と戦わされるんだろたぶんこれ

243: キロニエラ(ジパング) [JP]2022/08/31(水) 12:47:41.04ID:QoM595jG0
>>240
韓国は中国やロシアと大の仲良しだぜ
5chなんかに騙されるジャップが馬鹿

246: エントモプラズマ(東京都) [ニダ]2022/08/31(水) 12:49:47.91ID:pNN+4Kqd0
>>243
大の仲良しだとなおさら残酷だよな
糞ジャップはどうでもいい

244: エントモプラズマ(埼玉県) [US]2022/08/31(水) 12:48:17.65ID:MlKPDmnh0
韓国は驚くほどウクライナに無関心なんだよね
北と韓国の状態に条件的に似てると思うんだけどなんであんなに危機感ないんだ
日本が防衛費あげて攻めてくるみたいな事ばかり言ってる

247: ユレモ(光) [FR]2022/08/31(水) 12:51:23.01ID:bk5mHaSn0
>>244
それどころか南シナ海も無関心じゃんw
韓国も生命線なのにさ

266: 緑色細菌(東京都) [DE]2022/08/31(水) 13:18:46.19ID:YXf+IdaL0
>>244
見たい現実しか見ないから。

269: アナエロリネア(東京都) [NL]2022/08/31(水) 13:58:41.91ID:UZjHUfiY0
>>244
日本に対するマウンティングだけが行動原理なので……

270: テルモアナエロバクター(兵庫県) [CH]2022/08/31(水) 13:59:27.12ID:9jPktf6g0
>>244
日本が防衛費あげて攻めてくるみたいな事ってよく中国が言ってるけど韓国?

251: エントモプラズマ(ジパング) [CN]2022/08/31(水) 12:53:57.21ID:4UNRMrOI0
ミリオタのブログでBloombergに指摘されてたが
日本の食糧自給率が酷すぎて
戦争が始まったら直ぐに干上がるから
今のうちに改善しとけだと
まぁそれなりに備蓄はしとると思うが

262: ミクロモノスポラ(大阪府) [US]2022/08/31(水) 13:14:45.80ID:zfd7JRay0
>>251
最後に勝つのは薩摩芋と魚ってはっきり分かんだね

294: ヴェルコミクロビウム(神奈川県) [US]2022/08/31(水) 15:06:18.98ID:EExJo01K0
>>251
韓国や中国はさして高いとは思えないが

253: デスルフレラ(神奈川県) [CN]2022/08/31(水) 12:58:57.62ID:AAt/RKlr0
日本も武器を輸出しろよ
儲かるぞ今

256: キロニエラ(ジパング) [JP]2022/08/31(水) 13:09:04.25ID:QoM595jG0
>>253
日本製の地対空ミサイルで攻撃されたら
日本は防ぎようがないだろう、輸出すべきなのか?

259: シネルギステス(東京都) [HU]2022/08/31(水) 13:12:13.03ID:fR7OyGSV0
戦争なんて起きないんだから金の無駄だよ
その分を社会福祉に回すべき
特に少子化対策
人口こそ国の力だ

263: デスルフロモナス(千葉県) [PL]2022/08/31(水) 13:15:13.07ID:4i+jbfUS0
>>259
日本に子育てに来るのはいいがせめて日本語勉強させてね

274: レジオネラ(東京都) [US]2022/08/31(水) 14:08:48.49ID:fyQyC/YR0
統一の教え
日本人の生活水準を1/3にしても軍事費に回せ


278: フラボバクテリウム(埼玉県) [US]2022/08/31(水) 14:13:58.70ID:8aCPAeqe0
むしろ いままで戦争中の国の国防費より
なぜ日本の防衛費のほうが高かったのかが疑問に思えよ

280: レジオネラ(茸) [US]2022/08/31(水) 14:19:17.68ID:DWLIVYVs0
>>278
総GDPのおかげじゃん

282: ロドシクルス(大阪府) [US]2022/08/31(水) 14:20:21.99ID:FdgIx0B20
>>278
韓国の兵士の給料いくらか知ってる? 5万2000円だよ?


https://www.yomiuri.co.jp/world/20220830-OYT1T50153/amp/

>尹氏が公約に掲げた兵士の給料引き上げにも着手する。最下級の2等兵の月給は51万100ウォン(約5万2000円)から60万ウォン(約6万1600円)になる。

288: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US]2022/08/31(水) 14:49:49.31ID:P32sgA5g0
>>282
でも三食寝床付きだろ

290: ラクトバチルス(滋賀県) [ES]2022/08/31(水) 14:52:27.54ID:UP3l2jdD0
>>282
だから軍事力では余計に差がつく
日本の防衛費の大半は人件費

279: オピツツス(SB-iPhone) [US]2022/08/31(水) 14:18:48.19ID:bcZNNdKt0
そら特定の国との比較じゃなくてGDP比でやってるからですよ

281: フラボバクテリウム(埼玉県) [US]2022/08/31(水) 14:19:23.73ID:8aCPAeqe0
>>279
それなら いまでもかけすぎってなるだろ

289: ラクトバチルス(滋賀県) [ES]2022/08/31(水) 14:51:19.98ID:UP3l2jdD0
軍事力はとっくの昔に抜かれてるがな

291: ユレモ(東京都) [CN]2022/08/31(水) 14:53:58.80ID:dHgv1XWO0
>>289
軍事力ランキングはいろんなのがあるが
韓国が日本より上になってるランキングは見たこと無いな

292: ラクトバチルス(滋賀県) [ES]2022/08/31(水) 14:56:20.08ID:UP3l2jdD0
しかも武器輸出禁止なんて寝ぼけたことを長年言ってたから武器に国際競争力がまるでない
専守防衛を国是にしてたから反撃能力もない
日本は防衛費に比べて軍事力が著しく低い

296: レジオネラ(茸) [US]2022/08/31(水) 15:42:22.79ID:DWLIVYVs0
>>292
国際競争力を歌ってたロシア兵器があのザマじゃねぇ…

297: グロエオバクター(東京都) [US]2022/08/31(水) 15:49:55.54ID:CtXrJtyw0
>>296
自衛隊の国産兵器はポンコツだって言われてるけど
ハリボテのロシア製に比べたらマシかも知れんわな

299: ロドスピリルム(茸) [US]2022/08/31(水) 16:04:31.59ID:hbps82QV0
>>297
元自衛官のウクライナ兵が「自衛隊の兵器を馬鹿にするのは、いわゆるそういう連中」って言ってたな

298: アルテロモナス(やわらか銀行) [US]2022/08/31(水) 15:52:25.37ID:nYLT1Ac20
しんぶん赤旗
2020年5月1日(金)
韓国、軍事費削り支援金
F35など850億円
全世帯に支給
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-05-01/2020050101_02_1.html

マンセー

306: 放線菌(神奈川県) [ニダ]2022/08/31(水) 17:27:45.88ID:HN67nXhA0
>>298
単に一時的なもので、ドンドン増やすのは変わらない朝三暮四に釣られてるのね

314: キロニエラ(埼玉県) [CA]2022/08/31(水) 20:59:28.64ID:fE2Ja01d0
韓国の防衛予算って、ガラクタみたいな新型兵器を中途半端に作ってお蔵入りにして、中抜きで役人が儲けてるだけだろ。

319: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US]2022/08/31(水) 22:39:10.10ID:DyujT5IR0
>>314
そういうことだな
しかもまともに動く兵器なし
先にやる事あんだろって話はあいつ等は聞かない
日本がそうなら俺らはさらに上を行くと張り合うけど、
張り合えている物なし

317: デイノコック(茸) [ニダ]2022/08/31(水) 21:30:17.48ID:L5zIvv3/0
性能がトップクラスじゃなくと需要があるなら売れる。

322: インターフェロンα(埼玉県) [EU]2022/09/01(木) 08:56:57.28ID:qKekQ6ZT0
>>317
T-72, Mig-21「君ぃ、戦いは数だよ!」

323: インターフェロンα(埼玉県) [EU]2022/09/01(木) 09:09:17.70ID:qKekQ6ZT0
日本の90式戦車も、中抜きのせいでM1 Abramsの4倍の価格なんだっけ?
同じ予算で投入されるT-90 x10台相手にとても善戦できるとは思えん。
T-90 x10台「喰らえ!125mm滑空砲のAPFSDS弾を!」
90式戦車「あべし!!!」(開幕爆散ww)

324: ネビラピン(ジパング) [CA]2022/09/01(木) 12:04:12.82ID:KSZo1KEK0
>>323
近所の整形外科の待合室から書き込むジジイ丸出しでわろた

325: アメナメビル(東京都) [US]2022/09/01(木) 14:02:51.74ID:A05cto6B0
あいつらの目的は2028年以降に切れる日韓大陸棚協定を無視して、
武力で日本から資源を強奪しようとしているところ
最近繰り返している日本の海域での無断調査はその一環
日本も朝鮮に的を絞って攻撃の対応策を作っておいたほうがいい
あいつ等は国際ルールなどまるで守る気ない

332: インターフェロンα(神奈川県) [US]2022/09/01(木) 14:29:57.52ID:KKTfQvuC0
>>325
元々韓国の空母も第7鉱区目当てだろうな
逆に言えば、日本の数年後に配備予定の1000Km対艦ミサイルは「対韓」じゃないかとも思える

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*