山上容疑者のフォロワー3万人を突破してしまう

1コドコド(茸) [BR]2022/07/18(月) 10:39:19.21ID:SKJVIkcE0

ソース



当初のフォロワー数
silent hill 333 @333_hill
2019年10月からTwitterを利用しています
2 フォロー中 4 フォロワー


http://5ch.net

2: サーバル(東京都) [US]2022/07/18(月) 10:39:48.01ID:NhDU/8bn0
死ねよ

7: (ジパング) [JP]2022/07/18(月) 10:41:32.25ID:Ij8D6HLU0
>>2
嫉妬すんなよ

221: コーニッシュレック(東京都) [US]2022/07/19(火) 06:28:37.67ID:Lxrvd/RL0
>>2
どんなパンツはいてるの?
当然白ブリーフだよね?

3: ヒョウ(東京都) [TR]2022/07/18(月) 10:40:20.43ID:0hT2PirW0
静岡333とは?

41: ボルネオウンピョウ(宮城県) [US]2022/07/18(月) 10:59:23.28ID:JsUM7sQj0
>>3
サイレントヒル3(ゲーム)
家族がカルト教団に殺された主人公が復讐をするストーリー

53: ボルネオヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/18(月) 11:05:40.06ID:8PbZIgo60
>>41
まじか
そんな由来があったんか
もう本当に人生の全てを復讐に全振りしてるな
兄妹だけが救いだったのが、兄の死で本当に耐えられなくなったんだろうな

56: (SB-Android) [PT]2022/07/18(月) 11:09:43.00ID:BGkYpvis0
>>41
なるほどそう云う由来だったんだ
そう思うと悲しい人生歩んできたんだな

128: ジャガー(愛知県) [BR]2022/07/18(月) 12:39:06.91ID:SlkShRul0
>>41
へー

192: (埼玉県) [CO]2022/07/18(月) 16:20:15.58ID:AE1k/xMu0
>>41
>>115
中々凝ってる

ブロガーに宛てた手紙をみても、安倍ちゃんを狙った方が教団にダメージ大きい事を見越してるし割と有能なんだよなあ

115: 黒トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 12:10:36.65ID:bE3NKeZq0
>>3
数字については
悪魔の数字とされる666を半分にした
やま(3=さん=やま)が3つ=やまがみ
という説がある

4: アジアゴールデンキャット(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 10:40:21.07ID:kKDUXWel0
もう安倍さんを殺したのはチョンとチョンと一体化している売国左翼だとバレてますよ?

安倍元首相銃撃の山上容疑者の背後に2つの〝反アベ団体〟か 捜査当局が重大関心
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4317941/

【速報】 山上容疑者は裕福な家庭に生まれていた 母方の祖父は建設会社と焼き肉店も経営、高級車でゴルフへ ★2 [お断り★]

そもそも統一教会憎んでいたら安倍さん殺すっていう銃撃犯やチョンや売国左翼が誘導しようとしているストーリーが、矛盾だらけでおかしかった

政治犯なんだから真実と真逆のこと言うに決まってるし、政治犯の描いたストーリーをそのまま報道する売国左翼マスコミがいかにチョンに支配されてるか、よくわかる

母親が統一教会信者なんだから、この銃撃犯は統一教会関係者といつでも会える環境にあった
つまり、チョン勢力=統一教会の為に、チョン勢力=統一教会にとって最大の敵の安倍さんを殺したっていうのが真実

統一教会の敷地で銃の練習していたっていう事はそういう事

母が入信の教団施設に「手製銃を試し撃ち」と供述…安倍氏銃撃の前日(読売) [蚤の市★]

↓の安倍さんが進めていた日本の半導体産業再興計画のようにチョン勢力にしてみたら、安倍さんをこのまま放置していれば韓国は永遠に続く地獄落ちだったんだから、チョン勢力にしてみたら座して死を待つより賭けに出るしかない状況にあった。
そして、この安倍さんを暗殺し、その上で安倍さんの死後もデマで安倍さんの名誉を貶め続ける為の暗殺計画が実行された。
そもそも協力者無しでできる計画じゃない。そんなに簡単に改造銃作れるなら日本中もっと改造銃が溢れてるよ。

自民、半導体産業再興へ議連 最高顧問に安倍、麻生氏 (時事通信)

安倍さんが進めてる、これが実現すれば、韓国を永遠に続く地獄に叩き落とせる
韓国は今、半導体が命綱だから
安倍さんが進めてるこれの為にも絶対に円安のほうがいい

チョンとチョンと一体化している売国左翼は、思い違いをしている。安倍さんを殺しても日本の保守化の流れは止まらない
チョンとチョンと一体化している売国左翼が、日本にとってどれだけ害かネット時代の日本人はよく理解しているからだ

55: ジャングルキャット(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 11:09:25.75ID:djGzHGAX0
>>4
必死すぎてかわいそうになってくるわw

75: ピューマ(千葉県) [US]2022/07/18(月) 11:22:48.71ID:pxmaRNjN0
>>4
なげーよ、法則発動だけでわかるわ、

196: ジャングルキャット(茸) [US]2022/07/18(月) 17:24:44.54ID:vMXXopGF0
>>4
下痢サポの陰謀論ってきちがいじみてるよな

銃声がしたのに馬鹿面でのんびり振り返って撃たれて死んだマヌケ
こいつがもっと早く殺されてたら日本人はここまで貧乏にならなかった

5: オセロット(ジパング) [SA]2022/07/18(月) 10:41:23.34ID:8K2dfYbv0
左翼が崇める右翼てw

9: ボルネオウンピョウ(大阪府) [EU]2022/07/18(月) 10:41:40.55ID:DIDFjiMt0
アホやろ。
もう山上はTwitter出来ないのになんでfollowするわけ。
マジでアホとしか言いようがない。

19: ボルネオヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/18(月) 10:48:22.50ID:8PbZIgo60
>>9
できるよ
①ホリエモンのように獄中から面会者を通して発信
②無罪を勝ち取り出獄後に発信
15年以内に出獄できたとしたらヘタしたら議員になれるかもな
マジで歴史上の人物を俺らは見てるわけで

38: ボルネオウンピョウ(大阪府) [EU]2022/07/18(月) 10:57:14.33ID:DIDFjiMt0
>>19
ああ、人を介して出来るのか。
ホリエモンのように自己顕示欲は無さそうなので
人を介してまでツイートしないだろうけど。

67: アンデスネコ(千葉県) [DE]2022/07/18(月) 11:18:53.77ID:p2cdnQap0
>>19
無罪は無いだろ

74: ジャガランディ(東京都) [US]2022/07/18(月) 11:21:58.15ID:cJET5Ryb0
>>19
不遇なバカほど極端な言動に共感する

83: ラグドール(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 11:26:37.39ID:f+/abKjx0
>>19
死刑は確定だろ

10: コドコド(光) [CN]2022/07/18(月) 10:42:06.50ID:uflXpNzI0
14: ヒョウ(SB-Android) [US]2022/07/18(月) 10:43:19.03ID:NSYeC2A+0
獄中出版するしかない!
「選択肢はなかった」とかなんでも売れそう

50: ボルネオウンピョウ(宮城県) [US]2022/07/18(月) 11:04:47.58ID:JsUM7sQj0
>>14
今から出版社動いていそうな気がする
もしそうなったら買っちゃうかも

54: ボルネオヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/18(月) 11:06:55.61ID:8PbZIgo60
>>14
「ネットで真実」ってタイトルにしてほしいw

15: サバトラ(茸) [US]2022/07/18(月) 10:44:09.12ID:FThjSHr60
公安にマークされそう

33: 白黒(やわらか銀行) [PH]2022/07/18(月) 10:54:17.82ID:TX2Y6FC50
>>15
公安の中にも教会に騙されて人生が破綻した人いるんじゃないかな

34: ヒマラヤン(ジパング) [DE]2022/07/18(月) 10:54:40.51ID:j6xUyM9G0
>>15
元々マークされてた連中が殆どだったりしてね

20: 三毛(三重県) [DE]2022/07/18(月) 10:49:03.76ID:DeBn30Mt0
よく見つけたな

24: ラガマフィン(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 10:50:40.12ID:TvBK0ZXS0
>>20
ジャーナリストにあてた手紙にアドレス書いてあった

44: ボルネオウンピョウ(宮城県) [US]2022/07/18(月) 11:02:05.94ID:JsUM7sQj0
>>20
テレビでアカウント隠してツイッターの文章紹介したら、文章ググってアカウント発覚

23: コラット(大阪府) [TW]2022/07/18(月) 10:50:03.48ID:bRqjKyjI0
これでテロ連続したりしたらマジで赤軍オウム以来のカルトのトップになりかねん

30: ボルネオウンピョウ(東京都) [CN]2022/07/18(月) 10:54:00.36ID:dI0SVspC0
>>23
そうならない為にも
本体は無理にせよ日本法人のトップ位は逮捕せんとダメだわ

28: ハイイロネコ(青森県) [US]2022/07/18(月) 10:52:44.28ID:lpLS3cw20
フォロー中の2つが気になる

47: ボルネオウンピョウ(宮城県) [US]2022/07/18(月) 11:03:13.13ID:JsUM7sQj0
>>28
文春オンラインと暴露系アカ

29: ブリティッシュショートヘア(福井県) [EU]2022/07/18(月) 10:53:51.79ID:an1s8htd0
mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

234: ハイイロネコ(東京都) [US]2022/07/19(火) 11:39:20.38ID:9xC7vVax0
>>29
これ

236: シャム(東京都) [GB]2022/07/19(火) 14:04:37.93ID:ivx9XGN50
>>29
睡眠薬の時にさすがに声をかけてあげた人優しい…

31: サバトラ(東京都) [KR]2022/07/18(月) 10:54:07.31ID:2BD+UfpW0
山上は出版すればいいよ
文章力あるし読んでみたいおもた

182: サイベリアン(茨城県) [ヌコ]2022/07/18(月) 15:02:36.90ID:R1/hiZ6J0
>>31
文章力あるよな 読みたい

185: キジ白(埼玉県) [EU]2022/07/18(月) 15:04:10.13ID:N8QNoBfP0
>>31 >>182
ノンフィクション小説がいつか出るかもね。
今は模倣犯を量産するから、ブレーキがかかるかもしれないが。。。

32: オシキャット(岡山県) [KR]2022/07/18(月) 10:54:13.99ID:pZiWclaZ0
ほとんどの法律家の見立ては無期懲役で確定するみたいだけど、
なんとか有期刑に抑えてやってほしいよな

あまりにも情状酌量の余地ありすぎて気の毒

39: マレーヤマネコ(茸) [JP]2022/07/18(月) 10:57:22.38ID:jDyR27YH0
>>32
そんなこと言い出したら、だいたいどんな凶悪犯も家庭環境が最悪だったりで性格歪んでるから全員情状酌量しろってなるだろ

35: ピクシーボブ(岡山県) [GB]2022/07/18(月) 10:55:48.22ID:lzaJwzph0
もう更新しないしなあ

37: ブリティッシュショートヘア(福井県) [EU]2022/07/18(月) 10:57:08.96ID:an1s8htd0
>>35
運が良ければ10年後くらいってとこか

45: ボルネオヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/18(月) 11:02:08.39ID:8PbZIgo60
>>37
たぶん山神は模範囚っぽい気がする
自衛隊経験もあるから多少の理不尽は慣れてるだろうし
刑務所でもホリエモンクラスのめちゃくちゃ有名人になるだろうな
ただ「反省」はしないだろうからそこをどう評価されるかだな
出所したらいろんなところが山神を囲おうとしてきそう

49: ボルネオウンピョウ(東京都) [CN]2022/07/18(月) 11:04:11.72ID:dI0SVspC0
>>45
コミュ障っぽいから刑務所生活上手く行かんと思うわ

70: ウンピョウ(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 11:20:40.25ID:XKob9yx50
>>45
フォークリフトの仕事で職場の同僚と口論したり
トラックの運ちゃんから担当変えろって言われてるのに?

57: シャルトリュー(神奈川県) [JP]2022/07/18(月) 11:11:23.98ID:OXrO5QSO0
でも殺人はよくないし山上は裁かれるべきだけどさ
韓国カルトを引っ張り出す行動自体はよくやったよね?

これがなかったら韓国カルトは今でも野放しなわけだし

61: サイベリアン(栄光への開拓地) [JP]2022/07/18(月) 11:15:57.53ID:1JaXCnKb0
>>57
その行動が殺人なんだが

64: ジャガランディ(東京都) [US]2022/07/18(月) 11:17:13.88ID:cJET5Ryb0
>>57
大して関係のない政治家頃すよりも信者のフリして教団に潜入して内部から改革すれば良かった
20年も時間あったんだから
そうすりゃ誰も傷つかないばかりか真に歓迎される英雄になれたのに

96: イエネコ(茸) [UA]2022/07/18(月) 11:43:46.76ID:/oOYe5Fa0
>>64
違うな。間違っているぞ!

106: ジャガランディ(東京都) [US]2022/07/18(月) 12:01:01.96ID:cJET5Ryb0
>>96
どう間違ってるか具体的に言ってくれ

どう考えても、山上がそんなに20年もかけて自分の人生を復讐に捧げるなら
教団の内部から改革した方が遥かにいい
誰の命も奪わないし自分や家族の名誉も保たれる

59: ジョフロイネコ(茸) [US]2022/07/18(月) 11:15:22.10ID:J8DzHlzp0
菅直人については批判する気にはなれない
だってさ


63: ジャガーネコ(兵庫県) [US]2022/07/18(月) 11:16:18.75ID:B/jFP8Hb0
>>59
やっぱ駄目だなコイツ

66: コーニッシュレック(茸) [ニダ]2022/07/18(月) 11:18:52.28ID:GTVUAWqG0
>>63
犯罪者の言う事なんか聞く必要もない

87: バリニーズ(長野県) [AU]2022/07/18(月) 11:30:47.46ID:YWMvqpQY0
>>63
壺買って

209: バーミーズ(SB-iPhone) [SG]2022/07/18(月) 20:32:55.72ID:3XJ1sYH20
>>63
一定の筋は通ってるだろ
菅さんを批判しないからと言って「ダメだ」は短絡的

131: アメリカンショートヘア(神奈川県) [ニダ]2022/07/18(月) 12:43:51.19ID:BkG+6JRC0
>>59
山上「菅直人は悪くない」
山上「小室圭応援してる」
山上「安倍殺す」

結局統一教会にダメージ与えてないし
こいつただのアベガーだろ

156: アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [LV]2022/07/18(月) 13:39:04.73ID:dp5SGUUc0
>>59
冷静だよ
俺も問題を長年放置してきたツケが菅直人に回った、起こるべくして起こった人災だと思う
コロナ対策でギャーギャー叩かれたガースーも同様

60: ライオン(宮城県) [US]2022/07/18(月) 11:15:31.50ID:xYf8ZvnJ0
親のギャンブル、酒、ホストと原因は変わらんのに何で擁護され続けるんだ?
当時のネグレクトの時に起こした事件ならまだしも40ってもう金ためて自由にできるのに、結局自分の人生が上手くいかないのを誰かのせいにする今流行の無敵の人ってだけなんだよ
京アニの青葉や反ワク狂信家と変わんないわ

68: 茶トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 11:19:21.28ID:wz/RGdb70
>>60
境遇には同情するが、さっさと糞親と縁切って独立すれば良かったんだよ
40にもなれば人生の成果は自己責任だ

72: ジャガランディ(光) [JP]2022/07/18(月) 11:21:41.01ID:y5n1I9WM0
>>68
兄貴が自殺してるのに?

77: ジャガランディ(東京都) [US]2022/07/18(月) 11:22:53.64ID:cJET5Ryb0
>>72
当たり前だろ
山上の妹は普通に生きてんだろ?

157: しぃ(岐阜県) [US]2022/07/18(月) 13:39:40.48ID:Hu+a1pdS0
>>68
俺は親の面倒を見るために岐阜に帰ってきたけど
おまえの親の老後は誰が面倒見るの

175: 茶トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 14:31:08.13ID:wz/RGdb70
>>157
大病でもなければ親なんかどうでも良くね
俺は親いないけど

62: 茶トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 11:15:58.90ID:wz/RGdb70
創価学会でもお布施で破産とか噂で聞いたことあるぞ

69: マレーヤマネコ(やわらか銀行) [US]2022/07/18(月) 11:19:27.23ID:/aip35p+0
>>62
集金の手口が同じだからね
信者(カネ毟り取る対象)の取り合いになるから仲が悪い
こんな似た者同士のカルト二つが連立組んでるんだから笑うほかない

78: ロシアンブルー(栄光への開拓地) [US]2022/07/18(月) 11:23:22.71ID:GAWNa0JW0
>>62
創価の場合は馬鹿みたいに寄附する奴もいるけど
自分の不動産とか財産書き出して全部差し出せみたいなことはしないな

84: スミロドン(コロン諸島) [US]2022/07/18(月) 11:28:24.95ID:rkUC24o5O
いつだって救世主は必要とされるんだなぁ
同情する人もいるし
テロリストとみなされてないじゃん

まぁ京アニのような悲しみはない

91: サイベリアン(栄光への開拓地) [JP]2022/07/18(月) 11:38:22.71ID:1JaXCnKb0
>>84
方法が間違ってるな

93: ボルネオヤマネコ(岩手県) [US]2022/07/18(月) 11:39:57.37ID:Qzuo5Z9s0
山上を神のように讃える書き込み多くて怖い
匿名だから許されるって本気で思ってるんだろうか不思議

95: オセロット(ジパング) [IT]2022/07/18(月) 11:41:20.40ID:ulg6cWVq0
>>93
壺拭いてる?

97: イエネコ(茸) [UA]2022/07/18(月) 11:46:46.26ID:/oOYe5Fa0
>>93
キミみたいな洗脳されっぱなしの人のほうが滑稽。心配。

100: スノーシュー(和歌山県) [PH]2022/07/18(月) 11:51:33.13ID:9Tm3Bh4K0
>>93
学会員乙

130: マンチカン(島根県) [US]2022/07/18(月) 12:41:05.50ID:315S0yM00
>>100
宗教すり替わってて草w

94: バリニーズ(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 11:40:52.06ID:kpCZX8dQ0
これって
「フォロワー数が多いのは、
 必ずしもシンパが集まって多くなっているのではない」
ということだよねw

監視目的でフォロワーになる人も多いって事を改めて認識する。
炎上商法でフォロワーを増やすのと同じ。

数が多い=賛同者が多い
ではないということ。

98: サイベリアン(栄光への開拓地) [JP]2022/07/18(月) 11:47:52.31ID:1JaXCnKb0
>>94
逮捕されて自分がツイートも出来ないのにそれはおかしい
ビビってるなら解除しろよw

150: バリニーズ(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 13:30:45.59ID:kpCZX8dQ0
>>98
いやオレはフォローしてない。

102: ペルシャ(やわらか銀行) [CN]2022/07/18(月) 11:54:59.24ID:zN6vizZU0


105: マンクス(千葉県) [CN]2022/07/18(月) 11:57:58.82ID:yonNXTY60
行動力と人望だけでも天皇クラスだろ
山上朝を起こして旧体制を打破するまで可能

109: ジャガランディ(東京都) [US]2022/07/18(月) 12:02:42.28ID:cJET5Ryb0
>>105
だったらその人望と行動力でなんで教団を乗っ取らなかったんだ?

111: 茶トラ(北海道) [CN]2022/07/18(月) 12:05:06.86ID:8q8d5j2F0
197: アメリカンショートヘア(SB-Android) [US]2022/07/18(月) 17:42:35.91ID:ynBA4F2l0
>>111
マルウェア

120: エジプシャン・マウ(京都府) [CN]2022/07/18(月) 12:22:22.53ID:JtbpUFaC0
サイレントヒルに人生重ねるって凄いよな
ホラーアドベンチャーやぞ

124: ジャパニーズボブテイル(東京都) [GB]2022/07/18(月) 12:30:03.67ID:xNh9bFeG0
>>120
めっちゃハマったんだろうなw
プレイしてるとこ見たいわ

129: キジ白(東京都) [CA]2022/07/18(月) 12:39:38.96ID:fzU47GU30
中国で大人気になっとる




133: ジャガー(愛知県) [BR]2022/07/18(月) 12:50:39.01ID:SlkShRul0
>>129
そのフィギュアどこで買えるの?

132: セルカークレックス(東京都) [US]2022/07/18(月) 12:47:34.27ID:2ADxG3Ju0
安倍を暗殺した事は悪い事だが
世間に自民の統一汚染を認識させた
功績は大きい
こうでもしないと一般馬鹿は気付かないし
調べようともしないからな

138: 白黒(茸) [US]2022/07/18(月) 13:01:06.77ID:nUq+l+Og0
>>132
本当は悪い事どころかよくやったって思ってるんでしょ?
格好つけないで自分に正直になりなよ

143: セルカークレックス(東京都) [US]2022/07/18(月) 13:20:49.84ID:2ADxG3Ju0
>>138
いや、安倍さんは人間的に別に嫌いじゃないし
気の毒だと思う
どんな理由でも殺人は駄目だ
自民の統一汚染は安倍さんが始めた訳ではないし安倍さんは犠牲者だと思うよ
でもどちらかと言うとこう言う組織の長になった人だから自己責任と言う側面もあるが
こう言う不幸な事件を起こさない為に自民党はキチンと自浄して欲しいね

147: イエネコ(茸) [UA]2022/07/18(月) 13:23:51.13ID:/oOYe5Fa0
>>143
完全に同意

135: マンチカン(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 12:52:17.64ID:FnLI+qAa0
ここ最近の殺人犯の中では別格だな
知性があると殺人にも美徳が宿る
法にできない裁きがあるのだから仕方がないと思わせる

144: ピクシーボブ(SB-Android) [FR]2022/07/18(月) 13:21:32.88ID:idWe3lNY0
>>135
てめえの人生の悲惨さを
責任転嫁しているだけじゃねえか

151: マンチカン(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 13:34:22.10ID:FnLI+qAa0
>>144
その悲惨になった原因に対してこれ以上ないダメージを負わせることに成功しているから、復讐としては大成功
知性がなければ教会関係者を適当にやって終わりで、現状が変わることもなかっただろう
安部にどこまで責任があったかはわからんが、それがあると思わせるだけの理由があったことは事実で、
その事実と影響を見抜いた山上は、殺人犯の中では別格に違いない
それが正しいかは別として、美徳を感じてもおかしくないだけの理由があると言っているだけ

159: ピクシーボブ(SB-Android) [FR]2022/07/18(月) 13:44:49.25ID:idWe3lNY0
>>151
お前、道端でいきなり殴られて
お前の親戚が悪い!

なんて喚かれたら、納得するのか?
程度の低すぎる現実逃避に理解なんて示す必要なんてない

199: ソマリ(茨城県) [CN]2022/07/18(月) 19:14:55.91ID:1ialnPe80
>>151
>知性がなければ教会関係者を適当にやって終わりで、現状が変わることもなかっただろう

「動機が分からない!」とか言ってた脳味噌スカスカの奴らは理解できなかったことを恥だと思って欲しいわ
共感する必要なんか一切ないけど
統一教会にダメージを与えるという目的において理論的には正しかったのだから

153: ツシマヤマネコ(香川県) [MY]2022/07/18(月) 13:35:45.73ID:QooxLWS/0
>>144
他人に責任転嫁せずにきっちり自分自身で責任取ってケリつけたから偉大なんだよ山神様は
父親と兄の自殺、妹の失踪、祖父と母の衝突、その全てを止めれたのは自分しか居なかったと責任感を持ち
のうのうと自分だけの人生を生きるのではなく家族のために復讐を果たした
自己犠牲の塊よ

139: ロシアンブルー(埼玉県) [CA]2022/07/18(月) 13:02:00.63ID:yE4wC3WR0
この辺のツイートがなんか考えさせられた





142: ぬこ(茸) [US]2022/07/18(月) 13:16:57.85ID:8go0+wAf0
>>139
某メンタリスト批判されてて笑う

146: サビイロネコ(兵庫県) [DE]2022/07/18(月) 13:23:11.20ID:jpSMzgYT0
裁判が始まってしまうと、与党との関係も明らかになるから、それまでに消される可能性が高そうだ。なんとしても容疑者の命と話す能力は奪われないようにすべきである。刑務所にも信者はいるだろうし、上からも指示がくるだろうが、絶対に防がないと。

167: エキゾチックショートヘア(神奈川県) [SE]2022/07/18(月) 14:04:29.17ID:GwwdZr1O0
>>146
裁判って言っても犯行に至る経緯として山上がどうとらえたかだけで実情なんて関係なくね

164: ウンピョウ(ジパング) [US]2022/07/18(月) 13:58:55.01ID:FDnBSDg+0
オイ、テロリスト支持者たち、もっとまともな考えを聞こうぜ。

ふかわりょう
「山上容疑者がこの問題を明るみしたのではなく、安倍さんの犠牲によって明るみになったと理解したい。」

212: アメリカンボブテイル(SB-Android) [US]2022/07/19(火) 00:43:00.68ID:t0BG/Q6+0
>>164
え?
おまえ、頭悪いのか?

165: スノーシュー(東京都) [IT]2022/07/18(月) 14:02:01.32ID:ISTfgu930
何故、事件前のフォロワーが少なかったかと言うと、山上はフォローされてもお返しフォローをしなかったのだと思う。それで一旦はフォローした人間も離れて行った。

166: 黒トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 14:03:03.36ID:bE3NKeZq0
>>165
そもそも本人のフォローが少ないから彼をフォロバする人間がいない訳で

171: スノーシュー(東京都) [IT]2022/07/18(月) 14:08:05.49ID:ISTfgu930
>>166
ツイートの内容に共感した人間がフォローして来る事もある。しかしお返しフォローをしないと、そういう人間も離れて行く。

俺の実体験

169: キジ白(埼玉県) [EU]2022/07/18(月) 14:04:34.89ID:N8QNoBfP0
山上の発言の一言一言が
ネット上で神格化されてる現象は何なんだ?

170: 黒トラ(東京都) [ニダ]2022/07/18(月) 14:06:00.26ID:bE3NKeZq0
>>169
内容はともかく知性ありそうな文体だから

172: バリニーズ(神奈川県) [US]2022/07/18(月) 14:08:10.81ID:kpCZX8dQ0
>>170
パヨクが神格化したがってるだけだよ。
「憎きアベを葬った」というその一点で。

177: サビイロネコ(茸) [ニダ]2022/07/18(月) 14:45:46.93ID:C2Aq91ao0
山神は権力者に一矢報いた英雄としてではなく、
人間を家族血縁もろとも破綻させるカルトの危険性を再認識させた英雄として評価されるべき
たぶんそれが山神本人も、安倍ちゃんも望んでいることだと思うわ
結局、二人ともカルトの罠から家族ぐるみで抜出せなかったという点で共通している訳だし

228: 茶トラ(ジパング) [US]2022/07/19(火) 08:41:06.13ID:n/Pkxv200
>>177
いや、安倍本人はカルトを利用しただけのクソ野郎だぞ

180: スナネコ(福岡県) [ニダ]2022/07/18(月) 14:55:49.97ID:TULHKJg30
みんなで嘆願書書かないとだな

飯塚幸三が2人で5年の禁固だったから半分として2年半
朝鮮カルトと政治家、公安の闇を暴いた分情状酌量して禁固1年でいいな

183: キジ白(埼玉県) [EU]2022/07/18(月) 15:02:39.68ID:N8QNoBfP0
>>180
ならば、残りの1年は人権派弁護士の仕事だなww
麻原の弁護団やってた連中、今手が空いてるかな?

184: ジャングルキャット(愛知県) [JP]2022/07/18(月) 15:02:56.07ID:Gf+yLQci0
ム所で自叙伝書いてベストセラーまで予想

186: キジ白(埼玉県) [EU]2022/07/18(月) 15:04:32.06ID:N8QNoBfP0
>>184
俺、買うかもwww

190: ラガマフィン(大分県) [ニダ]2022/07/18(月) 15:47:36.52ID:Z2D/g6ec0
当局もフォロワーの山上予備軍をマークしたほうがいい

200: ヨーロッパヤマネコ(千葉県) [US]2022/07/18(月) 19:38:09.05ID:3sADADzF0
>>190
4万人マークするんか…

194: アンデスネコ(SB-Android) [US]2022/07/18(月) 16:40:12.07ID:Zz9oJPm70
まじかよ、二日前はたしか21000ぐらいだったぞ

195: ラ・パーマ(埼玉県) [US]2022/07/18(月) 17:20:10.07ID:k2kjqMSp0
>>194
違うよ、1日前は2000とかだっ

208: キジトラ(SB-Android) [JP]2022/07/18(月) 20:30:07.75ID:dOGM33Pt0
>>195
マジかすまんすまん

215: (東京都) [CA]2022/07/19(火) 01:11:36.17ID:MJKUnWmy0
なんでこれが山上のって分かったの?

217: リビアヤマネコ(静岡県) [ニダ]2022/07/19(火) 01:28:35.71ID:kqILjC6r0
>>215
なぜか今でてる情報をもう何年も前に自ら詳細に連続ツイートで語ってる
このときのために用意してたかのように

216: メインクーン(光) [JP]2022/07/19(火) 01:21:49.92ID:2ULX9fTi0
我が国は平和な様相のまま緩やかな衰退というコースと考えられていたけど
山上の行動でそれが潰された様なもんだよな。
少子高齢化等の問題に一旦目を瞑って這い上がろうともがくか
このまま山上徹也が量産されていつの間にか日本社会がそうなっていくか
という二者択一が目の前に用意された様なもん。

225: ボルネオウンピョウ(愛知県) [US]2022/07/19(火) 07:20:21.87ID:9DZG+5Zy0
>>216
純粋にカルトが破滅する過程に入っただけだと思うよ
特に創〇学〇とか
そら今までみたいに嫌がらせやらストーカーやら組織的にやり続けるのは難しくなるでしょうよ
昔みたいに警察から迷惑団体扱いされて、学〇員達が地域社会で白眼視される時代に戻るだけ
またそれが正常なんですよ

218: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [EU]2022/07/19(火) 06:14:45.82ID:F3Gdm0Hs0
凍結されてもうた

219: アフリカゴールデンキャット(東京都) [CO]2022/07/19(火) 06:15:44.01ID:j0rx3Itz0
>>218
マジ?

222: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [EU]2022/07/19(火) 06:39:00.75ID:F3Gdm0Hs0
231: ツシマヤマネコ(SB-iPhone) [US]2022/07/19(火) 08:55:31.02ID:Zynko3m+0
中国で山上フィギュア作られててワロタ
英雄の像かよ

232: ヤマネコ(福島県) [JP]2022/07/19(火) 08:59:47.11ID:QGq141PW0
>>231
つまりアルカニダのヒットマンだってこと

235: ヒョウ(愛知県) [BR]2022/07/19(火) 12:42:07.39ID:/NCOipvo0
>>231
あのフィギュア買えるのか?

237: ジョフロイネコ(東京都) [ニダ]2022/07/20(水) 03:37:33.27ID:U0d8qEsZ0
>>231
中国人は、プーをやりたくてもやれない
憧れだろうな

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*