安倍氏襲撃直前の山上容疑者、SPが背後を無警戒なのを確認し接近か…事件直前の写真公開

1ヒョウ(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:17:19.25ID:cfhSMGKY0



舛添要一氏「SPは背後に気を配っていなかったのでは」安倍晋三元首相銃撃死受け警備体制に提言
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202207080001438_m.html
前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(73)が8日、電話取材に応じ、安倍晋三元首相が奈良市内で遊説中に背後から撃たれた事件の警備体制について言及した。背後を警戒していたSPがいなかったように見えたことから「銃対応のシフトになっていなかったのでは」などと述べた。

自身も今回の現場と同所で演説した経験があるという舛添氏は「現場の全てを見てはいないので、言い切ることはできないが」と前置きした上で「今回現場にいたSPはみんな前方や安倍さんのほうばかりを見て、誰も背後に気を配っていなかったのではないか」と指摘。「聴衆は前後360度にいる。安倍さんと背中合わせになって周囲を気にしているSPがいたようには見えなかった」とした。
また「日本は銃社会ではないので、SPも銃への対応より、どちらかというとナイフなど刃物への防御が主になる」と解説。その上で「遠くからライフルなどの銃撃ではなすすべがない部分もあるが、至近距離であればSPが盾になってでも要人を守るように教わっているはず。特に今回は1発目の銃弾の時点ですぐに対応し、犯人を取り押さえたり、少しでも狙いを外したりすることができていれば、命が助かっていたかもしれない」と悔やんだ。

さらに「今のような警備のままでは、街頭演説自体が難しくなるのではないか。また同じことが起こってしまうかもしれない」と懸念を示した。銃社会の米国を例に出し「アメリカのように、入場者にボディーチェックを課した上でホールや公民館、体育館などで演説するのも1つの方法だと思う」と提言した。

2: 猫又(兵庫県) [GB]2022/07/09(土) 07:17:58.84ID:eErFtoqz0
しかし今回の元自衛官のやらかしで思ったが憲法9条は絶対改正したらダメだろ

3: アメリカンカール(千葉県) [LT]2022/07/09(土) 07:18:07.67ID:V1FOb3c30
今回の犯人が簡単に接近できる原因作った裁判官、自分が出した判決のせいで元総理亡くなった責任とれるんかね?

>2019年の参院選で、札幌市で演説中の安倍晋三首相(当時)にヤジを飛ばした男女が、北海道警の警察官に違法に排除され、
>憲法が保障する表現の自由を侵害されたとして、道に慰謝料など計660万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、札幌地裁
>であった。広瀬孝裁判長は「2人の表現の自由などが違法に侵害された」と述べ、道に計88万円の支払いを命じた。

8: スナネコ(茸) [ニダ]2022/07/09(土) 07:20:38.35ID:lrccj5YQ0
>>3
パヨは安倍殺害の為の準備をしてきてた訳だ
責任とらせないと

53: ロシアンブルー(大阪府) [BR]2022/07/09(土) 07:44:57.07ID:72ay+C5I0
>>8
パヨクはそうやって小さくささいな布石をコツコツと何十年もかけて築いてきたんだ
こりゃ完全に平和ボケぬるま湯につかった日本と日本人は勝てんよ
肝心のSP付き要人でさえ日本は安全だから銃で撃たれることはないし殺されることもないと左うちわで豪語してるしな
(例:竹中平蔵)

77: イリオモテヤマネコ(大阪府) [DE]2022/07/09(土) 07:57:26.26ID:duY5kZT80
>>53
辻元清美
「日本のテロの危険は高まっている、総理の身の危険もちゃんとやらなくちゃいけなくて」
「総理は公邸に泊まられたほうがいい。コンサートや映画も慎まれたほうがいい。警備も大変ですよ」
「他の総理と比べても全然違いますよ行動が」

安倍首相「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ。」
与党(大爆笑)
安倍首相「しかしですね、しかしはっきり申し上げて、はっきり申し上げて、日本は脅しにあっても安全な国なんですよ。」
与党「そうだ!」
安倍首相「まるで日本が危険な国であるかのように言うのはおかしいですよ」

辻元清美vs安倍総理『一生懸命、貶めようとしている努力は認めますよ』
www.youtube.com/watch?v=VLqIFloOnBg

安倍さん自身が安全な国って言ってたからな、、

56: チーター(栃木県) [US]2022/07/09(土) 07:45:06.85ID:xjFlmFc60
>>3
ヤジと暗殺は全然違うだろうよ。頭大丈夫か

90: ピューマ(東京都) [KR]2022/07/09(土) 08:07:02.70ID:yvWp0xPq0
>>56
関係ないと思えるお前の思考が羨ましい

101: アンデスネコ(ジパング) [CN]2022/07/09(土) 08:18:43.91ID:hrIHt9/10
>>90
判例前から元首相の警備ガバガバやん
菅直人とかさ

78: マヌルネコ(高知県) [IR]2022/07/09(土) 07:57:56.63ID:QlYiiG6X0
>>3
なんか近くまで来るのを拒めなくなったとかいうのはこれ?
今回を機に戻せばいい

83: 茶トラ(埼玉県) [JP]2022/07/09(土) 08:02:42.47ID:AsX6VMn00
>>3
ヤジを飛ばすことを制限と背後から襲撃は全く関係ないわな

104: サビイロネコ(SB-Android) [DE]2022/07/09(土) 08:26:39.82ID:LHeYjd7z0
>>3
ヤジを飛ばしても表現の自由で金取れるのかよ。ネットで書き込んだら処罰食らうのにな。

156: シンガプーラ(北海道) [US]2022/07/09(土) 10:35:55.56ID:F+/NBLQX0
>>3
もうここからはじまってたんだな
シナチョン馬鹿左翼が安倍に近づく為に

160: 茶トラ(埼玉県) [JP]2022/07/09(土) 10:49:40.47ID:AsX6VMn00
>>156
ヤジは近づいていないぞ人の死を利用して気にくわないやつをデマで叩くか
人間の屑だなお前

159: オリエンタル(東京都) [ニダ]2022/07/09(土) 10:43:56.60ID:FEpD0Uhh0
>>3
これから怪しいやつを排除できなくなった。

161: 茶トラ(埼玉県) [JP]2022/07/09(土) 10:50:16.20ID:AsX6VMn00
>>159
デマを流すの楽しそう

173: ジャングルキャット(茸) [ニダ]2022/07/09(土) 13:50:10.83ID:L8naMRB00
>>159
武器持ってる奴も排除しないのか

203: マーブルキャット(光) [ニダ]2022/07/10(日) 01:05:41.46ID:xqjtBcyI0
>>173
手製武器だと武器とカメラや集音器などの機械の判断が難しい
裁判の判決のせいで警察が職質をし難くなったのはあるだろう

183: ピューマ(愛知県) [SA]2022/07/09(土) 16:58:09.92ID:4xf46W9Q0
>>3
殺人教唆又は殺人の共犯として起訴して欲しいよな

187: 茶トラ(埼玉県) [JP]2022/07/09(土) 17:44:54.52ID:AsX6VMn00
>>183
思考が吹っ飛びすぎ
病院行け

188: ツシマヤマネコ(ジパング) [US]2022/07/09(土) 18:52:28.72ID:vs5O/2ur0
>>3
ヤジくらい好きにさせておけば…
ヤジったくらいで逮捕まで行くとなると、却ってこういう暴力沙汰に発展したりしそうな気がする

欧州がなんでテロ多いのかよく考えるべきだよ

190: ヤマネコ(愛知県) [ニダ]2022/07/09(土) 21:40:37.32ID:dh21jN6u0
>>3
ごめん、こっちが先だったかm(__;)m

194: スナドリネコ(北海道) [US]2022/07/09(土) 21:57:00.00ID:6CNvTacz0
>>3
むしろヤジなんてどうでもいいのに安倍が警察にヤジで邪魔するやつを見張ってろって命令したんだろw

4: ターキッシュアンゴラ(埼玉県) [ヌコ]2022/07/09(土) 07:18:12.77ID:uO2MnXjX0
無能しかいねぇのかよ

7: 茶トラ(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:20:33.92ID:bmPZnU9V0
>>4
それがいないのよ

5: スナネコ(茸) [ニダ]2022/07/09(土) 07:19:29.64ID:lrccj5YQ0
完全に警備が無能

9: イエネコ(佐賀県) [DE]2022/07/09(土) 07:21:06.60ID:4nrVi7Kd0
狙う価値のある人はもういないから心配しなくていいんじゃない?
まあ感じ方は人それぞれだろうけど
安倍さんにに危害加えたから国が変わるわけでもないのに無駄なことしたね
家賃38,000円ひとり暮らしって数年後の自分だから

11: イエネコ(佐賀県) [DE]2022/07/09(土) 07:21:37.41ID:4nrVi7Kd0
>>9
そこが怖いけどね

13: ターキッシュアンゴラ(埼玉県) [ヌコ]2022/07/09(土) 07:24:07.50ID:uO2MnXjX0
>>9
竹中あたりはビビりまくりだろうさ

64: ジャガランディ(茸) [US]2022/07/09(土) 07:49:42.64ID:oDIpVrn/0
>>9
自民党が明日の選挙で大勝どころか完全勝利
社民党が消滅かな

結構変わると思うよ

山上が望んだ方向かどうかはともかく

10: サーバル(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:21:21.76ID:9p7mPtqI0
SPと警察は頑張ったじゃないんだよ
要人守れなかったんだから仕事出来てないだろ

45: マンクス(静岡県) [VN]2022/07/09(土) 07:42:06.69ID:4dappsnx0
>>10
日本を豊かにできない政治家はw

152: サーバル(鳥取県) [EU]2022/07/09(土) 09:54:46.18ID:S4vN5Ikp0
>>10
まあな、結果がすべてだよ

15: セルカークレックス(ジパング) [US]2022/07/09(土) 07:24:59.40ID:cpPnsSbG0
2発目の銃声で安倍の前に出て体張って守ろうとしたし
丸腰で銃を持った犯人を取り押さえたしSPよく頑張った

24: アメリカンカール(茸) [US]2022/07/09(土) 07:30:03.40ID:aByeO56w0
>>15
守れてないけどな
何もしなかった事と同じ

75: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 07:56:10.64ID:pi4Qi4Z/0
>>15
警護につくときは拳銃持ってるぞ

19: エジプシャン・マウ(愛知県) [US]2022/07/09(土) 07:27:27.27ID:/1DWBvnR0
あんだけ近づかれて二発も撃たれてるもんな

31: 茶トラ(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:33:42.67ID:bmPZnU9V0
>>19
しかも1発目と2発目のあいだだいぶ間が空いてる

23: アメリカンワイヤーヘア(神奈川県) [US]2022/07/09(土) 07:29:37.87ID:n92bFP6L0
北海道の道警が安倍演説中に背後から近づいてきた男女を排除して
言論の自由で訴えられて道警が完敗したからそういうのいても手出しできない
あと刃物で襲ってきた時の対応前提で銃を想定してなかった
とか終わった後で言ってもしょうがないんだよな

41: チーター(茸) [TW]2022/07/09(土) 07:38:25.84ID:+aql1oz+0
>>23
子宮頸がんワクチン反対運動で年間3000人をガン死させてる自称人権弁護士もいたし反安倍勢力はどうしようもないな

30: マンクス(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:32:41.41ID:Mngn47/F0
全員前向いてんのは選挙演説の絵面配慮なのかね
SP警護や警察ってADHDみたいなやつがキョロキョロして周りを警戒してるのがいいんじゃないかな

34: 茶トラ(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:34:53.58ID:bmPZnU9V0
>>30
サングラスしてキョロキョロが見られないようにするけどね

32: ソマリ(茸) [TR]2022/07/09(土) 07:34:21.34ID:7/E2ZBN20
確保された時の映像見たが、360度どこから見てもチー牛やったやん
事件起こす前だったら完全にステルス状態やろ、あいつ

あんまりSP叩いてると影薄いチー牛は歩いてるだけで警戒されるぞ

36: ベンガル(京都府) [EU]2022/07/09(土) 07:36:27.53ID:Eu2Q7xFr0
>>32
それくらいしないといけないんだよ
もはやそれでないとパヨのテロに対抗できん

38: エジプシャン・マウ(茸) [ニダ]2022/07/09(土) 07:36:53.32ID:Rd/lE+af0
>>32
相手の容貌とか関係無いだろ
近寄ってくる人間は全て警戒するのがspちゃうんか
相手が弱そうだったら警戒しないで良いのか?

50: バーマン(茸) [CA]2022/07/09(土) 07:44:08.76ID:hs4/nzeE0
>>38
子供が自爆テロする国だってあるしね

129: バーミーズ(ジパング) [US]2022/07/09(土) 08:53:57.18ID:Uah7NSC60
>>32
腕の筋肉とかかなり細マッチョだった
歩きながら撃って反動を逃すとかの体勢も体幹がしっかりしていた

35: アフリカゴールデンキャット(SB-Android) [EU]2022/07/09(土) 07:35:41.97ID:tEq/3RbC0
ぶっちゃけ日本で拳銃を使ったテロ行為なんて起こらないと思ってたんだろ
俺も昨日まではそう思ってたよ

44: イリオモテヤマネコ(大阪府) [DE]2022/07/09(土) 07:40:53.03ID:duY5kZT80
>>35
辻元清美
「日本のテロの危険は高まっている、総理の身の危険もちゃんとやらなくちゃいけなくて」
「総理は公邸に泊まられたほうがいい。コンサートや映画も慎まれたほうがいい。警備も大変ですよ」
「他の総理と比べても全然違いますよ行動が」

安倍首相「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ。」
与党(大爆笑)
安倍首相「しかしですね、しかしはっきり申し上げて、はっきり申し上げて、日本は脅しにあっても安全な国なんですよ。」
与党「そうだ!」
安倍首相「まるで日本が危険な国であるかのように言うのはおかしいですよ」

辻元清美vs安倍総理『一生懸命、貶めようとしている努力は認めますよ』
www.youtube.com/watch?v=VLqIFloOnBg

想定外

42: しぃ(大阪府) [ニダ]2022/07/09(土) 07:39:56.41ID:ivu6lgr30
他の画像で見たけど背後は安倍氏の真後に立ってるシャツの警官が見ていたぞ

しかし自衛官をひょいひょい採用するのやめるべき
前も奪った拳銃で殺人事件起こした元自衛官いるし
武器使用の訓練やるんだから人格見極めたうえで大事に育てるぐらい慎重にしてほしいわ

47: ピクシーボブ(東京都) [US]2022/07/09(土) 07:42:39.27ID:Ybe+qC4/0
>>42
17年も前だし適正無くて3年でクビになった奴を元自衛官と報道するのをやめるべきだね

79: しぃ(大阪府) [ニダ]2022/07/09(土) 08:00:20.74ID:ivu6lgr30
>>47
その適正がない人物を入隊させて武器の扱い<だけ>はできるようにしてから野に放ってんですけど
言ってることわかってる?

96: ロシアンブルー(大阪府) [BR]2022/07/09(土) 08:13:04.52ID:72ay+C5I0
>>47
パヨク思想が自衛隊の技術や装備をスパイするためにあえて入隊とかもあるだろ
ハニトラで人間リモコンするより自分自身が全部手に取って見れるわけだから確実
上官も構成も指揮系統も全部わかる
(例1:女児目的で教師になる教師業界)
(例2:役所の各部署や市長室に盗聴器設置する目的で公務員になるやつ)

52: スミロドン(愛知県) [US]2022/07/09(土) 07:44:43.61ID:ptAUAJj90
SPは360度、目を凝らしてないといけない
このSPは弛んでるよ

59: ロシアンブルー(大阪府) [BR]2022/07/09(土) 07:48:07.68ID:72ay+C5I0
>>52
軍事用のヘルメットでヘッドアップディスプレイ付きがあるけど
あれで360撮影と警戒同時にしないとな
バイク用の高級ヘルメットですら後方の映像が前のシールドに映されるのに
今後SPは特殊部隊の格好でやれ
もちろん殺傷兵器フル装備でな

92: (神奈川県) [US]2022/07/09(土) 08:08:19.96ID:fTm9PQ4P0
>>52
アムロ「カミーユ、気合いが呆けているぞ!後ろにも目をつけろ!」

55: アメリカンカール(千葉県) [LT]2022/07/09(土) 07:45:04.15ID:V1FOb3c30
このときに騒いだヤツらと、こういう判決出した裁判官たちをテロに荷担した共犯として逮捕すべきでわ?

2019
札幌で安倍元総理の演説中に男が近付く

警備中の警官が男を場所移動

マスコミ&一部の方々「表現の自由の侵害だ!!」

2022
札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

演説中に安倍元総理撃たれる

153: ベンガルヤマネコ(東京都) [GB]2022/07/09(土) 09:57:52.85ID:LtAql2T70
>>55
https://www.hbc.co.jp/tv/yaji-democracy/

これだね
政府と警察の癒着だとか安倍晋三に対する忖度によって人権侵害が行われたというような論調で煽りに煽ったマスコミにも責任は大いにあると思う

189: ヤマネコ(愛知県) [ニダ]2022/07/09(土) 21:39:47.78ID:dh21jN6u0
>>55
ほんとこの関係者全員責任取って欲しいわ

58: リビアヤマネコ(埼玉県) [US]2022/07/09(土) 07:47:17.22ID:dUuTP0E90
SPと奈良県警の仕事しない給料泥棒のバカどもはテロ幇助罪で全員逮捕しろ

74: アメリカンワイヤーヘア(茸) [DE]2022/07/09(土) 07:55:15.09ID:k7ymYpZj0
>>58奈良県警に関しては

>>55が原因なので
こいつらの徹底的な吊し上げが必要

84: チーター(ジパング) [JP]2022/07/09(土) 08:02:48.27ID:o+FKR+NA0
>>74
https://youtu.be/X42DstsPmsc
30秒くらいから

映像見れば分かるけど規制線超えて突進とかそういうことはやってないから
聴衆の中にいて安倍やめろと叫んだだけ
今回みたいに数メートルまで近づいたのとはまた別

SPも聴衆の中から安倍やめろと叫ぶやつ出ないか見張ってたんだろう

97: ピューマ(東京都) [KR]2022/07/09(土) 08:13:18.57ID:yvWp0xPq0
>>84
この番組いろいろとヤベーな

68: サバトラ(福島県) [US]2022/07/09(土) 07:51:46.86ID:9kUawe4i0
s://video.twimg.com/ext_tw_video/1545246654399643648/pu/vid/252×118/NyBBwVGACkvZb5AK.mp4

SPを擁護している連中にこの動画を見せて感想聞きたいわ

91: ヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/09(土) 08:07:25.94ID:E1JRLJ+I0
>>68
それは安倍の影武者が倒れた後
手前で倒れてると思う

69: ヨーロッパオオヤマネコ(光) [US]2022/07/09(土) 07:51:48.97ID:+z8sPxjc0
予断で考えないほうがいい
海自は経歴残すためだけに所属したかもしれない
だから3年だけなのかもしれない

72: ラ・パーマ(茸) [US]2022/07/09(土) 07:54:37.21ID:EPah6VKa0
>>69
任期で辞めたパターンだろ

70: ボルネオウンピョウ(ジパング) [VN]2022/07/09(土) 07:54:15.57ID:NsV/MCtE0
>SPは背後に気を配っていなかったのでは

気を配ってないも何もロータリーの真ん中を安倍に向かって歩いて来てるのに撃たれるまで何もせんとかありえんわ

89: ヤマネコ(東京都) [IT]2022/07/09(土) 08:06:16.15ID:E1JRLJ+I0
>>70
これな

選挙カーも使ってないしな
他にも不審な点が多すぎるのでヤラセですわ

87: デボンレックス(大阪府) [US]2022/07/09(土) 08:04:50.83ID:UtGm/Qeq0
海外のSPだったら銃声が聞こえたらターゲッツを屈ませて壁を作るよね
日本では銃火器が使われるなんて想定もしてなかったんだろう
気の緩みが生んだ悲惨な結果だったよね
スケキヨの女の子もそう、可哀想だった

88: チーター(ジパング) [JP]2022/07/09(土) 08:06:08.05ID:o+FKR+NA0
>>87
映像見ると安倍に応援されてる候補者はすぐに庇った人がいる
肝心の安倍だけ放置で棒立ち

95: アメリカンボブテイル(北海道) [US]2022/07/09(土) 08:12:52.35ID:JlCC4SgI0
犯人が凶器を構えた時点で取り押さえなきゃダメだよな
自作銃だったけど、毒針吹き矢でも同じだっただろうよ

100: しぃ(大阪府) [ニダ]2022/07/09(土) 08:18:23.99ID:ivu6lgr30
>>95
ちゃう
即銃抜いて反撃すべき

105: サバトラ(やわらか銀行) [ニダ]2022/07/09(土) 08:27:44.47ID:tyHSCns20
106: マーゲイ(山形県) [US]2022/07/09(土) 08:28:18.81ID:jqARypOe0
これを排除したら違法
https://youtu.be/iymxkLCHQfs

109: イリオモテヤマネコ(大阪府) [DE]2022/07/09(土) 08:30:57.41ID:duY5kZT80
>>106
言論、表現の自由があるからなぁ

111: サバトラ(やわらか銀行) [ニダ]2022/07/09(土) 08:32:08.73ID:tyHSCns20
https://i.さimgur.com/yQCAYRG.jpg
なにか異変を察知する女

115: サビイロネコ(SB-Android) [DE]2022/07/09(土) 08:38:18.86ID:LHeYjd7z0
>>111
そうなんだやな。この一般人だけ気付いている。SPがいかに無能かが分かる

116: サーバル(埼玉県) [FR]2022/07/09(土) 08:38:49.19ID:Dt7s2PXW0
SPも警察も給与泥棒
警備は派遣にやらせてもよかったじゃん
SP1人雇う金で派遣なら5人は雇えた

121: シンガプーラ(茸) [PL]2022/07/09(土) 08:43:55.90ID:uyHAqz/i0
>>116
結果を見ればその方がマシだったとすら思えてくるよな
万一のことがあった時の補償を手厚くすれば志願してくる奴も結構いそう

117: マンクス(東京都) [US]2022/07/09(土) 08:39:16.22ID:Mngn47/F0
2発目の発射までに動けなかったのは訓練が足りてなかったんじゃないかな
フリーズしてしまわないために身体に憶えさせないと

119: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 08:42:26.37ID:pi4Qi4Z/0
>>117
1発目の直後に動いてる人と動けていない人がいたな。

131: バーミーズ(ジパング) [US]2022/07/09(土) 08:57:16.60ID:Uah7NSC60
>>117
いや
2発目の時、SPはカバン掲げて盾になってたよ
でも防げなかった

124: コラット(ジパング) [US]2022/07/09(土) 08:46:40.45ID:UFTeGqv10
いうて現役でもない元総理にそんなSPつけるもんなの?

125: サーバル(東京都) [US]2022/07/09(土) 08:48:14.41ID:9p7mPtqI0
>>124
SPは隣に一人しかいなかったんだね

130: サビイロネコ(SB-Android) [DE]2022/07/09(土) 08:54:40.09ID:LHeYjd7z0
SPはSPでも、能力値に欠ける末端SPなんじゃないか? 元首相だし

133: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 08:58:12.10ID:pi4Qi4Z/0
>>130
人事異動まもない人とかはあるかも。
でも、一応自民の元総理だから全くの新人と言うことはないと思う。

138: マーゲイ(東京都) [US]2022/07/09(土) 09:00:51.52ID:HE46XAou0
>>133
女SPとか普通なのかね?
海外ではあんまり見ない気がするけど

142: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 09:05:09.36ID:pi4Qi4Z/0
>>138
女性の警護で数は増やしてる。
機動隊員の一部も本職のSPの数が足りないときの応援として訓練してる。
同級生が5機にいたとき、何度か臨時のSPで派遣されてた。

134: スコティッシュフォールド(茸) [FI]2022/07/09(土) 08:58:19.61ID:qUKrXFJJ0
SP「立ってるだけで年収1000万うめぇ!!」とか思ってるだろ

139: トラ(東京都) [PE]2022/07/09(土) 09:00:55.41ID:x9bx3uxN0
>>134
見たら初任給20万

163: ヒマラヤン(ジパング) [IN]2022/07/09(土) 11:08:05.18ID:VxBUMAho0
現場の警備配置は誰がやるんだろ?
元総理専属の警視庁からのSP?
奈良県警?

164: アフリカゴールデンキャット(香川県) [AU]2022/07/09(土) 11:14:03.01ID:fxFo41eT0
>>163
警視庁SP1名が責任者だろ

168: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 13:29:15.81ID:pi4Qi4Z/0
>>164
奈良県警。
安倍さんについてるSPは別枠。

177: アフリカゴールデンキャット(香川県) [AU]2022/07/09(土) 14:32:05.39ID:fxFo41eT0
>>168
ここにも縦割りの弊害か

167: マーゲイ(高知県) [GB]2022/07/09(土) 12:49:02.36ID:b9qZQcuc0
次の選挙演説から全員アクリルケースに入ってたら笑う

185: ラグドール(SB-iPhone) [DE]2022/07/09(土) 17:22:50.11ID:Rh8mxH5P0
>>167
金属探知機は始まった

169: アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ]2022/07/09(土) 13:32:16.43ID:X8r7sp4J0
これが全ては自己責任論者の最期か

170: マーゲイ(山形県) [US]2022/07/09(土) 13:36:58.86ID:jqARypOe0
>>169
小池百合子は生きてるぞ。

180: スコティッシュフォールド(やわらか銀行) [US]2022/07/09(土) 16:45:53.86ID:DgFK1g5k0
自作の銃のせいか銃声に聞こえなかったんだよな
低い音で交通事故のような音だった

181: ユキヒョウ(岩手県) [US]2022/07/09(土) 16:49:39.20ID:pi4Qi4Z/0
>>180
拳銃の音を近くで聞いたことあるけど全然違う音だった。

184: サイベリアン(東京都) [IS]2022/07/09(土) 17:18:08.22ID:inQncp7F0
背後の歩道にもSPいたよね?
2発目のあと女子高生倒して取り押さえに加勢してる人が写ってる
何で犯人が道路内に侵入した時点で止めに入らなかったんだ?
仕事してない証拠だろ

192: ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN]2022/07/09(土) 21:54:13.44ID:JwnEHZkc0
>>184
ずっと、その場に山上がいたから、人畜無害の奴だと思って見てすらいなかったのだと思う。無意識に、こいつは安全牌だと判断して、遠くから来る人や車両しか見てなかったはず。

198: ボンベイ(秋) [CN]2022/07/10(日) 00:17:28.77ID:lr9zRROJ0
ビビりSPじゃなくてマネキンを並べておけば助かったかもな

213: クロアシネコ(ジパング) [US]2022/07/10(日) 07:36:34.74ID:TlEW7QZ70
>>198
「私には魂がないがやらねばならない事は分かる!」
マネキンはそう言うと走り出し
犯人の銃を叩き落としあっと言う間に組み伏せた
誰もが驚いた たたき落とされた物が銃器だったからだ
マネキンは安部が無事なのを確認すると犯人を組み伏せたまま動かなくなった

207: バーマン(茸) [HK]2022/07/10(日) 01:12:08.07ID:Q3jNn1C/0
首相経験者直人の警護は?

210: マーゲイ(埼玉県) [ニダ]2022/07/10(日) 01:17:52.06ID:jrl+BZCu0
>>207
警護も何も襲うメリットすらないじゃんw
あれが襲われたところで民主主義への挑戦冒涜と言われても。
民主主義への朝鮮と思われ、ふざけんな!で終わり。
万が一があったら哀悼の意は示すけどさ。

209: サバトラ(岡山県) [US]2022/07/10(日) 01:17:11.14ID:MqibNF7Y0
1発当たってないんだよな
でも、伏せる事なくそのまま棒立ち
2発目の前に、周りの奴が伏せさせるとか背後から被さるとか
突き飛ばすとかあれば助かってるはずなんだがそれもなし
無能過ぎると言うか協力者か?って疑いたくなるレベル
何のためのSPで、何のための警察なんだって話

しかも後ろからとか普通なら絶対にあり得ない話だろ
一番警戒しなきゃならないのが後ろだろ

212: ギコ(京都府) [US]2022/07/10(日) 01:48:52.70ID:TUNpOUZP0
>>209
「平和ボケ」
この一言でだいたい説明できる

実戦じゃなくて儀仗部隊かなんかのつもりだったんだわ、SPも含めて

211: しぃ(光) [US]2022/07/10(日) 01:18:28.50ID:81m0hFpF0
ほぼ舛添に同意だわ
銃を取り出して構えたところをなぜ見てなかったんだ
遠く見えないところから狙撃されたわけでもあるまいに
完全に防げた悲劇だよこれは

215: ツシマヤマネコ(SB-Android) [ニダ]2022/07/10(日) 09:13:50.70ID:CEJkT5iz0
>>211
山上が壁に寄りかかって、そこから離れて行った時も見てないからね。
一度帰るそぶりを見せて、そこから反転して走ってきたとかなら反応が遅れるのは分かるが、普通に歩み寄ることができていることが大問題。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*