東京都、カンニング竹山の虚偽発言に抗議 → ゲンダイ「1タレントにかみつくとは大人げない!異常!」

1チーズくん(東京都) [DK]2021/04/01(木) 14:44:28.67ID:K/jfH/1F0

【独自】激オコな小池都政が“辛口”カンニング竹山に前代未聞の「猛抗議文」を送りつけていた!
4/1(木) 12:30配信 日刊ゲンダイDIGITAL

 さすがは、「女帝」が君臨する“伏魔殿”だ。東京都がタレントのカンニング竹山(50)に対し、番組内での発言の訂正を求める抗議文を送付していた。31日、日刊ゲンダイの調べで分かった。行政機関による個人への抗議は言論封殺と取られかねず、今後、波紋を広げる可能性がある。

 ◇  ◇  ◇

 都が問題視するのは、先月28日の生放送「アッコにおまかせ!」(TBS系)での竹山の発言。都の変異株検査数が少ない現状を批判した上で、小池都知事が出演したユーチューブの広報動画について、こう指摘した。

「制作に4.7億円かかってるんですよ。全部じゃないけど、そのうちの一本に4.7億円の税金が使われている」

 その数分後、竹山は事実誤認に気付き、「4.7億円は、動画制作費ではなく、広告費全体の経費でした」と訂正。「すみません」と謝罪していた。

 竹山が言う「4.7億円」とは昨年、緊急事態宣言が解除された5月から9月までに、都が計上した広告費の総額。動画制作費だけでなく、テレビCMの費用、WEB広告出稿費なども含まれる。感染拡大防止を呼び掛けるため制作した動画には、小池氏自身がユーチューバーのフワちゃんと対談するものもあった。昨夏、上田令子都議の調べで発覚し「こんな広告に億単位の都税をつぎ込んでいいのか」といった批判が噴出していた。

 一定期間の広告費に計4.7億円を費やしたのは事実だが、都は竹山発言に即反応。放送の翌日(29日)、TBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」に発言の訂正を求める抗議文を送ったのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b55c937003e84df020687a1d1658cd3738277b1

2: チーズくん(東京都) [DK]2021/04/01(木) 14:44:40.90ID:K/jfH/1F0?2BP(1500)

>>1
■訂正したのに、さらなる訂正を要求

舌鋒鋭く小池都政を批判(タレントのカンニング竹山氏)/(C)日刊ゲンダイ

 都に問い合わせると、「動画の制作にかかった費用は計1800万円。4.7億円かかった事実はない。訂正を求めるため抗議文を送付した」(政策企画局)と回答。しかし、竹山は番組内で発言を訂正している。そう問いただすと「4.7億円という数字が独り歩きし、都庁に抗議電話が殺到し迷惑している。正しい情報発信をしてもらうためにも抗議が必要と判断した」(同)という。

 TBSは書面で、〈出演者の発言に誤りがあると放送中に番組担当者が気付き、番組の後半で訂正致しました〉と答えたが、抗議文が届いた事実については回答しなかった。サンミュージックからは「お答えできません」(広報担当者)とだけ連絡があった。

 竹山といえば、テレビやネットで都政への不満を爆発。舌鋒鋭く「小池さんは何もやってない!」と批判する「辛口コメント」が売りだ。それだけに、都民ファーストの会の都議からSNSを通じて名指しで批判されたこともある。小池都政に疎まれる存在とはいえ、タレント一人を掴まえて、「発言を訂正しろ」と抗議するとは、大人げない。前代未聞の異常な感覚だ。

「行政機関が一個人の発言をとがめるなど、あってはならないこと。自由な言論を制限する由々しき事態です。特に、都を厳しく批判する竹山氏の発言を制する行為は、『余計なことを言うな』と圧力をかけているように映る。現場職員の苦労も一定程度は理解できます。しかし、曲がりなりにも首都を預かる行政機関なら、批判をキチンと受け止め、真摯に説明を尽くすべきでしょう」(法大名誉教授の須藤春夫氏=メディア論)

 小池氏も竹山の批判に耳を傾け、襟を正すべきだ。 

171: しょうこちゃん(福岡県) [US]2021/04/01(木) 16:18:12.13ID:uLDQrT470
>>2
僕のママはいつも襟が立ってます。

277: バンコ(東京都) [US]2021/04/01(木) 18:15:46.56ID:aeN2dvld0
>>2
>訂正したのに、さらなる訂正を要求


誰のこと言ってるんだか

3: DJサニー(茸) [ニダ]2021/04/01(木) 14:45:40.27ID:iNRSo1Ho0
ゲンダイ

4: ことちゃん(神奈川県) [JP]2021/04/01(木) 14:46:01.62ID:TxyFkTVA0
ヒュンダイ

5: ぼっさん(静岡県) [US]2021/04/01(木) 14:46:09.10ID:MI45zgUr0
左右から叩かれる小池こそまとも

246: 和歌ちゃん(庭) [ヌコ]2021/04/01(木) 17:37:23.16ID:deiMxw500
>>5
でも国のコロナ対策分科会の会長・尾身茂さんから「あの虹ステッカーはインチキ」って言われちゃったよ。
尾身会長「まず飲食店の感染対策や営業時間をちゃんと調査した上で、真面目に取り組んでいる店舗を救済し、インチキステッカーを盾にズルをしている店をシッカリ規制する事が感染対策の最初の一歩。
コロナ騒動からもう一年以上経つワケですから、地方自治体の長は早く最初の一歩を踏み出してほしいです」
↑この辺何もしてないよね?
俺自営業なんだけど、このステッカー貰う時に「(東京都の決めたコロナ対策を)守ってるかどうか抜き打ちで検査しますから」って言われたけど、やってる?抜き打ち検査。

ぶっちゃけステッカー配った直後に自身の人気取りパフォーマンスも兼ねてマスコミ連れてド派手に、夜の繁華街に抜き打ち検査ツアーやれば、年明けの感染爆発は無かったと思うぞ。

困ってるだけで実は何もしてない。それが小池都知事だよ。

252: キョロちゃん(庭) [ニダ]2021/04/01(木) 17:41:00.00ID:VZTx8NIy0
>>246
実務に追われてできないんじゃないの?

8: ヱビス様(庭) [JP]2021/04/01(木) 14:46:58.05ID:agBaNie40
大きく捏造小さく訂正

173: ハッチー(茸) [ニダ]2021/04/01(木) 16:19:13.89ID:ZJowMv0b0
>>8
これが一番悪いって気付いてないんか?マスゴミは

12: 元気マン(京都府) [PT]2021/04/01(木) 14:48:56.10ID:fTN3tTC20
小池って結局何をやった人?

23: 陣太鼓くん(東京都) [US]2021/04/01(木) 14:51:53.26ID:TAzRDXlM0
>>12
コロナについて最も積極的に発信したことで口下手のスガの取り巻きに「パフォーマンスだ」と言いがかりをつけられてる

74: 元気マン(京都府) [PT]2021/04/01(木) 15:08:30.61ID:fTN3tTC20
>>23
オリンピック中止になった途端張り切ってたよね

165: ハナコアラ(茸) [US]2021/04/01(木) 16:12:56.36ID:1FqVQ2a+0
>>23
いつ小池が積極的に発言したんだよ。
パラレルワールドか?

34: KEN(東京都) [IS]2021/04/01(木) 14:54:32.97ID:RpYaayPb0
>>12
自分では何も決めずなんか言葉作ってた人

118: 黄色いゾウ(茸) [US]2021/04/01(木) 15:28:05.12ID:0Fu0VDqe0
>>12
ニューヨーク知事よりはるかに優秀な都知事

353: デンちゃん(SB-iPhone) [GB]2021/04/01(木) 23:52:36.02ID:2hSbJjPJ0
>>118
馬鹿と比べないとあかんのかw

122: 緑山タイガ(東京都) [RU]2021/04/01(木) 15:30:41.82ID:YI+K27HI0
>>12
感染減ったら私のおかげ
増えたら都民のせい

難しい決断は国がやってね
でも国を動かしたのは私

158: ワラビー(東京都) [EU]2021/04/01(木) 15:59:47.47ID:ix0h6gRV0
>>12
無能な総理大臣を挑発して遊んでる女帝。
いい歳こいたジジイが小池憎さにキレるの見ると哀れで笑える。

174: さっちゃん(鹿児島県) [GB]2021/04/01(木) 16:21:03.49ID:2yPxfI7+0
>>158
言葉遊びばっかで仕事はしないのか
無能以下だな

181: モノちゃん(宮城県) [GB]2021/04/01(木) 16:28:49.30ID:QtQdxDfU0
>>12
民主党を分断して弱体化させたことが一番大きい
みんな忘れてるけど

195: ジャン・ピエール・コッコ(神奈川県) [US]2021/04/01(木) 16:38:39.18ID:SbYB8nbv0
>>181
民主党の延命に力を貸した人
の間違いだろ?

216: モノちゃん(東京都) [US]2021/04/01(木) 16:57:09.62ID:xRHoNlgE0
>>12
評価出来るのは協力金全額国庫負担にさせたことだけだな

281: ぎんれいくん(岡山県) [FR]2021/04/01(木) 18:17:43.27ID:AJ4WfDlP0
>>12
都の財政をスッカラカンにした無能
小池都政になって豊洲やコロナや自身の公約でいったいくら使われたのか知りたいわ

355: デンちゃん(SB-iPhone) [GB]2021/04/01(木) 23:55:18.01ID:2hSbJjPJ0
>>281
あの舛添の方が遥かにマシだったという驚愕の事実
無駄にした金、何桁違うのかw

296: 元気マン(ジパング) [JP]2021/04/01(木) 18:36:12.51ID:apHZ+ZqJ0
>>12
不可能と思われていたマニフェストの満員電車ゼロを企業のリモートワーク化により実現した素晴らしい人

311: さいにち君(宮崎県) [IT]2021/04/01(木) 19:32:56.02ID:Aj1N+5q80
>>12
飲食店ばかり助けてる単なる無能です。
潰れそうな個人飲食店は毎日6万円ボーナスでウハウハです

387: みやこさん(千葉県) [IR]2021/04/02(金) 09:56:32.23ID:U/wAXUV40
>>12
大場久美子と市毛良枝で3Pする人

15: ヱビス様(庭) [JP]2021/04/01(木) 14:49:49.73ID:agBaNie40
小池はどうでもいいけどテレビで軽く訂正すれば終わりって考え方が傲慢すぎるわ
それでどれだけの人を不幸にしてきてん

31: ばっしーくん(コロン諸島) [US]2021/04/01(木) 14:53:17.81ID:XBSQ+PKSO
>>15
後で訂正すりゃいいってもんじゃないよな
もうキモレスはしちゃってるわけで

204: フクリン(東京都) [US]2021/04/01(木) 16:45:04.10ID:tXuA90RH0
>>15
これ

18: やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(東京都) [CN]2021/04/01(木) 14:50:52.94ID:2DQTB1pK0
な、小池叩いてるバカの素性が分かるだろ

24: MONOKO(東京都) [RO]2021/04/01(木) 14:51:57.03ID:mNo7Kcr10
28: ミニミニマン(東京都) [ニダ]2021/04/01(木) 14:52:55.49ID:dJvboV+C0
ま、竹山なんてアベやスガ売国政権の犬みたいなもんだからな

357: デンちゃん(SB-iPhone) [GB]2021/04/01(木) 23:57:17.22ID:2hSbJjPJ0
>>28
菅も小池も同じく二階の手下って知ってる?

32: サニーくん(愛媛県) [KR]2021/04/01(木) 14:53:20.02ID:+PIhH6Ms0
竹山は都知事に何にもしてない何にもしてないってブチ切れてるけど
吉村とかはなんかしたんか
政府とかは軟化したんやろうか
結局自分が都知事になりたいからって小池批判しかしてないんだろうな

39: 陸上選手(庭) [FI]2021/04/01(木) 14:55:42.68ID:fqXXqL3p0
>>32
全都道府県の知事が何もしてないわけない
竹山が調べた上で何もしてないって批判してるならいいけど、ただの印象だけで文句いってるから悪質
コメンテーターいらない

36: あかでんジャー(兵庫県) [BR]2021/04/01(木) 14:54:48.55ID:2tdhW6jV0
竹山はデマだらけだけど
無駄な動画作成やって4.7億捨てたのは事実かよww

46: ばっしーくん(コロン諸島) [US]2021/04/01(木) 14:57:38.80ID:XBSQ+PKSO
>>36
アベノマスクもやけど、「公衆衛生強化策」ってのはWHO加盟国の義務らしいから

91: エチカちゃん(岐阜県) [ニダ]2021/04/01(木) 15:12:42.37ID:eprO90UH0
>>36
動画製作は1800万だぞ

350: はずれ(光) [RU]2021/04/01(木) 23:31:38.77ID:Tk2wX/Tr0
>>36
動画が全部あわせて1800万。
テレビとかWebやらその他いろいろな媒体への広告をあわせた広告費全体が4.7億。

38: あかでんジャー(兵庫県) [BR]2021/04/01(木) 14:55:41.57ID:2tdhW6jV0
国行政系のCMって増えてない?
マイナンバー絡みくらいからとくにじゃぶじゃぶやってる
宝くじ系も金払いよくなってるのか無駄だらけ

59: ばっしーくん(コロン諸島) [CN]2021/04/01(木) 15:01:43.25ID:XBSQ+PKSO
>>38
昔の録画を観てると、震災から時間経ってるのにやってたから
そりゃ緊急事態宣言出るくらいなら増えるやろ
政府がやらなきゃACばっか

47: ガリ子ちゃん(東京都) [US]2021/04/01(木) 14:57:45.27ID:/RWHXNGj0
クソふわと対談?
クソふわにも金入ってんの?
クソふわに都民の税金使ってんの?
ふざけんな!

52: あかでんジャー(兵庫県) [BR]2021/04/01(木) 14:58:49.35ID:2tdhW6jV0
>>47
しかも公的な番組制作のために名指しで呼べばギャラは言い値?

48: 陣太鼓くん(東京都) [US]2021/04/01(木) 14:57:50.20ID:TAzRDXlM0
この国家的緊急事態にうしろに引っ込んでた安倍やスガが異常なんだよ
積極的に情報発信した小池さんを「パフォーマンスだ」って
叩こうとする奴が頭がおかしい

68: ばっしーくん(コロン諸島) [CN]2021/04/01(木) 15:06:09.62ID:XBSQ+PKSO
>>48
クオモにしてもニューヨーク州知事なわけで
知事と担当大臣が表やろ

51: のんちゃん(埼玉県) [ニダ]2021/04/01(木) 14:58:43.61ID:R0bdFrSS0
おま…

317: かほピョン(宮城県) [ニダ]2021/04/01(木) 20:29:21.35ID:DOKgEVu+0
>>51
んこ!

53: サンコちゃん(東京都) [US]2021/04/01(木) 14:59:03.81ID:lHbrp8z/0
これがダメなら坂上とか玉川とかにはなんで抗議せんの?

57: 緑山タイガ(ジパング) [KR]2021/04/01(木) 15:00:59.29ID:enay6JBw0
>>53
表に出てないだけで抗議文送ってるんじゃ?

69: モノちゃん(ジパング) [ES]2021/04/01(木) 15:06:15.63ID:aZGH5Cvz0
動画製作に1800万も酷くね?
フワと喋ってるだけだろ

81: ばっしーくん(コロン諸島) [US]2021/04/01(木) 15:10:25.43ID:XBSQ+PKSO
>>69
京都市と吉本「ミキ」のステマ
4ツイート100万円

71: ヤマギワソフ子(埼玉県) [ニダ]2021/04/01(木) 15:06:33.84ID:ouenYzx+0
これ


197: シャリシャリ君(静岡県) [US]2021/04/01(木) 16:40:35.24ID:dAIvt+3v0
>>71
市庁舎は毎回見てるとは限らないから1回の訂正で伝わるわけないんだよなぁ

75: すいそくん(江戸・武蔵國) [CO]2021/04/01(木) 15:08:45.85ID:2Pj6ZY7n0
竹山がなんで有識者ヅラしてるのかが分からない

359: らびたん(SB-iPhone) [GB]2021/04/02(金) 00:01:22.90ID:T4IyfdFZ0
>>75
カメラの前で脱糞しない良識のある人だから

93: ミルバード(茸) [CN]2021/04/01(木) 15:14:04.75ID:nSRTIf320
訂正したと言っても実際に抗議が出てるならそれは訂正の効力が発揮されてないってことだろ

109: ばっしーくん(コロン諸島) [CN]2021/04/01(木) 15:20:44.23ID:XBSQ+PKSO
>>93
だな
営業妨害で逮捕でもいい

96: 元気マン(京都府) [PT]2021/04/01(木) 15:14:53.17ID:fTN3tTC20
しかし小池ってここ見る限り人気あるのな
ふわとコラボしたり広報に力入れるのも元テレビマンとしてよくわかってるのだろう

103: ポコちゃん(埼玉県) [US]2021/04/01(木) 15:17:34.98ID:K52tmYhE0
>>96
一般的に小池好き度よりマスゴミと竹山嫌い度の方が高いってだけ

155: けんけつちゃん(大阪府) [TH]2021/04/01(木) 15:54:06.53ID:zldINnGs0
小池もイソジンマンボ吉村の真似して仮想敵作るようになったのか。

170: カーネル・サンダース(茸) [PS]2021/04/01(木) 16:17:49.98ID:Z0jMIkL+0
>>155
元から「〇〇と戦うアテクシ」を演出してここまで成り上がった
小泉と同じ手法

161: 緑山タイガ(ジパング) [US]2021/04/01(木) 16:05:39.30ID:JTJodndz0
バカ芸人
税金の使い道をバカ都民に暴露

有り難いじゃん

222: モノちゃん(東京都) [US]2021/04/01(木) 17:01:02.33ID:xRHoNlgE0
>>161
税金の主な役割はインフレ率の調整なんだがな

184: DJサニー(大分県) [IN]2021/04/01(木) 16:30:38.80ID:SIJlUQ+x0
メガホンつけて報道
訂正・撤回するときは蚊の鳴く声で行う

187: 晴男くん(ジパング) [KR]2021/04/01(木) 16:31:46.58ID:e+IuqUD70
>>184
新聞と同じよ
訂正なんて文字が小さすぎて年寄りは見えてない

186: 都くん(ジパング) [TR]2021/04/01(木) 16:31:23.94ID:o2+rMPtS0
何れにせよ
晋三と明恵と菅と小池が悪人
コイツらを処罰するべき

189: 晴男くん(ジパング) [KR]2021/04/01(木) 16:32:51.76ID:e+IuqUD70
>>186
わろた
共産党員か?

198: マックス犬(茸) [US]2021/04/01(木) 16:40:55.34ID:VzFnfRlu0
ゲンダイなんかに擁護される竹山がかわいそうだわw

224: さっしん動物ランド(東京都) [EU]2021/04/01(木) 17:04:02.48ID:/P/R7iyZ0
>>198
同胞でしょ

226: 狐娘ちゃん(ジパング) [US]2021/04/01(木) 17:15:44.60ID:GWC43O0z0
じゃあタレントが喋ってる間は画面の下にでも「所詮タレントの発言なので真に受けないでください」ってテロップを出し続けとけ

232: ユートン(光) [CN]2021/04/01(木) 17:20:58.42ID:36OyzFyL0
>>226
これがいいね
なら気楽だろうしな

274: 元気マン(東京都) [ヌコ]2021/04/01(木) 18:11:21.17ID:0PSO+y2m0
竹山の発言なんて全部テキトーなんだから流せよ
競馬でも大した事ない馬を絶賛してるにわかなんだから

278: アンクルトリス(秋) [ニダ]2021/04/01(木) 18:16:09.29ID:y6IiuaR50
>>274
それを持ち上げるバカが多いからな

291: ココロンちゃん(沖縄県) [US]2021/04/01(木) 18:26:21.80ID:AgWzqhkL0
だから芸人に政治を語らせるのはやめろって

294: にっきーくん(神奈川県) [US]2021/04/01(木) 18:32:52.59ID:c1NcjUFa0
>>291
例えば安藤裕子に語らせた所でジャーナリストオナニー番組観させられるだけだぞ。

295: にっきーくん(神奈川県) [US]2021/04/01(木) 18:34:06.53ID:c1NcjUFa0
>>294
安藤優子でした、まちがった。

334: ケロ太(茸) [US]2021/04/01(木) 21:50:46.92ID:RjVNYXcb0
この無能が後輩を飲みに連れて行って偉そうに講釈たれてると思うと、

 
笑える

339: ベイちゃん(大阪府) [KR]2021/04/01(木) 22:08:15.42ID:Ewo1cECT0
>>334
「笑いとは」みたいな講釈たれてるんだぜ
あのアブラブタは

337: らびたん(愛知県) [ニダ]2021/04/01(木) 22:04:11.70ID:nGPwE5jL0
安藤がリストラされて竹山も消えると思ったら
ちゃっかりバイキングにスライド出演してて
なんか笑った
坂上に土下座したんだろうな

343: ぼっさん(東京都) [US]2021/04/01(木) 22:19:02.83ID:3nA4vJBd0
>>337
坂上は苦手だからマジ見ないわ

340: ぴぴっとかちまい(埼玉県) [US]2021/04/01(木) 22:13:45.82ID:+xjfZ+/q0
発言には先人が伴うんだから当たり前
軽く考えてるんじゃねーよ

341: ぴぴっとかちまい(埼玉県) [US]2021/04/01(木) 22:14:03.37ID:+xjfZ+/q0
>>340
責任な

342: パナ坊(東京都) [IT]2021/04/01(木) 22:17:44.86ID:dKnnj6JA0
ネトウヨの竹山は嫌いだけど
これは可哀想すぎるだろ
これから権力者の批判が一切出来なくなるってことだからな

344: ぼっさん(東京都) [US]2021/04/01(木) 22:20:50.47ID:3nA4vJBd0
>>342
きちんとした情報に基づけば良いって思うが?

349: すいそくん(東京都) [CN]2021/04/01(木) 22:54:35.66ID:qlOdS3Tr0
カンニング竹山
@takeyama0330
·
2016年5月31日
本日、プライベートで東京電力福島第一原子力発電所に視察に入りました。
防御服はもう必要ありませんでした。建屋付近まで行きましたが線量は0.01。3時間で歯のレントゲンぐらい。労働環境が良すぎて驚いた。女性も沢山います!知らな過ぎた!
カンニング竹山
@takeyama0330
·
2016年5月31日
東京電力福島第一原子力発電所には何回も福島県に通うなかで東京電力さんと知り合い数ヶ月前から申請し本日視察させてもらいました。1Fの現状はマスコミ報道と全然違いました!隅々見せてもらいましたがとにかく安全で皆さん楽しく働いてます!マスコミさん、是非ちゃんと真実を伝えた方が良いです!

351: 健太くん(千葉県) [US]2021/04/01(木) 23:39:05.45ID:rpYJQNH90
>>349
敷地内今だに線量高いとこ沢山あるのに何言ってんだよ

352: ぼっさん(東京都) [US]2021/04/01(木) 23:46:13.79ID:3nA4vJBd0
>>351

北朝鮮訪問する外国人案内みたいな?

356: トラッピー(やわらか銀行) [US]2021/04/01(木) 23:57:10.39ID:Me0tB1bJ0




セクシー

366: 大阪くうこ(千葉県) [US]2021/04/02(金) 00:14:47.35ID:RKBQlzq00
竹山に限らず最近コメンテーター気取りのゴミ芸人が多すぎなんだよ
何の責任もない立場から好き勝手ほざいて叩かれたら尻尾巻いて逃げるザコ

374: いたやどかりちゃん(光) [ニダ]2021/04/02(金) 01:38:13.86ID:Li0mQ90+0
>>366
稀に出るタレントがなら兎も角
頻繁に出るタレントが発言すると、そうなんだ!って簡単に鵜呑みにする人出てくるだろ

381: ドクター元気(光) [US]2021/04/02(金) 06:34:54.92ID:KXdU3gQI0
>>366
ほとんどは番組の台本だろうけど、自分で勉強してから発言してほしいわ
この制度はよく知らないので政府は説明しろとかさ

367: ヨモーニャ(東京都) [JP]2021/04/02(金) 00:17:31.29ID:3+boGfeV0
そもそもよく調べないでTV番組で4.7億円なんて言うから悪い
それを止めない番組側も責任あるぞ
どっかのバカが抗議電話して業務が妨害されてるからだろ
YouTubeでそんなにカネかかるわけない
TV広告もチラシよりは効果絶大あるのはスマホ決済やスマホゲーム等IT企業が軒並みTV広告やるのは効果が高いからだよ

382: ドクター元気(光) [US]2021/04/02(金) 06:35:49.44ID:KXdU3gQI0
>>367
つまり番組側もろくに取材していない

371: ルーニー・テューンズ(東京都) [ニダ]2021/04/02(金) 01:20:30.37ID:xUedb68v0
誤報したときの訂正方法について決め事を作ったほうがいいよね
テレビラジオその他のネット動画系なら1分以上
新聞なら1ページ、雑誌なら見開きで2ページ分
くらいやるべきだわ

383: せんたくやくん(岐阜県) [CN]2021/04/02(金) 06:39:35.66ID:xThr5zsj0
>>371
放送した商品(情報)に問題があるわけだから、最低でもスポンサーへの返金だろうな。
あと、「公共の電波」をつかった営業停止くらいすべきだろう。

389: DJサニー(東京都) [US]2021/04/02(金) 11:01:28.34ID:+hPsCU0a0
東スポが訴訟されて東スポは俺のところの報道を信じる人は言ったとか言わないとか
マジなら面白いがそんなことを思い出した

390: DJサニー(東京都) [US]2021/04/02(金) 11:02:10.35ID:+hPsCU0a0
>>389訂正

> 東スポが訴訟されて東スポは俺のところの報道を信じる人は『いない』と言ったとか言わないとか
> マジなら面白いがそんなことを思い出した

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*