花王「美白は黒人差別なのでやめます」

1オムビタスビル(茸) [KZ]2021/03/27(土) 16:17:47.30ID:hu2F0szg0

花王、「美白」表現を撤廃 人種の多様性議論に配慮

花王は化粧品の「美白」の表記を取りやめる。3月に発売したスキンケア商品を手始めに今後、全てのブランドで美白の表現を使わない。
米国で起こった黒人差別への抗議運動を受け、外資メーカーが肌の色による優劣を連想させる「ホワイトニング」などの表記を取りやめた。
国内勢で初めて花王が肌の色の多様性に配慮することで同様の動きが広がりそうだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ25DD30V20C21A3000000/

2: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:18:28.74ID:9I8tRG/f0
うわっ!きみ口臭いなーわ

375: ダサブビル(福岡県) [US]2021/03/27(土) 18:45:14.38ID:HbjiDXIa0
>>2
なーわ

3: レテルモビル(神奈川県) [US]2021/03/27(土) 16:18:34.12ID:EtP2upHg0
バカだなあ

4: リトナビル(新潟県) [US]2021/03/27(土) 16:18:42.71ID:3LbNUKyf0
差別の精神がなきゃその配慮は出てこない

131: エルビテグラビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:46:50.55ID:1JpFgxOt0
>>4
ほんとこれ
嫌な風潮だぜ

209: ラミブジン(庭) [US]2021/03/27(土) 17:21:16.30ID:mrKgi9Nk0
>>4
これな。
差別意識が有るからだなあ。

573: メシル酸ネルフィナビル(青森県) [US]2021/03/27(土) 21:26:31.71ID:PxAzE3+X0
>>4
心は自由
心の中に差別意識があっても問題ない
心を問題にしだすと独裁国家の様に思想教育とかになっていく

761: ロピナビル(東京都) [AT]2021/03/28(日) 08:50:10.45ID:ZpQnQ4hs0
>>573
青森のくせにまともな事言うじゃねえか

732: コビシスタット(茸) [ニダ]2021/03/28(日) 06:36:55.39ID:aX4BK1KP0
>>4
やはり、一桁台はええコメント多いわ(´・ω・`)

5: イノシンプラノベクス(東京都) [AR]2021/03/27(土) 16:18:45.25ID:jG8AOziC0
ガングロヤマンバ時代再来

15: テノホビル(茸) [US]2021/03/27(土) 16:21:29.40ID:b2FZFDbv0
>>5
「ガングロ」は白人差別になるよね?

63: リトナビル(新潟県) [US]2021/03/27(土) 16:30:21.18ID:3LbNUKyf0
>>15
それも黒人差別に繋げるだけだろ

554: ソリブジン(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 21:07:13.67ID:Od+al79S0
>>63
被害者仕草じゃん

7: リバビリン(やわらか銀行) [US]2021/03/27(土) 16:19:39.66ID:mnwvD14n0
ギスギスして疲れる世の中になった

434: ピマリシン(ジパング) [IN]2021/03/27(土) 19:33:51.20ID:20RYK+PO0
>>7
生きづらいと感じてるのは過去の生類憐れみの例に適応できなかった江戸土民のようなもんだ
新しい時代に適応できない小物が自らストレスを溜めて生きづらくしている
そこまでイライラしなきゃいいんだよどうでもいいわ

530: アマンタジン(大阪府) [US]2021/03/27(土) 20:43:34.02ID:k7CHSc950
>>434
それをイライラしてる黒人共に言えよ

9: ネビラピン(東京都) [ヌコ]2021/03/27(土) 16:20:15.91ID:c2LJovOC0
世の中がおかしくなってく
この反動がいつかくるのかな?

654: ザナミビル(千葉県) [JP]2021/03/27(土) 23:23:05.25ID:C90IRNL00
>>9
このまま滅びるだろ

10: インターフェロンα(東京都) [ニダ]2021/03/27(土) 16:20:20.79ID:QlVO+TQZ0
美黒も出せばいいだけやろ

12: テノホビル(ジパング) [IT]2021/03/27(土) 16:20:51.33ID:t+BWFezs0
>>10
これな

30: ロピナビル(大分県) [US]2021/03/27(土) 16:23:26.98ID:DaZZ1P8S0
>>10
今もあるよ

113: ホスカルネット(茸) [US]2021/03/27(土) 16:41:09.28ID:iaLjdjNU0
>>10
ヴァルヴァロだぞ!!

206: リルピビリン(静岡県) [ニダ]2021/03/27(土) 17:20:00.48ID:RADOt0R40
>>10
ザクレロがないんじゃダメだな

215: ラミブジン(庭) [US]2021/03/27(土) 17:22:50.72ID:mrKgi9Nk0
>>10
アムロを戦死直前に追い込んだジオンのMVPだわ。

256: ネビラピン(ジパング) [ニダ]2021/03/27(土) 17:41:35.33ID:IoaL5zPQ0
>>10
アジア人なら美黄だぞ

283: エファビレンツ(SB-iPhone) [GB]2021/03/27(土) 17:51:17.71ID:pnGGVUba0
>>10
アッシマーが!

325: アデホビル(千葉県) [US]2021/03/27(土) 18:12:12.56ID:vHmIsz+40
>>10
そこのプロバイダ遅いぞ

344: バラシクロビル(茸) [FR]2021/03/27(土) 18:22:46.09ID:2TBkTRn20
>>10
ガノタばっかりで笑える

357: パリビズマブ(福岡県) [US]2021/03/27(土) 18:33:50.93ID:rqklgy3K0
>>10
美黄も出さないと差別だぞ!

396: ファビピラビル(茨城県) [US]2021/03/27(土) 18:58:24.61ID:1GchqPsU0
>>10
なるほど
美黒
美白
美黄
美赤
美青
出せば解決か!

601: コビシスタット(栃木県) [JP]2021/03/27(土) 22:03:38.74ID:nAAlvoit0
>>396
青い肌がもてはやされる文化があるのか
世界は広いな

752: アタザナビル(大阪府) [ニダ]2021/03/28(日) 08:02:38.76ID:ddTQGJdl0
>>601
アバターだろ

687: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [EG]2021/03/28(日) 01:09:57.57ID:8xmZpixG0
>>396
シャネルズ復活できるな

484: ラミブジン(茸) [US]2021/03/27(土) 20:15:32.40ID:Pi0VqzwY0
>>10
それチョベリグ

553: バルガンシクロビル(茸) [US]2021/03/27(土) 21:07:08.98ID:E5tKPUXD0
>>10
トクワン乙

609: ネビラピン(埼玉県) [ニダ]2021/03/27(土) 22:11:26.51ID:xWewKQSd0
>>10
これだよな

642: ザナミビル(SB-iPhone) [US]2021/03/27(土) 22:51:57.19ID:u58/HIQI0
>>10
それ差別だろ
ブラックフェイスなんだから

18: コビシスタット(光) [DE]2021/03/27(土) 16:22:18.85ID:m5x9d/Jg0
そういえば最近鈴木その子全く見ないよな

507: ファビピラビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:26:34.30ID:h0OChOJp0
>>18
白すぎて見えない

528: エムトリシタビン(東京都) [ニダ]2021/03/27(土) 20:42:12.23ID:Cv9Y4irS0
>>18
マジレスすると成田にお墓があるよ

26: ダクラタスビル(大阪府) [BR]2021/03/27(土) 16:22:45.20ID:JuAmmeWl0
じゃなんて言うの?

29: オセルタミビルリン(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 16:23:20.60ID:xB412iXQ0
>>26
キレイキレイ

33: ロピナビル(東京都) [AT]2021/03/27(土) 16:23:47.49ID:mJRdp4kx0
>>26
肌色も駄目なんだろ?なんて言うんだろうな

217: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:23:28.24ID:pv/5ywHy0
>>33
汚白

711: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]2021/03/28(日) 04:27:30.71ID:Hqsw8cRW0
>>33
ベージュ

216: アマンタジン(千葉県) [PL]2021/03/27(土) 17:23:15.79ID:XTcm2dRd0
>>26
ふつーに美肌とかでいいんじゃね

566: ファムシクロビル(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 21:21:38.73ID:ds0eCpR40
>>216
美白と美肌は意味が違うから兼ねるのは無理じゃない?
健康的な美肌って言うけど健康的な美白とは言わんし

397: オムビタスビル(ジパング) [US]2021/03/27(土) 18:58:45.73ID:k19Emv7f0
>>26
美黄だな

404: ラミブジン(福岡県) [ニダ]2021/03/27(土) 19:04:46.05ID:0OAyQ0OV0
>>397
ミキティーーーーーーーーー!

36: ファムシクロビル(愛知県) [CN]2021/03/27(土) 16:24:15.14ID:OGlX4vw60
白い歯も差別だな。
漂白洗剤も差別。
白黒つけるもダメかな?w

220: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:25:03.85ID:pv/5ywHy0
>>36
漂白劑販売禁止で漂?劑を賣ることになる

563: コビシスタット(長屋) [US]2021/03/27(土) 21:20:23.85ID:hb1B+zJo0
>>36
白黒つける、はダメってのなんかで読んだな

38: エファビレンツ(三重県) [US]2021/03/27(土) 16:24:42.81ID:0mw+Loa90
どんどん世界が壊れていくな
終末を味わうことができるってことは割とレアなんじゃね

109: ロピナビル(愛知県) [IT]2021/03/27(土) 16:40:29.73ID:UduT1YW60
>>38
ネトウヨの世界が崩壊してくれるのか、やったー!!

384: ソホスブビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 18:50:14.61ID:TdWmlfQL0
>>38
割とマジでポリコレ殲滅への反動くるよ

45: テラプレビル(東京都) [JP]2021/03/27(土) 16:25:52.14ID:vuCmDxKJ0
よく分からないけど、花王は今まで黒人を馬鹿にするつもりで美白を推してたってこと?

200: リトナビル(兵庫県) [SE]2021/03/27(土) 17:16:04.91ID:XupVXdTK0
>>45
そうだぞ🤗
ヘイト過失を認めた

282: ネビラピン(東京都) [ニダ]2021/03/27(土) 17:50:46.46ID:oZUOg6Hq0
>>45
そういうふうに受け取る人もいて勘違いされると面倒臭いのでやめます

52: アタザナビル(埼玉県) [FR]2021/03/27(土) 16:27:46.44ID:YCHeycYe0
黒人も黒人なりに、肌の白い(=黒が薄い)女を好む傾向があるのに

85: アデホビル(光) [BR]2021/03/27(土) 16:34:20.02ID:1jq4gdFO0
>>52
日本人として解らないな
どれも黒人って認識だし
んー

197: リバビリン(福岡県) [GB]2021/03/27(土) 17:10:24.37ID:Vtj8Ger/0
>>85
スプラッシュブラザーズとか日本人から見たら白人寄りだけど黒人扱いだからなぁ

311: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [GB]2021/03/27(土) 18:05:10.15ID:JSGYp/ry0
>>52
仕事で関わる人に黒人ちょっとだけいるけど
黒人も黒人なりに、これ以上黒くなるの嫌だから日焼けは嫌とか言ってるな
真夏のテレビでも「黒人だからってこれ以上黒くなって平気なわけじゃない」って言ってる黒人いたし

56: イノシンプラノベクス(東京都) [AR]2021/03/27(土) 16:28:12.29ID:jG8AOziC0
どれが味卵でどれが尻か?


61: ソホスブビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:29:45.38ID:SRDCpNiK0
この作品海外ではLGBT云々言われてそう


66: オセルタミビルリン(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 16:30:41.58ID:xB412iXQ0
>>61
これまだやってたんだ?

81: ソホスブビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:33:47.97ID:SRDCpNiK0
>>66
この巻を最後に原作終了した
アニメは劇場版が8/20に放映される

90: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:36:08.33ID:G+tHu9hk0
>>61
くろいろモザイクと言うタイトルで
黒人ヒロインなら外人にウケていたかもな

101: アデホビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:39:26.71ID:6rQa4K4s0
>>90
日本で黒人出すのは差別だから

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E4%BA%BA%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E4%BC%9A

抗議を恐れる出版社・創作者の自主規制が行き過ぎて、作品に黒人そのものを登場させることができないようになり、結果的に「黒人差別をなくす会」の行動によって、商業的表現活動の場において、黒人の存在そのものの自主規制を誘発すると指摘された[3]。

115: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:41:21.65ID:G+tHu9hk0
>>101
ほんと面倒臭い業界だな
いや1番面倒臭いのは黒人の方かな

664: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [KR]2021/03/27(土) 23:50:59.05ID:IlOgSyV00
>>101
日本マンガで最後に出た黒人キャラはドラゴンボールのブラック大佐

177: ソホスブビル(千葉県) [ニダ]2021/03/27(土) 17:02:45.73ID:OS6A6qrn0
>>61
鬼畜こけし

72: ソホスブビル(広島県) [US]2021/03/27(土) 16:31:35.89ID:QPKmyD8t0
日焼けサロンで褐色に焼いて黒人に似せたら
黒人差別じゃ!と騒ぐのな 五月蠅いんだよ

686: ビダラビン(やわらか銀行) [US]2021/03/28(日) 01:07:18.01ID:FZo7lKFS0
>>72
いずれ松崎しげるは黒人差別と言われるようになるのか?
黒人も黒人差別になる日も近い

74: ホスカルネット(新潟県) [US]2021/03/27(土) 16:31:50.71ID:vyuOspK60
マイケルのことディスってンの?

298: レテルモビル(東京都) [ヌコ]2021/03/27(土) 17:57:54.88ID:mKEzJ21T0
>>74
マイケルは色素疾患を隠すために白くせざるを得なかったんで、白が最上と思ってたわけではない

76: ダルナビルエタノール(東京都) [ES]2021/03/27(土) 16:32:24.83ID:O1z/t+6e0
美黒も作ればええやん
大好きやろ流行り作るの

83: ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [GB]2021/03/27(土) 16:33:58.93ID:tb1NVFTn0
>>76
微グロ

84: インターフェロンα(兵庫県) [ES]2021/03/27(土) 16:34:10.35ID:JxHS5vMk0
代わりは?美肌くらいしか思い付かないなー

91: レテルモビル(福岡県) [ニダ]2021/03/27(土) 16:36:14.74ID:/ZHVHQvS0
>>84
美白効果のあるものを美肌と呼ぶとまたポリコレキチが騒ぐ

96: インターフェロンβ(大阪府) [NZ]2021/03/27(土) 16:37:52.53ID:HlxMjpSA0
美黒作ればいいじゃん

97: ジドブジン(奈良県) [JP]2021/03/27(土) 16:38:25.10ID:jeAmmZiF0
>>96
ネトウヨが作れよw

107: エファビレンツ(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:40:27.73ID:0NHCh1Pu0
>>97
今いいの出たから顔に塗るか?
茶に近い黒クリームだが

105: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 16:39:51.86ID:G+tHu9hk0
>>96
木炭にナイアシンアミドぶち込んで
コネくり回して美容液作るだけじゃね

117: バルガンシクロビル(兵庫県) [US]2021/03/27(土) 16:41:52.05ID:WYlatC9u0
人間の感覚として白い方が綺麗と感じるんだからいいだろ別に
黒人汚らしいし

123: ジドブジン(奈良県) [JP]2021/03/27(土) 16:42:44.70ID:jeAmmZiF0
>>117
ネトウヨが1番汚いよ
見た目も中身もな

122: バルガンシクロビル(兵庫県) [US]2021/03/27(土) 16:42:41.46ID:WYlatC9u0
ユニクロのモデルに黒ンボ使うのやめろや
参考ならんのじゃ

142: エトラビリン(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:50:34.09ID:TYcYFEk70
>>122
ユニクロの広告外人多すぎて全く参考にならんよなw

132: アバカビル(東京都) [JP]2021/03/27(土) 16:47:22.89ID:J/t4mn/G0
対応としては正しいな
今はキチガイ全盛なので逆らわない方がいい
ポリコレキチガイには絶対に勝てない

139: ソホスブビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:49:27.07ID:SRDCpNiK0
>>132
寧ろクレーマーはガン無視が良い
クレーマーに対応たら調子に乗る
要求がエスカレートして行ってるのが今だぞ

141: ダルナビルエタノール(神奈川県) [US]2021/03/27(土) 16:49:41.74ID:CS+drars0
シミソバカスくすみのない肌を指してるだけじゃん

148: ホスアンプレナビルカルシウム(山形県) [US]2021/03/27(土) 16:51:47.64ID:SophaH4I0
>>141
美肌は多分OK
多分色を表現から省けば良いんだ

143: ロピナビル(茸) [CN]2021/03/27(土) 16:50:38.09ID:ZnKTAbUB0
逆に真っ黒な松崎しげるはアカンのか?(´・ω・`)

144: ソホスブビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 16:51:04.27ID:SRDCpNiK0
>>143
完全にアウト

150: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [AT]2021/03/27(土) 16:52:09.41ID:86EDebZ00
価値観の否定だな
行き過ぎだろ

156: テラプレビル(東京都) [DE]2021/03/27(土) 16:53:51.97ID:tn7pf8Ov0
>>150
僕は美白ってこれからも使うし、肌の色が違えば区別するよ、黒人、白人ってね。

159: ホスアンプレナビルカルシウム(秋田県) [US]2021/03/27(土) 16:54:43.83ID:rYcPiofz0
白髪染めも白を黒に塗り替えるから差別?

164: ホスアンプレナビルカルシウム(山形県) [US]2021/03/27(土) 16:57:01.91ID:SophaH4I0
>>159
そういう皮肉はいいね
けど、実際最近の年寄りは白髪をあえて染めずに白髪でいる人が増えてんだよな

162: パリビズマブ(SB-iPhone) [JP]2021/03/27(土) 16:56:28.45ID:AGKOWSFG0
美黒もやればええやん。

165: レムデシビル(東京都) [DE]2021/03/27(土) 16:57:11.52ID:4YQZyLRC0
>>162
それはアウトらしい
自分のルーツ大切にしろby黒人

167: エファビレンツ(ジパング) [US]2021/03/27(土) 16:57:59.99ID:25GkXS3k0
こういうのは黙ってやればいいのに。いちいち発表するからクレーマーとかがどんどん調子に乗って要求を吊り上げてくるんだよ

169: ホスアンプレナビルカルシウム(山形県) [US]2021/03/27(土) 16:59:35.40ID:SophaH4I0
>>167
一応ゴールが決まってたら企業としては対応可能ならするだろう
面倒だしな

171: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 17:00:26.94ID:mGvNq7+v0
白黒つける、とか黒幕とか腹黒いとかもみ〜〜〜んなダメなのかなぁ
まぁ確かに黒を使っていい意味の言葉ってあんまりないけどなぁ
大黒柱はいいのかしら?大黒様とかはOK?
でもそれは黒人の存在を知らない時代からの日本の感覚なんだけどダメなの?
シミができる=肌が黒くなることを厭うのは黒人差別ってかw

191: アメナメビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 17:07:25.47ID:+RkH4soz0
>>171
はくちが変換できない

199: アシクロビル(東京都) [AU]2021/03/27(土) 17:13:56.34ID:aDpp+YPo0
>>171
それらネガティブな黒の概念って、何も黒人のことを指してるわけじゃないのにな
恐らくは闇のイメージからきてるんだろうに

190: ホスカルネット(大阪府) [GB]2021/03/27(土) 17:07:14.80ID:DJGx6Xhh0
日本にはおはぐろという今の感覚とは違う美意識があったことを思えば
美白なんてのは明治維新以降の後天的なもんなんだろうとは思う
ガングロとか日焼けのエロスとか、日本人の潜在的な美意識に黒は結構アリなんじゃね

305: ロピナビル(SB-Android) [US]2021/03/27(土) 18:00:26.51ID:fVf8A0xI0
>>190
浮世絵の美人画とか見たことないの?

192: レテルモビル(長野県) [CN]2021/03/27(土) 17:08:52.64ID:vd/1B2jO0
白黒ハッキリ

201: インターフェロンβ(大阪府) [NZ]2021/03/27(土) 17:17:08.05ID:HlxMjpSA0
>>192
黒白といいなさいw

221: ホスカルネット(東京都) [JP]2021/03/27(土) 17:25:19.58ID:fV+C9BA+0
美意識も差別意識にしたいのか

223: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:26:58.78ID:pv/5ywHy0
>>221
美意識こと差別の源泉だからね

227: メシル酸ネルフィナビル(栃木県) [FR]2021/03/27(土) 17:29:37.94ID:jlYqOyRi0
>>223
しかし黒を嫌うのって本能的なものだと思うんだよな
汚染の黒、腐敗の黒、暗闇の黒、血糊の黒etc

234: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:31:20.93ID:pv/5ywHy0
>>227
美しい?もあるからそうとも言えない

241: ホスカルネット(東京都) [JP]2021/03/27(土) 17:33:59.47ID:fV+C9BA+0
>>223
きっと差別を利用したブサイク人権向上組織の仕業だな

225: マラビロク(兵庫県) [JP]2021/03/27(土) 17:28:49.18ID:vKnK9rEl0
ビグロ改


233: イドクスウリジン(ジパング) [GB]2021/03/27(土) 17:31:08.07ID:tm3ng3f40
美黒で売り出しゃ済む話だろ

237: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:32:30.12ID:pv/5ywHy0
>>233
日焼けとか?ギャルとかあるしね

235: ファビピラビル(神奈川県) [GB]2021/03/27(土) 17:31:44.80ID:nREYMvuB0
別に美白って言ったからって有色人種への差別とは無関係だろ。いい加減にしろよ……
それこそ多様性を無視する行動じゃないのか
もう白い肌が綺麗って言ったら差別になるなんて最低だろ

239: ジドブジン(東京都) [EU]2021/03/27(土) 17:33:14.35ID:pv/5ywHy0
>>235
無理が通れば道理が引っ込む
さういふ時代よね

246: マラビロク(東京都) [US]2021/03/27(土) 17:36:01.49ID:Ap2xp7mq0
白もいれば黒もいるそれに黄もいる この三すくみで人口調整(争い)しているのだ
これって神の思し召しだよ だから神に逆らえないのだ わかるかなあ?

353: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/27(土) 18:32:25.77ID:Qlnuw0W80
>>246
オーストロネシアンもありますよ

251: アメナメビル(茸) [AU]2021/03/27(土) 17:39:59.94ID:bqI7mOoa0
宇宙にいるのがビグロ
海にいるのがグラブロ

254: アメナメビル(茸) [US]2021/03/27(土) 17:40:48.22ID:M+f/fXgF0
>>251
ニュータイプ専用がブラウブロ

355: ペンシクロビル(光) [US]2021/03/27(土) 18:33:02.50ID:q7zRBHUy0
>>251
水陸両用なのがシャンブロ
片腕でも操縦出来るのがヴァルヴァロ

285: ガンシクロビル(ジパング) [US]2021/03/27(土) 17:51:59.61ID:GdxpyYKD0
美しいって言葉は醜いが存在している事を意味するから差別じゃない?

288: ポドフィロトキシン(愛知県) [ニダ]2021/03/27(土) 17:53:16.61ID:nBwELhGt0
>>285
ルッキズムとかにひっかかるだろうね

何も言えない

293: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 17:55:53.75ID:kQns5kDY0
え?美白って白人になろうとしてるの?
仮にそうだとしても黒人を侮辱してる意図は皆無だと思うが
じゃあ何か?日焼けサロンとかは逆に白人を侮辱してんのか?

346: バルガンシクロビル(茸) [CN]2021/03/27(土) 18:25:36.68ID:cPM4Ywcc0
>>293
何年も美白化粧品使ってるけど白人のことなんて一瞬たりとも考えたことない
ほぼ全ての人が何かの理由で黒くなった肌を元に戻したいだけだと想う

306: レテルモビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 18:00:35.19ID:e0YpXz080
「美肌」で良いわな

341: パリビズマブ(茸) [US]2021/03/27(土) 18:19:38.61ID:5PqTad6A0
>>306
これな

321: パリビズマブ(東京都) [US]2021/03/27(土) 18:10:21.88ID:6qsgHzv90
かつて一世を風靡したヤマンバメイクは美黒だろ
美とは思わんけど(´・ω・`)

328: レテルモビル(東京都) [ヌコ]2021/03/27(土) 18:13:46.84ID:mKEzJ21T0
>>321
ヤマンバはメイクが大変だから風呂にあまり入らない人も居たみたいで汚黒って言われてた

323: ホスフェニトインナトリウム(ジパング) [GB]2021/03/27(土) 18:12:01.40ID:mdj4Gswf0
白馬の王子様も駄目だな

326: ファムシクロビル(東京都) [FR]2021/03/27(土) 18:12:31.16ID:WUH0XAzS0
>>323
馬じゃん…

329: バロキサビルマルボキシル(岡山県) [NL]2021/03/27(土) 18:13:49.57ID:SMg/9UhF0
>>326
白がいいってことだろ

332: レテルモビル(庭) [DK]2021/03/27(土) 18:14:08.51ID:6IupUQCH0
取締役と社員、非正規バイトとの差別化も止めて給料を一律にしたら?
トイレや更衣室も共同にしないと差別じゃないの?

333: プロストラチン(茸) [JP]2021/03/27(土) 18:14:42.92ID:3dGln5gg0
>>332
混浴復活キタコレ

334: アメナメビル(茸) [AU]2021/03/27(土) 18:15:22.17ID:bqI7mOoa0
なんでこんなに気を遣わなきゃならないの?
逆にクレーム言いたくなるわ

335: プロストラチン(茸) [JP]2021/03/27(土) 18:16:31.23ID:3dGln5gg0
>>334
そうやってクレーム入れないから
声の大きいほうが勝つんだよ

349: エルビテグラビル(愛知県) [PK]2021/03/27(土) 18:29:01.90ID:9U4Vinlp0
ほんとくだらない事考える企業増えすぎだろ
色白を美しいって思う人だっているんだから無くす必要ないだろ
やるなら美黒でも追加しとけ
買う奴いるか知らんけど

350: イノシンプラノベクス(愛媛県) [US]2021/03/27(土) 18:30:58.55ID:DtKI0fT+0
>>349
言葉狩りして減らす事より新しい価値観を増やすような事をしろよ思う

365: イノシンプラノベクス(東京都) [CN]2021/03/27(土) 18:39:53.36ID:TWSC0uxt0
>>349
お手軽にリスク減らす方法とっちゃったのは俺らからしたらマイナスだけど
主に買う層は俺らみたいな視点は持ち合わせて無いと思うからなあ

356: マラビロク(大阪府) [DE]2021/03/27(土) 18:33:33.88ID://mN8YWj0
美黒


377: ロピナビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 18:46:04.75ID:G5s4gCzX0
>>356
茶色じゃん

360: エムトリシタビン(ジパング) [FR]2021/03/27(土) 18:36:17.37ID:LI0x+s+R0
「白いなあ、外出んさいよ」って言ってくる親戚のおばちゃんも差別だから辞めてほしい

378: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/27(土) 18:46:44.59ID:Qlnuw0W80
>>360
昭和感あるな

362: イノシンプラノベクス(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 18:37:05.29ID:h7CsrCUU0
誰でも難癖がつけられる優しい世界になってきたな。ゆく果ては地獄だ

368: イノシンプラノベクス(東京都) [CN]2021/03/27(土) 18:41:42.69ID:TWSC0uxt0
>>362
よりよい世界に向かっているならいいと思うけど
単に一部の声のでかい連中が気に食わない物潰すための流れ作ってるだけだからな

363: インターフェロンα(ジパング) [CA]2021/03/27(土) 18:38:44.75ID:cgtHLnM50
差別は置いといも東洋人が美白とか使うのは
白人コンプレックス丸出しだから止めた方が良いわ

464: イノシンプラノベクス(愛媛県) [US]2021/03/27(土) 19:56:53.22ID:DtKI0fT+0
>>363
別に白人のような白さを求めて美白と言っているわけじゃないだろ
色白っていうのが白人を表すものでないように

388: ラミブジン(福岡県) [ニダ]2021/03/27(土) 18:54:02.80ID:0OAyQ0OV0
ワイの時代到来か?


399: インターフェロンα(千葉県) [ニダ]2021/03/27(土) 19:00:03.07ID:A2LvgA9L0
美白がなんで差別なのか謎
美しい白だろ?差別要素がどこになるんだろうな
じゃあ美黒化粧品だの美黒スキンケアは白人差別か?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000023650.html
>〜めざすは美クロ〜美白の先はなんと「輝くように黒光りする肌」!
>バブル世代に向けた美クロになれるスキンケア「velle vierge(ヴェル ヴィアージュ)」誕生!

>今年のブームは何と「美黒(ビクロ)」。大手化粧品メーカー始め、プチプラドラッグストア系までこぞって「美クロ商品」が並びます。

406: アシクロビル(香川県) [US]2021/03/27(土) 19:05:08.02ID:yMZr5JRA0
>>399
日本企業なんだから美黄が適切だろ
日本人は黄色人なんだから
美白とか白人コンプレックスかよw

402: ピマリシン(東京都) [US]2021/03/27(土) 19:01:38.01ID:bIT+eTGC0
メラニン色素の少ない人が日焼けしたりすると皮膚が炎症起こしたり老化が早まったりトラブルの元なんだろ?
色の違いだけじゃ無くて体質も違うんだから差別と区別しろよ

407: ダルナビルエタノール(光) [MX]2021/03/27(土) 19:11:12.34ID:f0hvnnR50
>>402
集合体恐怖症にはきついレベルでそばかす凄い人白人にいるよな

405: エトラビリン(神奈川県) [US]2021/03/27(土) 19:05:00.30ID:Q3xV//mS0
若い頃から美白を押し付けられてきた女性には朗報ではないだろうか
自然が一番だよ

412: ホスアンプレナビルカルシウム(山形県) [US]2021/03/27(土) 19:14:51.89ID:SophaH4I0
>>405
元から地黒な子もいるからな
顔やスタイルによっては少し小麦色の方がセクシーだったりするけど、今は女性としての魅力を際立たせても文句言われるからな

414: ポドフィロトキシン(群馬県) [FR]2021/03/27(土) 19:15:35.00ID:rQBnGu2n0
日和ってくと美か否かもルッキズムどうこうで叩かんじゃね

415: ホスアンプレナビルカルシウム(山形県) [US]2021/03/27(土) 19:17:06.88ID:SophaH4I0
>>414
その方向にいってるよな
赤ちゃん可愛いもダメとか何にも喋られなくなるよな

447: ホスフェニトインナトリウム(北海道) [US]2021/03/27(土) 19:43:47.69ID:rJaqtOYr0
黒って格好いい色だと思うけどなぁ・・・今も黒のパーカー着てるし
黒人は悪い風に取りすぎだわ。もう少し自分に自信持てよ

461: レムデシビル(SB-iPhone) [US]2021/03/27(土) 19:55:23.27ID:HuxOus+z0
>>447
街で見かけた黒人が明るい髪色に白系の上下着て
肌の色が際立ってめちゃめちゃかっこよかった

467: オムビタスビル(ジパング) [US]2021/03/27(土) 19:59:13.72ID:OOAmnzvi0
美白←分かる
美黒←まあ分かる
美黄←字体からして汚い

470: オムビタスビル(愛知県) [US]2021/03/27(土) 20:00:11.24ID:ky19zAmR0
>>467
まあ黄疸は病気だし

486: オムビタスビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:16:14.01ID:V+WdlOVq0
黒人が自分で黒い化粧品とか作れば良いのに
文句付けて暴れるだけだから、余計に嫌われる

488: ピマリシン(東京都) [JP]2021/03/27(土) 20:17:07.80ID:sK7n1EFW0
>>486
アメリカではとっくにあるよ

495: エトラビリン(北海道) [JP]2021/03/27(土) 20:20:00.58ID:lV5xmaqv0
美白って言葉を使えなくしたって黒人を好きになるわけではないw寧ろ今まで意識してなかった人にウザイ奴らとの認識を植え付けてしまってる

499: ペンシクロビル(愛知県) [US]2021/03/27(土) 20:22:28.97ID:As9SQDWW0
>>495
みんながお前のこと嫌いなのと同じか

498: レムデシビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:22:28.10ID:4MJFh4iZ0
まあ、電通が作った用語だろうし、日本語的には消えてなくなっても良い言葉なのかもしれんが

506: ペンシクロビル(愛知県) [US]2021/03/27(土) 20:26:31.63ID:As9SQDWW0
名誉白人気取りで白人と一体化したい願望がある
卑小な日本人(もしくは韓国人)には理解出来ないだろう
>>498 電通は消費行動に対して思考を働かせず
無邪気(イノセント)で頭の弱い人間ばかり
作り上げたという意味で罪深いな

5ch利用者分布的には成人の方が圧倒的に多く
+板の特性を鑑みればこういう反応は
ある意味で自然ではあるけどね

646: イノシンプラノベクス(愛媛県) [US]2021/03/27(土) 23:02:37.19ID:DtKI0fT+0
>>506
>名誉白人気取りで白人と一体化したい願望がある

「名誉白人」という言葉がなぜ生まれたかを知ってる日本人なら
その言葉は誇れる言葉じゃないのを知ってるんだが最近は
知らない人が増えたのか?

アパルトヘイトの白人が黄色人種に頭を下げてものを買ってもらうという
自己矛盾を誤魔化すために作られた言葉なのに

501: リトナビル(ジパング) [IN]2021/03/27(土) 20:23:53.05ID:6/RHkTty0
日本のはただの白人コンプレックスなので勘弁して下さい…

503: レムデシビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:25:05.27ID:4MJFh4iZ0
>>501
白い肌は大昔から美の象徴やろ

517: バルガンシクロビル(大阪府) [IT]2021/03/27(土) 20:36:46.29ID:XQApgUCZ0
じゃあ日焼けマシンは白人差別だから禁止だな

518: レムデシビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:37:59.02ID:4MJFh4iZ0
>>517
間違いなく白人差別だな

521: ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [US]2021/03/27(土) 20:39:28.09ID:Qca9fIFh0
美白も良いけど美黒もね(ハート)
これで売り上げが2倍になるのにな

花王は何をやってんだか

532: バルガンシクロビル(ジパング) [NL]2021/03/27(土) 20:44:56.12ID:6Td42uOn0
>>521
美黄がないので差別

539: リトナビル(大阪府) [PL]2021/03/27(土) 20:49:37.17ID:G09EYHT00
未だに堤防歩くとサンオイル塗って日焼けしてる馬鹿いるけど黒い男は最近モテないんだよな

542: オムビタスビル(愛知県) [US]2021/03/27(土) 20:54:14.37ID:ky19zAmR0
>>539
別に男も女もモテたくてやってるとは限らないからな。異性受けしないのってあるから

544: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 20:56:23.85ID:6jq72qyh0
じゃ歯のやつは
あれもだめなの

550: ホスフェニトインナトリウム(大阪府) [CH]2021/03/27(土) 21:05:01.01ID:kiUnZTTf0
>>544
white という単語を使わないようにするだけだろう^^

552: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 21:07:08.74ID:q42Ah8vC0
黒人にも施術できるような美容はおkなんだよな
日本の縮毛矯正すごいとかいって黒人女が髪サラッサラになって喜んでるのみたけど

あれだって白人のサラッサラ髪に憧れて編み出したものだし
黒人モデルでも同じことやってるんじゃね?みたいなの多いけど
オリジナリティが大事なら黒人モデルはみんなチリッチリのままやってろよって話なんだよな

568: オセルタミビルリン(光) [US]2021/03/27(土) 21:23:03.52ID:J91b526i0
>>552
ビヨンセとかはカツラだな
時代劇のヅラみたく生え際をテープで止めるやつ
大半の黒人はカツラを持ってるとかどっかで見た
でも黒人以外がドレッドヘアとかアフロにすると文化盗用とかで怒り出すのは何故なんだろう

565: ダルナビルエタノール(ジパング) [CN]2021/03/27(土) 21:21:18.69ID:fKo2zkcC0
そもそも黄色人種が美白とか言ってる時点で滑稽だったからね

570: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US]2021/03/27(土) 21:23:11.80ID:qUA9QshQ0
>>565
別に白人だって白いわけじゃないし黄色人種でも真っ白な人いるじゃん

668: エムトリシタビン(新潟県) [US]2021/03/27(土) 23:57:18.96ID:I5eDGl+80
>>570
白人って白いってより赤いのが多いもんな

586: エムトリシタビン(三重県) [US]2021/03/27(土) 21:46:09.08ID:J/vI3auQ0
>>565
美白の女王鈴木その子とかただのバケモノだったもんなw

575: オムビタスビル(福岡県) [US]2021/03/27(土) 21:28:34.34ID:D33GvxWO0
道路のアスファルトが黒くて白線で区切るのって差別的じゃね?黒人を白人が支配してるみたいでさ

576: ガンシクロビル(大阪府) [US]2021/03/27(土) 21:31:12.19ID:NoT0gbAQ0
>>575
統失の被害妄想みたいだな。

623: エトラビリン(千葉県) [US]2021/03/27(土) 22:27:14.55ID:h/H/77Vq0
>>575
逆に考えろ。
黒人が堂々としたマジョリティで、白人がひょろ長くてショボいやつだ。

579: ロピナビル(SB-Android) [GB]2021/03/27(土) 21:38:24.94ID:eMbi17nQ0
日本人は黒人とか白人とかに出会う前から美の基準として色白ってのがあったのに

583: ファムシクロビル(埼玉県) [US]2021/03/27(土) 21:44:27.75ID:ds0eCpR40
>>579
平安時代から続く日本人の色白への憧れの文化とか概念を日本に住んでもいない奴らが断ち切ろうって不躾ってレベルじゃないよな

590: テノホビル(東京都) [US]2021/03/27(土) 21:49:10.40ID:/Fr+dARj0
>>579
日本国内の伝統的な美意識なんだからケチつけられても無視すりゃいいのにな
くっそしょうもないゴミリベは害悪

610: リルピビリン(東京都) [US]2021/03/27(土) 22:11:29.55ID:fSCKuUf00
>>579
色白は七難隠すって言葉あるもんな。

580: バルガンシクロビル(東京都) [GB]2021/03/27(土) 21:42:15.97ID:Cq/Zz32D0
もう面倒くさいて化粧やめろや

ありのままで受け入れて

585: レテルモビル(沖縄県) [CA]2021/03/27(土) 21:45:41.71ID:yjx2b7aC0
>>580
化粧やめたいから美白美容頑張るぜんわよ

614: ホスアンプレナビルカルシウム(神奈川県) [DE]2021/03/27(土) 22:14:46.23ID:YMFOWs270
は?
逆に焼いたりして黒くすることだってあるだろ
白くしたい人もいれば黒くしたい人もいるんだからどっちが優劣でもないだろ
ほんと最近の流れはおかしい

621: リルピビリン(SB-Android) [MA]2021/03/27(土) 22:24:49.59ID:ZaZ+k7h80
>>614
実際、世界は黒が弱で白が強になってるから仕方ないよ。
弱い者への配慮はいつの時代でもある。
誰だって普段からやってることだよ。

今までは黒とか白と関わることがなかったから許されてただけ。

640: アバカビル(福井県) [US]2021/03/27(土) 22:51:04.32ID:U0XGF7am0
白い肌に憧れる ← 黒人差別
肌を黒く塗る ← 黒人差別

全く逆なのにどちらかが白人差別になることはないんだな・・・

645: レテルモビル(埼玉県) [FR]2021/03/27(土) 23:02:12.04ID:gPHhle5/0
>>640
それもそうだなw

652: ペラミビル(東京都) [MN]2021/03/27(土) 23:20:03.85ID:oAqRMLSL0
アフリカ人の女性はわりと美白がんばってるのに

660: ラミブジン(沖縄県) [IT]2021/03/27(土) 23:39:03.98ID:2X3Vc2LT0
>>652
そもそも本場のアフリカ人は日本語のはだいろすら気にしていない
日本人の肌の色を日本人の言葉で表現した単語だから

勝手にどうこう言ってるのは黒人ですらない第三者という

653: ペンシクロビル(東京都) [GT]2021/03/27(土) 23:21:18.73ID:Dk7NJ46t0
美グロとか美黒光りとかだめなん?

656: イスラトラビル(愛知県) [US]2021/03/27(土) 23:26:56.14ID:SPH4ntPO0
>>653
差別呼ばわりされるからな
白くしても差別
黒くしても差別

661: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [ニダ]2021/03/27(土) 23:40:20.42ID:Ymmi3OKI0
>>656
日本人「白とか黒とかどうでもよくね?」 ←これすら差別と言われます

森羅万象その一切は差別で構成されている(あれ差別って何だっけ…)

696: インターフェロンα(神奈川県) [US]2021/03/28(日) 02:55:34.19ID:nZNllnqr0
鈴木その子

697: バロキサビルマルボキシル(千葉県) [US]2021/03/28(日) 02:56:35.29ID:UshgahyG0
>>696
あれは白人に対する侮辱

714: ソリブジン(愛知県) [ニダ]2021/03/28(日) 04:39:00.66ID:bSS5YJXO0
美白は俺も疑問を持っていた。
お母さんが娘の地黒な肌を可哀想みたいに言ってるのをよく見るし、地黒であることはマイナスであるという風潮がほんと頭悪いし糞だと感じていたよ。
公然と白い肌だけを正当化するテレビや雑誌とかメディアがそういう社会を作り、子供たちや頭の悪い親を洗脳してるんだよね。
ここで脊髄反射して反発してるようなバカが量産されてきてしまったことが今の衰退日本社会の失敗を象徴している。
ほんと頭の悪い奴が多すぎる。
花王みたいにやっと気付いて改善できるだけでも良かったよ。

740: コビシスタット(SB-iPhone) [CN]2021/03/28(日) 07:01:11.74ID:NOa8suVR0
>>714
うっせぇ!地黒野郎w

751: ピマリシン(SB-Android) [US]2021/03/28(日) 08:01:58.89ID:qOp4MJdC0
>>714
風潮じゃなくて、本能的に白いほうが美しいと感じるんだよ。

715: ラミブジン(東京都) [US]2021/03/28(日) 04:40:58.53ID:AugtZ86/0
白い肌を好む美意識は黒人差別から来たのか?どう考えても違うだろ
ポリコレ界隈頭おかしすぎ

735: テラプレビル(埼玉県) [BR]2021/03/28(日) 06:40:33.23ID:uqH0/dPP0
>>715
当の黒人が一番美白に励んでるのにな…

721: ネビラピン(東京都) [KR]2021/03/28(日) 05:14:46.97ID:i3jqJfgU0
美黒も作ればいいじゃん
無くすんじゃなくて増やす方向でいけよ
黒くするなんて簡単に作れんだろう

724: ファムシクロビル(愛媛県) [US]2021/03/28(日) 05:23:08.40ID:tVhIgj8O0
>>721
靴墨でもいいしな

729: ソリブジン(和歌山県) [BR]2021/03/28(日) 06:27:30.12ID:dqvWJFUq0
なぜ気を使う対象がいつも黒人なのか?

734: テラプレビル(埼玉県) [BR]2021/03/28(日) 06:39:11.49ID:uqH0/dPP0
>>729
それ思うよねw
タンニングの化粧品はいいのかよwとか

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*