シングルマザーだと子供が 不良DQNに2.5倍なりやすい

1パリビズマブ(SB-iPhone) [US]2021/03/21(日) 09:01:29.73ID:ir1OrX8I0

非行少年の出現率は、
両親ありの世帯では1000人あたり7.9人ですが、
母子世帯では20.8人、
父子世帯では39.4人です。

分子が延べ数であることに注意が要りますが、
非行少年が出る確率を大雑把に見積もると、
両親ありの世帯では127人に1人ですが、
母子世帯では48人に1人、
父子世帯では25人に1人となります。
一人親世帯にあっては、無視できる確率ではありません。

グラフ


日経新聞
https://dual.nikkei.com/article/049/72/

2: リバビリン(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 09:02:50.67ID:nVKpOGbT0
はい差別

3: バロキサビルマルボキシル(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:03:09.19ID:9w6nN5Vs0
でしょうね

4: オムビタスビル(東京都) [KR]2021/03/21(日) 09:03:38.08ID:oQmutcN/0
シングルマザーって女性差別用語だろ、片親にしろ

28: ミルテホシン(神奈川県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:19:51.43ID:nBpBng+L0
>>4
テテナシゴ

61: バロキサビルマルボキシル(埼玉県) [US]2021/03/21(日) 09:34:12.17ID:MqdNDyyj0
>>4>>38
逆だ
ほとんどの自治体でシングルファザーには助成がない

つまりシングルマザーとは「差別」ではなく「優遇」措置の対象

68: バロキサビルマルボキシル(SB-Android) [DE]2021/03/21(日) 09:36:44.90ID:khBJtTjt0
>>61
収入が少なかったら父子家庭も手当なり貰えるけど
そんな男は親権取れない

278: レムデシビル(東京都) [US]2021/03/21(日) 14:19:02.79ID:T8vgOjHd0
>>4
差別の意味勉強しなおした方がいいんじゃね?

5: ミルテホシン(青森県) [US]2021/03/21(日) 09:03:46.49ID:URlTKowJ0
え?引き籠りでしょ?

7: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:05:15.49ID:OMY4WOA50
父子世帯のほうが酷いのに
スレタイはシングルマザー

251: マラビロク(神奈川県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:40:52.04ID:pSoziI/W0
>>7
父子家庭の母数が少なすぎる

11: ピマリシン(神奈川県) [RU]2021/03/21(日) 09:08:03.11ID:m8bgrLJH0
どうせ父親が不良DQNだろ
遺伝

12: アシクロビル(ジパング) [US]2021/03/21(日) 09:08:57.68ID:7X+vKTI90
>>11
これだわな

114: ビダラビン(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:57:21.90ID:JUN+vyK20
>>11
DQNって実は育ちの問題ではなく大半が先天的な軽度・ギリ健なんだよな
社会生活に適合出来ない病気
そりゃ高確率で遺伝するわ

で、そういう親だから簡単に子供作って簡単に離婚して片親家庭とDQNを量産する

162: インターフェロンα(新潟県) [US]2021/03/21(日) 10:32:08.66ID:eQTuLPTG0
>>114
そう。DQNは、軽度池沼、ギリ、発達が多いのは事実らしい。

で、親子揃ってそんなだと、すごく育てづらい子供だし、親もどう子供に対応すればいいかわからないしで、
結局、虐待に到ったりすることも多い。

239: ソホスブビル(福岡県) [US]2021/03/21(日) 12:25:43.54ID:LgQOBeSk0
>>162
句読点から伝わる池沼感

260: リトナビル(東京都) [US]2021/03/21(日) 12:50:51.31ID:1hbEyvJz0
>>11
最近の研究で知能指数が75〜95くらいのギリ知的障害でない
くらいのやつが一番モテるんだそうだw
んでそれに暴力性が高ければ高い程モテるw
IQ120を超えると童貞率が高いらしいw

16: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/21(日) 09:13:05.63ID:U0yv1nhC0
片親だけどその通りだよ
生活保護受けれないギリギリの生活してるから
刑務所入った方が楽な気がするわ

74: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:41:18.84ID:FZWUIm5B0
>>16
それ生活保護うけれないくらいの貯金があるってことだろ?

87: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/21(日) 09:46:01.64ID:U0yv1nhC0
>>74
単純に健康な無能だけど
うちの親はそろそろ体厳しそうだけど

17: ビダラビン(山梨県) [CN]2021/03/21(日) 09:14:31.32ID:+odl+vX40
死別からのシンママでも?

288: ロピナビル(神奈川県) [ES]2021/03/21(日) 15:03:40.37ID:RHSFUhyf0
>>17
それは別枠だろ

309: イノシンプラノベクス(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 16:23:21.09ID:CetVbeX80
>>17
バカ?

19: リバビリン(神奈川県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:14:54.96ID:hS/lWEb00
嗚呼これは当たってる
幼馴染で片親世帯の子は漏れなくDQN

24: ファビピラビル(庭) [US]2021/03/21(日) 09:16:34.70ID:8SHNl9pO0
>>19
もれなくじゃないやん
片親のうちの数%や

27: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:18:50.86ID:OMY4WOA50
>>24
この手の話題だと
すぐ>>19みたいなのが乗っかって来るんだよな

実際のデータでごく僅かなんだから
>>19の周りがクソだらけってことを自分で言ってるだけなのに

107: アシクロビル(ジパング) [US]2021/03/21(日) 09:55:42.12ID:7X+vKTI90
>>27
類友でやっぱ同地区に集まってくんだわな
とある店長のYouTube動画で地区ごとおかしい地区があるんだと、警察も子供の万引きくらいで警察呼ばないでっていう状態。

79: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:42:52.00ID:FZWUIm5B0
>>19
それはもう明確なデータがあるのに先週のひろゆきの「キラキラネームは
親の頭が悪い可能性が高い」ってのと一緒で事実であっても傷つく人がいるから言ってはいけない
と言い出す頭が悪い人たちが一定数いて改善につながらない

83: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:44:54.70ID:OMY4WOA50
>>79
「漏れなくDQN」であることを示すデータ出してみな
あるんだろ?w

20: ダルナビルエタノール(千葉県) [DE]2021/03/21(日) 09:15:01.51ID:pBdGFolR0
考え方の順番が違う。
離婚する人の子供であるということ。

255: マラビロク(富山県) [EU]2021/03/21(日) 12:46:00.28ID:hVJBPQnd0
>>20
俺もそう思った

22: ファビピラビル(庭) [US]2021/03/21(日) 09:15:51.23ID:8SHNl9pO0
相関関係あっても、ここから金銭的な問題があるからなのかとか家族の時間なのかとかさらに調べなきゃ意味ないでしょ

33: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/21(日) 09:20:41.67ID:U0yv1nhC0
>>22
貧乏の割合も片親の方が多いと思う

378: イノシンプラノベクス(SB-iPhone) [US]2021/03/22(月) 14:31:47.75ID:vOM3Rdsw0
>>22
え?意味?
意味ってどういう意味?

26: ジドブジン(茨城県) [US]2021/03/21(日) 09:18:22.30ID:fid95d0j0
片親だと男女共にメンヘラ率が非常に高い

81: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:43:36.34ID:FZWUIm5B0
>>26
片親女と結婚したら境界性人格障害もちで地獄を見ている
片親家庭は一見まともそうでも絶対にやめとけ

235: ジドブジン(茨城県) [US]2021/03/21(日) 12:17:22.94ID:fid95d0j0
>>81
苦労してるな
おれの元友人もヒステリックな片親に育てられニートしてて病院行ったら糖質と言われて薬漬けになってるわ

39: ホスカルネット(秋) [US]2021/03/21(日) 09:23:34.96ID:+5h6imBT0
親権は母親のが取りやすいんだっけ
逆にした方がいいんじゃね?

62: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:34:17.96ID:OMY4WOA50
>>39
なんでそうなるんだよw
少なくともこのスレのデータでは
母子家庭より父子家庭のほうが酷いんだから
むしろ母子家庭優遇がマシってことを示してるんだぞ
まあ親権と誰が育てるかってのは別の話ではあるけども

40: ファビピラビル(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:24:31.87ID:TWjp5zIe0
シングルマザーの多くは落ちるね。
大抵は不良化する。
でもシングルファーザーの場合は結構まともに育ってるような。
やはり男親って重要だと思うよ。

いい家柄の家でも父親不在の家は結構息子が馬鹿化するのはそんな理由かも。
父親がドンと構えて姿を見せている家は子供もちゃんと育つ。

45: ビクテグラビルナトリウム(光) [CN]2021/03/21(日) 09:26:26.42ID:i4oYIIaz0
>>40
1読んでから書こうよ

245: ポドフィロトキシン(福岡県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:33:51.74ID:6mUo3hc40
>>40
文章も読めない低脳w

42: イスラトラビル(千葉県) [US]2021/03/21(日) 09:25:35.80ID:U0yv1nhC0
子供の頃自分以外にも何人か片親いたけど
裁判で慰謝料とか生活費決めてる家の子供はしっかりしてたかな
俺みたいにデキ婚ケンカ別れとかは終わってる奴が多いから
現実で会ったら気をつけてくれ

303: ポドフィロトキシン(静岡県) [US]2021/03/21(日) 15:41:00.40ID:3ehKkOZi0
>>42
ほんと、不思議なことに層が違うよな

51: ラミブジン(長野県) [JP]2021/03/21(日) 09:29:48.08ID:ScRhCwH20
おまいら両親揃ってたのになんでそんな人生なの?

89: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:46:39.73ID:FZWUIm5B0
>>51
両親揃っているのにダメになるやつはどちらかというとこどおじこどおばになるので
身内にしか迷惑をかけない

片親でダメになるやつは自分の不安心理を根拠に関係ないやつに迷惑かけまくる

53: エファビレンツ(ジパング) [US]2021/03/21(日) 09:30:03.34ID:/pPlLFfl0
俺が知ってる片親の子供は1人だけだけど
旧帝出て1部上場企業の出世コース乗ってるからピンとこない

55: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [JP]2021/03/21(日) 09:30:58.51ID:wsCfqaMA0
>>53
木を見て森を見ずって奴だな

141: ダクラタスビル(長野県) [IT]2021/03/21(日) 10:12:35.81ID:QBtTeFsP0
>>53
まわりに片親のやつ一人しかいないの?
その話のほうがピンとこないわ

186: バラシクロビル(ジパング) [US]2021/03/21(日) 10:49:56.88ID:RQO+4mmt0
>>141
公立の学校行ったことないからかも
ちな知ってる片親の人は俺の家庭教師だった人

230: オムビタスビル(東京都) [CN]2021/03/21(日) 12:07:11.66ID:SC8OpDFc0
>>186
良くも悪くもだな
別に知らなくてもいいこと見なくてもいい世界ではあるが君らの普通は普通ではないということだけは頭の片隅に入れておいてほしい

家庭教師できるほどのアタマの持ち主なのでそもそもここで話題になっているDQNとは違う

あと男女関係がゴチャゴチャで家庭不和の可能性はあるが社会的成功とは別物

54: ソホスブビル(埼玉県) [JP]2021/03/21(日) 09:30:41.19ID:2GFoa/+T0
お前ら生涯童貞は少子化に貢献しまくりたなwww

99: バラシクロビル(福島県) [US]2021/03/21(日) 09:52:27.00ID:J05ORdyS0
>>54
いいってことよ

64: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:35:07.04ID:FZWUIm5B0
これ差別につながるから公表されないだけで
出会い系にいるJKってほぼ全員片親家庭だもんな
援交してる10代もほとんど片親家庭だし
少年院にいくような粗暴な男子も片親家庭だし
平均点80点のテストで極端にわるい0点とかとるのも片親家庭のこ

もちろん祖父母がしっかりしてる家庭なら例外もあるけど
離婚する母親はだいたい実の家族とも仲が悪いから意地を張って
一人でやろうとしてまともに子育てできてないパターンがほとんど

76: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:41:39.22ID:OMY4WOA50
>>64
ほんとお前みたいなアホの子がそうやって乗っかって来るんだよなあ
「ほぼ全員」とか「ほとんど」とかってこのスレの記事だけで否定できるぞ

この記事には、刑法犯で検挙・補導された非行少年の実数で言えば
両親ありの世帯 …… 6万5791人
母子世帯(父なし) …… 2万9843人
父子世帯(母なし) …… 6893人
つって書いてあるんだからよ

82: ファビピラビル(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:44:33.69ID:TWjp5zIe0
>>76
やっぱりそうだろ。
母数が少ないだけでシングルファーザー世帯は案外ちゃんとしてる。

シングルマザー世帯と両親いても父親不在の家を合わせれば、圧倒的に母親だけで育てた子供が不良化してるよ。
間違いない。

85: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:45:45.81ID:OMY4WOA50
>>82
何言ってるのw
母数が少ないだけで割合としては父子家庭が一番酷い

98: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:52:21.68ID:FZWUIm5B0
>>82
日本は母親の頭がおかしくても殆どの場合母親に親権がいくんだよ
逆に父親に親権がいってる場合母親に問題があると弁護士や裁判所がみとめたと考えていい
男女問題では日本では平等ではないし共同親権もない後進国

150: コビシスタット(ジパング) [US]2021/03/21(日) 10:16:52.99ID:G0wkTWZJ0
>>82
>>85
父子家庭なんて全世帯の0.16%しかいない
「そんなマイノリティーのために手助けなんかできるか」ってことらしい
男手一つで子供育てているけど福祉はどこも「男でしょ」の門前払いで会社でも理解はしてもらえない、残業や深夜の呼び出しも多いから子供にも迷惑をかける
正直母子家庭対象の馬鹿みたいに手厚い支援が羨ましいを超えて憎い
安易に離婚して補助金をもらって生活している母親たちを見ると理不尽で仕方ない
反抗的な娘も社会的に見ると一流高校に通う良いお嬢さんらしい、私立高校無償化とか世間じゃ言ってるけどうちは対象外だったからさらに辛い
それなりの大学に入って反抗期も終わってくれると良いのだがそれまで後二年
もってくれよ俺の体

91: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:48:23.83ID:FZWUIm5B0
>>76
それ人数じゃなくて母数とパーセンテージを言ってもらっていいっすか?
あたかも両親ありと片親の母数が同じであるような書き方してるけどアホなんですか?

93: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:50:01.17ID:OMY4WOA50
>>91
記事読んでないのかよお前…
読んでこいよまじ頭悪いね

で、誰が母数同じとか言ってるのよw
お前が「ほぼ全員」とか「ほとんど」とかって書いてただろ?
だから実数を見ろと言ってる

66: エファビレンツ(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 09:35:29.05ID:JBWoXzqb0
シンパパには住宅補助もないからな
シンママは様々な特典がもらえるけど

73: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:40:20.87ID:FZWUIm5B0
>>66
日本はそうやって法律に男女差別が内包されているからな

69: インターフェロンβ(茸) [US]2021/03/21(日) 09:37:27.19ID:qGqUetfn0
シングルファーザーに育てられた子供で
色情狂、薬物依存、銃刀法違反の2兄弟を知ってるわ
父親のほうは女を何度も取り替えて海外AV密輸入の罪で逮捕歴あり
末っ子に女の子がいるが、小さい頃から引っ越しの連続で環境がコロコロ変わり情緒不安定
親がクズだと子供が不安定になりやすい典型

84: インターフェロンβ(茸) [US]2021/03/21(日) 09:45:42.60ID:qGqUetfn0
言い忘れた
>>69 の家庭、めちゃめちゃ裕福なんだよ
だけど家族が全員おかしなやつしかいない
やっぱ性格って絶対遺伝と関係あるんじゃないかな
生まれつきのサイコ遺伝子みたいなやつさ

71: マラビロク(日本のどこか) [KR]2021/03/21(日) 09:37:44.78ID:LCFHM+KX0
何を今更・・・・・

これは「悪の再生産」と言って,昔から言われている。

クズからは,クズしか生まれないんだよ。

75: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [JP]2021/03/21(日) 09:41:37.63ID:wsCfqaMA0
>>71
シングルマザー=クズ
っていう安易でチープで思慮の足りない発想できる大人ってすげえな

不慮の事故や病気で旦那を亡くすケースとか思い浮かびもしなかったんだな

94: ラミブジン(ジパング) [VE]2021/03/21(日) 09:50:32.69ID:pE+fEczm0
キラキラネーム家庭は高確率でDQNと同じで教員なら誰でも知ってるけど大きな声で言わないだけ

103: バルガンシクロビル(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:54:19.16ID:+Lkh9zyq0
>>94
あれは主張の強い空気読まない親ってことの証明だからぶっとんだ子供になるな

101: エンテカビル(神奈川県) [ニダ]2021/03/21(日) 09:53:25.92ID:kkW4qlsi0
これは当たってる
ただ必ずしも非行にならないことを考えると親や子ども個人の心の持ち用だと思う
片親だから自分の人生が不利だとか他人や境遇のせいにするようなやつは何やっても上手くいかない

108: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 09:55:58.96ID:OMY4WOA50
>>101
ジジババが「あの子は片親だから可哀想」とか「片親だから非行に走る」みたいな見方をするのが問題なんだよな
それまで普通にすごしてた子がそれによって「自分は可哀想な存在なんだ」と認識することになる

102: ミルテホシン(奈良県) [DE]2021/03/21(日) 09:54:03.43ID:K258AgPC0
20年前の話だけど、頭よくて親がシングルなやつが高校で何かの時に、
オレは大学なんか行けない、土方にしかなれないって教師に言ってたのは今でも記憶に残ってるなー
普通に親がいて、大学行くのなんか当たり前って思ってたからすごくショックを受けた

127: ビクテグラビルナトリウム(光) [CN]2021/03/21(日) 10:02:23.15ID:i4oYIIaz0
>>102
高卒でも出世に上限はあれど一流企業に就職やや公務員になれる道もあるのになぜ土方…

106: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 09:55:22.89ID:ekQ02DNZ0
シンママのほとんどが元ヤンだからだろw
つーかシンママって身体障碍者のママだよな?脳の一部に障害がありそう

118: エンテカビル(東京都) [JP]2021/03/21(日) 09:58:24.68ID:Vm+nVaVO0
>>106
軽度の知将はあるね
手帳は貰えないレベルなんだけど、女だと体だけ使われてこぶつきになってしまう
なお男の知将はテストステロンの量によってホームレスか裏社会行き
周りの人間関係に恵まれると土建関係にいったりする

112: オセルタミビルリン(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 09:56:53.37ID:xozjNsy40
学校休んでも母親がいる
うちに帰れば必ず母親がいる
これが先ず第一なんだよ子育てってのはな
1馬力で食わしていく事になるがな

じいちゃんばあちゃんいる家は知らん

116: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 09:57:48.60ID:ekQ02DNZ0
>>112
共働きは全否定?

121: オセルタミビルリン(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 09:59:41.48ID:xozjNsy40
>>116
放課後は学童とか?
いいんじゃねそれでも

126: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:02:13.38ID:ekQ02DNZ0
>>121
びょーきしたら、早退で帰ってくるかもしれんが
>うちに帰れば必ず母親がいる
の状況は共働きではありえない。かぎっ子って言葉知ってるか?

128: ダクラタスビル(茨城県) [CA]2021/03/21(日) 10:02:59.19ID:1SqYJLF/0
シンファファの方が酷い

130: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:04:42.39ID:ekQ02DNZ0
>>128
新まんまは母乳が出るが、新ぱっぱはカリピスしか出ないからなw

138: リトナビル(埼玉県) [US]2021/03/21(日) 10:11:32.60ID:Z840TImP0
母親の知能指数が優先的に子供に遺伝するらしいからな

140: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:12:29.05ID:ekQ02DNZ0
>>138
ぷろやきう選手のガキがロクにスポーツ選手にならない理由だな
CAとか女子アナとかロクなのと結婚しないからだな。谷+柔道の組み合わせは楽しみw

144: オセルタミビルリン(新潟県) [AU]2021/03/21(日) 10:14:02.88ID:79ueXOGr0
>>140
高木豊の息子たち知らんのか

146: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:15:22.60ID:ekQ02DNZ0
>>144
あんだけやきう選手いるのに可能性が低すぎないか?
政治家の2世議員はアホでもなれるのにw

164: インターフェロンα(新潟県) [US]2021/03/21(日) 10:36:07.57ID:eQTuLPTG0
>>138
「知能は母親から遺伝する」ってのは、今はもう常識だよ。
「性格とか趣味嗜好」みたいなものは父親から遺伝するらしいけど。

165: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:36:41.40ID:ekQ02DNZ0
>>164
マジか。お前が低能なのもそれが原因なんだね。産んだオカンを怨めw

172: インターフェロンα(新潟県) [US]2021/03/21(日) 10:39:31.72ID:eQTuLPTG0
>>165
ドアホ。「首都圏の駅弁国立大」をちゃんと出とるわ。
東大とか一橋みたいなすごいとこやないけど。(´・ω・`)

182: ミルテホシン(東京都) [AU]2021/03/21(日) 10:45:35.36ID:Smo52rhJ0
>>165
>>164はマジ
医学ソースもある

139: ドルテグラビルナトリウム(香川県) [DE]2021/03/21(日) 10:11:49.10ID:SbN6RMjB0
母子家庭の子供は大概碌な奴が居ない
2.5倍どころじゃない

145: エンテカビル(東京都) [JP]2021/03/21(日) 10:14:11.67ID:Vm+nVaVO0
>>139
非行少年に判定されないレベルのグレーがほとんどだろうな
統計マジックで軽く見えてるが実際は真っ白なやつ見つけるほうが難しい

149: ビダラビン(ジパング) [CO]2021/03/21(日) 10:16:29.09ID:nE2uDNiK0
シングルファザーだとどうなんの?

151: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:17:29.26ID:ekQ02DNZ0
>>149
ヘタすると、托卵状態になる

155: ホスアンプレナビルカルシウム(SB-Android) [PL]2021/03/21(日) 10:24:48.38ID:zPY5N0wA0
何でマザーだけなん?

158: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:27:05.88ID:ekQ02DNZ0
>>155
おっさんが育ててもいいが、親権を争ってもたいていはマミーに軍配が上がるんだよ
おっさんが育てるケースはマミーが育児放棄した場合のみ

305: ポドフィロトキシン(静岡県) [US]2021/03/21(日) 15:44:58.83ID:3ehKkOZi0
>>158
あとはマミーが反社の男とできてた場合だな
知り合いのシングル父がそう

159: エトラビリン(東京都) [US]2021/03/21(日) 10:28:50.72ID:hxlWqEXw0
シングルマザーの中には補助金目当てで形だけ離婚している家庭がある。
行政がシングルマザーを製造している感じだな。

160: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:31:09.62ID:ekQ02DNZ0
>>159
シンママなら、生活保護が新生銀行しやすいからな
それ狙ってわざと旦那と別々に暮らしてるバカもいよる

161: テノホビル(神奈川県) [ニダ]2021/03/21(日) 10:31:54.20ID:UZFR9HMY0
それより親が教師とか警察官の方がグレやすい

163: エファビレンツ(大阪府) [US]2021/03/21(日) 10:33:32.90ID:ekQ02DNZ0
>>161
3億円事件かよw

166: レムデシビル(長野県) [US]2021/03/21(日) 10:37:04.38ID:5NrK/9150
驚きはしない
子供をコントロールするのは男の勤めだから

176: イドクスウリジン(光) [JP]2021/03/21(日) 10:40:20.70ID:TR6ZuaKU0
>>166
うむ、俺たちパパは普段全く相手にされない部屋の隅で5ちゃんに勤しむ空気のような存在なんだが、実は大黒柱で何かの役には立ってるんだよな

177: ダルナビルエタノール(茸) [CL]2021/03/21(日) 10:41:30.65ID:W1wNWSZb0
>>176
ATMがんばれ

252: ジドブジン(茨城県) [US]2021/03/21(日) 12:41:32.28ID:fid95d0j0
>>166
お前は親にコントロールされて哀れに育ったんだな

181: バラシクロビル(東京都) [US]2021/03/21(日) 10:45:05.22ID:HPsz4xnX0
脳みその仕組みが根本的に違うんだろうな

184: ダルナビルエタノール(茸) [CL]2021/03/21(日) 10:46:16.20ID:W1wNWSZb0
>>181
動物だもん

183: ミルテホシン(佐賀県) [US]2021/03/21(日) 10:45:59.87ID:aG6SDIl10
シングルマザー家の男子は、父親との会話や交流で学ぶことが出来ないからか、生きてく上での社会知とか智慧が乏しい。
女子は苦労している母親を見ているからか、経済力ある資産家の男を掴まえようとするが、母子家庭という育ちで男の親族から疏まれる。
認知バイアスなのは承知だが、やはり何かしらが欠けている感が否めない。

188: ネビラピン(岐阜県) [US]2021/03/21(日) 10:52:15.72ID:NUGvR3o+0
>>183
まあそこは祖父母でもいいんだけどね親より祖父母を尊敬するってことは
珍しくないし

190: バラシクロビル(埼玉県) [ニダ]2021/03/21(日) 10:52:51.76ID:labWoQgH0
これ見ると父親片親よりは、母親片親の方がまだましなんだな…。

193: アバカビル(東京都) [AU]2021/03/21(日) 10:55:14.64ID:j2+XrzpN0
>>190
父親片親ってことは親権奪われるぐらいのクソ母親って事だからなぁ
ある意味1番悲惨かもね

195: ネビラピン(岐阜県) [US]2021/03/21(日) 10:55:36.06ID:NUGvR3o+0
>>190
一番いいのはおじおばとか祖父母とか親代わりになるような親族がいることだよ

216: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 11:38:55.93ID:FZWUIm5B0
>>195
それ一見まっとうな意見にきこえるかもだけど
離婚家庭の子供が祖父母にそだてられると祖父母が寿命で子供のうちに
死ぬことも多く、そうなると離婚と祖母との死別という二重の喪失感を味わって
精神ぶっこわれるケースも多いんだよ

194: アバカビル(庭) [US]2021/03/21(日) 10:55:26.63ID:Qyh+e82E0
うちも片親で母親がほんとどうしようもない人だった。
今でも距離をおいてつきあってる。
ただ、中途半端なアホじゃなく、突き抜けたアホだったから、こんな大人にならないようにって頑張れた。
反面教師という意味では、よい反面教師でした。
アホの連鎖はとりあえず私の代で断ち切れました。

196: ネビラピン(岐阜県) [US]2021/03/21(日) 10:56:33.78ID:NUGvR3o+0
>>194
と思うだろ刷り込みの力は侮れない気がついたら歳をとると
親父もしくは母親と同じ行動を取るようになることが多いんだ

200: バルガンシクロビル(東京都) [CN]2021/03/21(日) 11:05:17.98ID:+Lkh9zyq0
>>194
連鎖を止めるのは凄い。よく頑張った。

197: ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [CN]2021/03/21(日) 10:57:32.24ID:qX/NmMn50
父子のほうが高いとか言ってはしゃいでる馬鹿が多いけど
日本は離婚すれば9割以上女親に親権が行く国

それで父子家庭になる家ってのは相当女親がドクズ
だから子供がグレるってだけなんだぞアホ

221: マラビロク(茸) [TR]2021/03/21(日) 11:52:22.57ID:ZnFdhJ2Z0
>>197
ほんそれ
教育に関わる仕事してるけど、
経験上父子家庭の子供は発達障害か知的障害ほぼ持ってる

201: メシル酸ネルフィナビル(光) [FR]2021/03/21(日) 11:08:44.39ID:ALRk3UnB0
欠陥があるから離婚するんだろ
それを見ている子どもがまともに育つのかって話な

203: ホスカルネット(SB-Android) [US]2021/03/21(日) 11:15:48.68ID:TwjmJhsm0
>>201
それもあるし精神は遺伝するからやばい

207: ホスカルネット(大阪府) [CN]2021/03/21(日) 11:24:17.44ID:cO7Y46HN0
シングルマザーというカタカナで洒落た雰囲気出してるんだと思うが、母子家庭という言葉狩りが以前にあったの?

209: ダサブビル(SB-Android) [BE]2021/03/21(日) 11:26:01.13ID:6r5SAyhe0
>>207
そんな感じでマスコミが煽ってんだろ離婚を…

214: ソリブジン(東京都) [GB]2021/03/21(日) 11:32:41.63ID:L2uqNegN0
>>207
母子家庭は今でも普通に使うよ
「母子家庭」は家庭全体や子どもに焦点をあてた表現で
「シングルマザー」は母親に焦点をあてた表現で使い分けられている

220: ホスカルネット(大阪府) [CN]2021/03/21(日) 11:49:01.59ID:cO7Y46HN0
>>214
そう言われれば対象が違うか。
質問の本質はカタカナ表現される前の言い方はどうしたんだ?ということ。

223: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [CN]2021/03/21(日) 11:54:28.43ID:OMY4WOA50
>>220
そもそもこのスレの記事にも「母子家庭」って書いてあるのに
>>1が勝手にスレタイで「シングルマザー」とか言ってるだけ

218: ファビピラビル(神奈川県) [ヌコ]2021/03/21(日) 11:44:31.87ID:aQbt+A7h0
父子家庭の方がやべーじゃん

222: ソリブジン(東京都) [US]2021/03/21(日) 11:53:36.20ID:9YEDggbG0
>>218
当たり前だ、父親は子育ての本能がなく知識と理性だけで子供を育てるから圧倒的に愛情が足りなくなるし、意識しなくても子供を理詰めで追い込む場合がある
父親当人がどんなに頑張ったって『そういうふうに作られていない』のだから無理なものは無理だ

225: オセルタミビルリン(愛知県) [US]2021/03/21(日) 11:56:26.33ID:RorfuOGH0
俺の調査だと住んでる場所によっては9割だからこのデータはまだサンプルが足りない

226: マラビロク(茸) [TR]2021/03/21(日) 12:00:24.80ID:ZnFdhJ2Z0
>>225
住んでる場所によっては九割だけど、
そのうち何割が母子家庭かという話なんだと思う

233: テノホビル(佐賀県) [IT]2021/03/21(日) 12:09:47.92ID:lNNw7Kdz0
友達はシングルマザーだけど子供に物凄い厳しくて
洗脳する勢いで殴り蹴りで勉強させて看護師にさせた
子供が男ならこれは成功しなかったろうなぁ

243: リルピビリン(奈良県) [BR]2021/03/21(日) 12:33:19.33ID:9jJjpkCn0
>>233
それ育成失敗やろ
親から殴られたやつは自分の子供も殴るぞ

254: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:44:45.21ID:FZWUIm5B0
>>233
その娘はいまごろメンタル病んで職場や恋人など関わるすべての人を不幸にしてるよ

236: テラプレビル(東京都) [JP]2021/03/21(日) 12:19:07.73ID:uKW6Semn0
要は世帯所得に比例するってことだろ?

275: ポドフィロトキシン(コロン諸島) [US]2021/03/21(日) 14:09:50.84ID:dwLPh7odO
>>236所得が低ければ低いほど、教育にお金かけられないからね

237: ザナミビル(茸) [ニダ]2021/03/21(日) 12:22:52.43ID:WYYd7VpR0
会社でシンママおるけどヒスリまくるしマウント取りまくりで毎日大暴れだわw

248: ポドフィロトキシン(福岡県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:37:20.49ID:6mUo3hc40
>>237
仕事場にシンママいたが、
あー、なるほどって思ってたな
ちょっと感情がおかしい

253: ザナミビル(茸) [ニダ]2021/03/21(日) 12:43:18.47ID:WYYd7VpR0
>>248
常に臨戦態勢でピリピリしてるよね

256: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:46:33.66ID:FZWUIm5B0
>>248
それシンママだからおかしいんじゃなくてそいつもおそらく片親家庭育ちで
出産前から頭オカシイんだよ

結婚継続してたら旦那がストレス死してるだろうし、離婚したから旦那以外に
矛先が向いてるだけ

292: ロピナビル(神奈川県) [ES]2021/03/21(日) 15:07:31.83ID:RHSFUhyf0
>>237
今いるパート事務員がそうだ。
ギャーギャー毎日悪口をいいまくり、仕事なんか8時間中1時間もやっていない。
茶髪の豆タンクブス。
そりゃ旦那も逃げるわな、物欲も性欲も食欲も我慢できないんだから。

295: イスラトラビル(兵庫県) [BR]2021/03/21(日) 15:10:57.11ID:qkFKleLA0
>>292
シングルのせいにするけど
キチガイだからシングルっていうのが先にあるんじゃ
救いようがねえわな

258: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 12:47:49.06ID:FZWUIm5B0
シンママ家庭だと子供の頃からつるむのもシングル家庭の子供だし
そういうこはシングル家庭がいかに知能も感情も足りないかの自覚がまったくない

それ故シングル家庭のこは結婚や子供を熱望する割にすぐ離婚する
まさに不幸の連鎖

259: アマンタジン(東京都) [US]2021/03/21(日) 12:50:41.76ID:jp/7pSnH0
>>258

DQNの拡大再生産の法則 w

263: ペンシクロビル(東京都) [US]2021/03/21(日) 12:56:49.06ID:9vbZMn8x0
事故で両親死んだ俺はゼロマザーだけど都内に家も建てたぞ

264: ダルナビルエタノール(茸) [CL]2021/03/21(日) 12:57:52.28ID:W1wNWSZb0
>>263
やるじゃない
(´;ω;`)ブワッ

271: オセルタミビルリン(東京都) [NL]2021/03/21(日) 13:35:43.09ID:9Xr9mU7Q0
ジミンのクソ議員みたくならないだけマシだな
自分の息子がアベやアソウやスガだったら人生終わりだわ

272: ピマリシン(東京都) [US]2021/03/21(日) 13:52:41.94ID:DlUEh6ic0
>>271
共産党員って本当に頭がおかしいのね
まさか子供なんか作ってないだろうね?
周りの迷惑だから止めてね

274: パリビズマブ(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 14:07:57.43ID:Dntbax3P0
>>271
いらぬ心配しなくてもお前の子供はお前以上の顔、地位、収入にはなれんよww

280: ミルテホシン(東京都) [US]2021/03/21(日) 14:24:33.07ID:8CHv7e5O0
学生の頃家庭教師やってた時のシンママ家庭の感想
・家中散らかってる
・子供の成績に対して志望校のレベルが高すぎる
・クレーマーが多い

299: インターフェロンα(SB-Android) [ニダ]2021/03/21(日) 15:28:37.47ID:GrHhecoC0
>>280
早婚が多いもある、早婚の離婚率は異常すぎる…
今の時代20代で結婚してるのはやばい家庭多いわ…

282: イスラトラビル(群馬県) [US]2021/03/21(日) 14:45:08.28ID:GxZJTOho0
うちの夫、育児に全く携わらないからシングルと変わらないと思うも仕事だけはしてるからシングルとは違うのかな
私は小さい子二人いて精神的に不安定でイライラしてるし、祖父母もいないし、子供たちは我慢ばかりだと思う

329: ビダラビン(東京都) [ニダ]2021/03/21(日) 17:34:21.59ID:kK2+geVE0
>>282
あなた自体は働いているの?
あなたがフルタイムなら配偶者は完全アウトだし、パートでもそれは酷いな。

333: ネビラピン(奈良県) [TH]2021/03/21(日) 17:57:59.66ID:LZVx5ms30
>>282
子供にあたりすぎんようにな

291: アバカビル(神奈川県) [IE]2021/03/21(日) 15:06:46.22ID:Nap2/6uV0
母子家庭だと過干渉に、父子家庭だと放任主義になるからだろうな。
バランスが大切

294: ロピナビル(神奈川県) [ES]2021/03/21(日) 15:08:22.07ID:RHSFUhyf0
>>291
父子家庭の甘やかし方は異常

297: ダルナビルエタノール(東京都) [CN]2021/03/21(日) 15:25:50.85ID:+iQfUDdc0
幼馴染に、物心つく前に父親を亡くしてずっと母一人子一人で生きてきた奴がいるが、
そいつは凄く真面目で国大から都市銀行に進んだな。
シングルマザーでも、死別と離別だと違う。

316: リルピビリン(SB-Android) [CN]2021/03/21(日) 17:06:52.32ID:eQ/LV3lW0
>>297
シングルになった理由はでかいよな
不意の離別なら別に片方はもう片方を悪く思ってないだろうけど不仲からの離婚だと憎しみがあるからな
その憎くなってしまった相手の半分が入った子どもを本当に愛せるのかと
愛したつもりでもその子の半分の血を一生悪く言わずに居れるのかと

310: ダクラタスビル(東京都) [JP]2021/03/21(日) 16:29:36.38ID:tnMi+De00
俺の感想でしかないけど、
病気とか事故による死別で片親になったケースでは、不良になる可能性低そう。
未婚で後先考えずに子供生んで(生ませて)片親の子供と、やむを得ない事情で片親になった家庭とを一緒くたにしてdqnになりやすいっていうのはどうかと思う。

321: ジドブジン(埼玉県) [BR]2021/03/21(日) 17:12:39.80ID:JlrpjEOs0
>>310
裕福な母子家庭ってのもあるしな
これは親の出産年齢と収入も出してほしい

337: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 18:09:22.65ID:FZWUIm5B0
>>310
じゃあ、おれの経験でいうけど病気とか事故で死別しても家庭環境がよければ
不良にはならないし援交もしない

だけど父親が病死したらやはり女の子の場合男への断り方がわからないから
その日のうちに男についていってしまうようになる

344: ファビピラビル(神奈川県) [ヌコ]2021/03/21(日) 18:14:10.49ID:aQbt+A7h0
>>337
援交に関しては不良だから家庭環境が悪いからやるとは一概に言えない。
今はネットで簡単に見知らぬ男と繋がれちゃうので家庭環境が悪く無くてもちょっとした興味本位や金欲しさで手出しちゃう子は居る
むしろ厳しい家庭の子の方がそういうものに変に興味持っちゃったりね

334: ラミブジン(京都府) [GB]2021/03/21(日) 17:58:07.23ID:KChcahlm0
親が早くに離婚した子供とは結婚しない方が良い
地雷だから

338: ファビピラビル(神奈川県) [ヌコ]2021/03/21(日) 18:10:12.28ID:aQbt+A7h0
>>334
それは偏見すごすぎる
うちの旦那は姑さんのお腹に居る時ホントの父親は浮気して出て行ってしまって、
小学生の時に姑さんが再婚という複雑な家庭だけどちゃんと父親やってるからね

346: バルガンシクロビル(東京都) [CN]2021/03/21(日) 18:18:23.99ID:+Lkh9zyq0
>>338
自分の子供の結婚相手の親が離婚シングルでも気にしない?

347: ファビピラビル(神奈川県) [ヌコ]2021/03/21(日) 18:20:09.61ID:aQbt+A7h0
>>346
本人と片親でも親が変な人じゃなければ気にしない

368: イノシンプラノベクス(庭) [MY]2021/03/22(月) 06:46:14.36ID:VTRcyUfT0
>>338
マイノリティだよ…
統計で考えて議論してるんだよ。

335: イドクスウリジン(東京都) [US]2021/03/21(日) 17:58:57.72ID:55XHnGeC0
とりあえず離婚と死別は分けなきゃダメじゃね?

336: ペラミビル(SB-Android) [ニダ]2021/03/21(日) 18:00:12.39ID:s0syfLkB0
>>335
真逆だもんな…

340: ソリブジン(埼玉県) [US]2021/03/21(日) 18:11:58.64ID:iebBPojQ0
シングルファーザーの場合はどう?妹が離婚して子供は旦那が引き取ったんだけど。

354: インターフェロンα(ジパング) [IE]2021/03/21(日) 19:39:08.48ID:sXzjIJfW0
>>340
毎日必死で仕事と子育てして旦那は死にそうだけどそれでも 子供への愛情は足りていないのが現実だよ
子育てしているからと言う言い訳で男の仕事は1ミリも減らないから
限界を超えて努力をしても弁護士から見ればネグレスト状態だ
社会はいまだに父子家庭を許してはいないんだよ

358: ピマリシン(静岡県) [US]2021/03/21(日) 19:59:02.13ID:a5Ob2/ip0
>>354
弁護士に言われるわけじゃないけどこれだね。

頼る人が身内に誰もいない。俺の両親はおらず、親戚も近くにはいないし身体悪い。
そして前妻の母親だけが朝に俺が仕事出た後に来て送り出してくれる。帰りも幼稚園の迎えの時間に間に合わない時は迎えに行ってくれる。

で、そう言うのも含めてネグレクトって言いやがる馬鹿がいるからこっちもブチ切れて余計にこじれる。
だが、やられたらやり返さないと付け込まれて酷い目にあう。専守防衛しないとね。

361: レムデシビル(ジパング) [US]2021/03/21(日) 20:47:10.00ID:0ZBsuA160
>>358
頑張れ、子供を成人させるまで死ぬなよ
俺の場合は同じ様なもので婆さんが保育園と学童を手伝ってくれていたが歳とって要支援2で逆に介護が必要になっちまった
要支援2だと殆どの介護サービスが受けられないから辛い
でも世話になったし見捨てるわけにもいかないから無理矢理時間を作って世話している
それといずれ子供も反抗期が来る、これは正しい成長過程だから容認するしかない
先日子供の高校から親の呼び出しがあって「普通のご家庭の親がやっていることは全てやって子供には負担をかけないでください」と説教まで食らった始末だ、学校側から見れば父子家庭なんてごく少数だからサンプルがないんだろう
あと中学に上がればなくなると思うけどイジメがくるぞ「母子家庭の子の差別をしてはいけません」と強く習うけど父子家庭は関係ないからな、小学生達の素直な感情だと片親がいないの異常なことだからこの子達は悪くないからな
そして当然だけど会社は『そんなこと』は全く考慮してくれない
とにかく可能な限り子供に愛情はかけてやれ、男には育児本能がないから辛いだろうそれでもどうにかしろ
子供を成人させるまでくたばるなよ

345: エルビテグラビル(兵庫県) [RU]2021/03/21(日) 18:17:57.60ID:LVMS0ffO0
変に拗らせて子供がキモヲタや同性愛者になるよりは
不良の方が彼氏彼女作って若いうちに子供作ってで良いんじゃ無い?

348: ホスアンプレナビルカルシウム(山口県) [ニダ]2021/03/21(日) 18:41:09.73ID:FZWUIm5B0
>>345
同性愛とかの性倒錯も家庭で父親と母親の役割がみれないから片親のほうがなりやすいよ

351: ガンシクロビル(大阪府) [MX]2021/03/21(日) 19:17:54.89ID:EuHiHS+A0
>>345
10代とか若いうちに子供産んだら不幸になるからな
まともな就職先もないから貧困で、親が教育に金かけれないから子供も学歴が低くなって貧困が続いていく貧困の連鎖になる
一度貧困に落ちたら3代以上かかると調査ある

352: インターフェロンα(熊本県) [IN]2021/03/21(日) 19:20:59.45ID:xGH72Ewz0
シングルマザーに筆下ろしされたい

353: インターフェロンα(ジパング) [IE]2021/03/21(日) 19:34:58.51ID:sXzjIJfW0
>>352
おめでとうパパ

357: ピマリシン(静岡県) [US]2021/03/21(日) 19:51:30.23ID:a5Ob2/ip0
俺はヤンキーじゃないけど、弟は高校中退してヤンキーになったな。
俺は母親が小さい頃に他界した。父親の仕事の関係で祖母に育てられたが一応父子家庭。
そして今度は俺が父親で父子家庭になっちまった…
嫁が小学生と幼稚園の娘2人とサラ金と車のローンを置いて男作って全て中途半端にして出ていった。

親がいないと周りの馬鹿クズが利用しようと近づいてくるんだよ。それで人生狂って同じ道を辿る事が多いかもしれない。絶対にヤンキーにならないように育てないと!!
俺がまともかどうかと言われると自信ないけど、出来る限り努力して可哀想な人間にさせたくはない。
厳しくも優しくしないとだね。

369: イノシンプラノベクス(庭) [MY]2021/03/22(月) 06:48:59.84ID:VTRcyUfT0
>>357
がんがれ!
手段を多少間違えても熱意があれば
娘にも伝わる!

359: オムビタスビル(神奈川県) [US]2021/03/21(日) 20:20:51.80ID:FmN5d+cA0
母子家庭って言ったらシングルマザーと言えとたしなめられたんだが差別用語だったりする?誰にも聞けず…

381: エファビレンツ(千葉県) [US]2021/03/22(月) 16:47:00.05ID:6KPLOtoR0
>>359
差別用語なものか。堂々と使え。
そもそもシングルマザーは人だが
母子家庭は家族だからまったく別物

365: ネビラピン(大阪府) [CN]2021/03/22(月) 02:23:23.64ID:60Ea28yL0
両親いたけど母は精神障害、疾患持ち父は精神疾患疑惑
片親の子とばかり話ししてたな
自分は発達障害
祖父は両親方共に早死に

374: ジドブジン(東京都) [CN]2021/03/22(月) 08:08:23.50ID:ExJuSQFY0
>>365
遺伝しまくるからね…

372: リバビリン(茸) [BR]2021/03/22(月) 07:43:32.79ID:pHPmYS9w0
離婚か死別かで分けたらまた偏り出そうな気がする

376: ソホスブビル(茨城県) [US]2021/03/22(月) 09:44:36.04ID:sHaqjQmW0
>>372
夫を自殺に追い込む女もいるから一概に言えん

390: ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [JP]2021/03/22(月) 22:56:18.62ID:zo3KnrW30
ヤンキーの子って金持ちなる子も多いで。
見栄はりやから、基本彼ら。

事務次官の息子でも親に始末されるのとか
大金持ちで東大出てても、親から月1000万の小遣い貰うのもいてるし。

392: ホスカルネット(山口県) [ニダ]2021/03/22(月) 23:01:05.20ID:XSaqGMxT0
>>390
>ヤンキーの子って金持ちなる子も多いで
意外だから目立つってだけで多くはないでしょ

398: アシクロビル(東京都) [GB]2021/03/23(火) 04:21:09.50ID:ZxqAhNcQ0
おれも母子家庭だったからヤンチャしてた

400: ホスフェニトインナトリウム(山口県) [ニダ]2021/03/23(火) 07:25:30.03ID:rjJRJXnW0
>>398
他人にさんざん迷惑かけてきてやんちゃで済ますなよ、クズ

401: レムデシビル(茸) [US]2021/03/23(火) 07:30:09.07ID:6rcBTaRY0
>>398
死ね方親クズ

403: オムビタスビル(SB-Android) [ニダ]2021/03/23(火) 07:42:14.76ID:TVlZ3a5j0
怒鳴りまくったりすぐ激昂したりして感情のコントロールできない奴多い、上司や同僚にいると最悪
周りの人間が病んでどんどん辞めていく
社会にとって害悪すぎる存在

405: オムビタスビル(群馬県) [JP]2021/03/23(火) 09:30:17.81ID:hrbGKYC70
>>403
結局、誰からも相手にされなくなるよね。そういう奴

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*