【音楽】 JPOPが韓国KPOPに完敗した理由wwwwwwwwwwwwwww★2

1アンドロメダ銀河(日本のどこかに) [ニダ]2020/12/31(木) 19:42:15.65ID:943nd+IT0

なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
https://news.yahoo.co.jp/articles/b810b7c1a6021814129c103f5f46083c03ef4583

前スレ
【音楽】 JPOPが韓国KPOPに完敗した理由 「10年AKB商法やってたから」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1609388503/

2: 火星(栃木県) [PL]2020/12/31(木) 19:42:39.14ID:/4G9mc100
戦ってたの?

3: 白色矮星(庭) [US]2020/12/31(木) 19:42:46.42ID:Yrz7Z3dW0
質より量だから

4: アルファ・ケンタウリ(茸) [DE]2020/12/31(木) 19:43:03.50ID:pKBldBbh0
知らなかったニダ

5: 高輝度青色変光星(東京都) [ニダ]2020/12/31(木) 19:43:08.88ID:DbM9maeh0


9: ブレーンワールド(東京都) [IT]2020/12/31(木) 19:43:58.80ID:iBNE2IR90
いつ完敗したんだよ

260: マヌルネコ(神奈川県) [ニダ]2021/01/01(金) 07:37:12.16ID:EgbZPtSP0
>>9
実際完敗してるだろ
Kポップが良いんじゃなくてJポップが糞すぎる
21世紀になってからの20年にどれだけの誰もが知ってるJポップがあるか
1980年から2000年までの20年と比較すると惨憺たる状況だ
ガキが一見華やかで勢いがある全く中身がないくだらないKポップを聴くのも理解できるわ

280: ボンベイ(群馬県) [US]2021/01/01(金) 08:13:08.06ID:3kmW+U/l0
>>260

600年前
日本=稲作で豊富な食料
朝鮮=未開の原始人(主食は雑穀)、 ・日本の水車が凄いと報告

400年前
日本=鉄砲40万丁 ヨーロッパの本数を超え世界最多
朝鮮=未開の原始人(主食は雑穀)  ・水車の製作を試みるが断念。

200年前
日本=からくり人形、万年時計。反射望遠鏡。北斎や広重に歌麿まで
朝鮮=未開の乳出し原始人(主食は雑穀)  ・水車は作れず

150年前
日本=鉄道開業 創業200年以上の老舗企業が世界最多
朝鮮=未開の乳出し原始人(主食は雑穀)  ・水車より糞が食いたい

100年前
日本=日清、日露、WW1連勝。世界初の空母(戦闘機)
朝鮮=乳出し原始人(主食は雑穀)   ・日本人に初めて稲作と水車を指導される

50年前
日本=GDP世界第二位。世界初の高速鉄道
朝鮮=乳出し原始人(主食は雑穀/米)   ・日本人に稲作を教えてもらい人口が倍増

現在
日本=ノーベル賞連発、世界第6位
朝鮮=売春産業がGDPの5%(主食は雑穀/米)  ・日本の産業文化芸能を丸パクリ、ホワイト国除外で終焉に。

100年前まで、日本人に稲作を教えてもらうまで銀シャリを食ったことの無かったグック猿 
おまエラが茶碗を持たず、さじで食うのは雑穀の粥を食っていた証拠と名残。
雑穀を食って動物のような生活をしていた朝鮮猿に、水車などの文明は必要なかった。


ホルホル乳出し馬鹿グック、これどーすんの?w

16: アンタレス(新潟県) [ヌコ]2020/12/31(木) 19:46:45.73ID:w5Mf9j2R0
というか侵食されすぎだろ
10年前なんか韓国系アイドルなんか全く報道されなかったのに

23: 北アメリカ星雲(やわらか銀行) [US]2020/12/31(木) 19:54:45.36ID:eaKCTsvR0
>>16
政府が規制もしないで放置してるからね
日本に外国の企業がここまで深く介入してきて自国のアーティストを売り出すこと前例がないから
法規制が間に合っていない
世界で通用してるからガラパゴスの日本市場をガンガン侵食しますって冷静に見たら
意味不明なんだけど

46: ガニメデ(宮城県) [ニダ]2020/12/31(木) 20:14:00.58ID:fUuHICod0
>>23
そろそろ韓流コンテンツは法律で規制すべきだな
テレビでもいちいち韓国のことぶっ込んできて、今の状態は異常だわ

17: ガーネットスター(愛知県) [RO]2020/12/31(木) 19:47:28.81ID:OOFQPtg10
なんか勘違いしてるやつおるけど
KPOPの売り方はAKBとかわらんえげつなさやぞ
イベント券にランダムガチャとかつけてる
そもそも日本の売り上げがKPOPの大部分やぞ

20: ベテルギウス(東京都) [US]2020/12/31(木) 19:50:17.85ID:7HA9JMIW0
>>17
だな
韓国と同じレベルに立って勝ってるから問題ない

28: ハービッグ・ハロー天体(千葉県) [US]2020/12/31(木) 19:58:53.05ID:xldskusL0
>>17
だから、コロナで日本に入れなくなったチョンの売上は激減w

18: はくちょう座X-1(茸) [CN]2020/12/31(木) 19:48:54.54ID:FZqfwJ6L0
まぁマーケティング能力の差だろうね
日本の音楽業界は金の力がでかい事務所がデカイ面して居座り続けてたからね

AKBが日本の音楽業界をつぶした

262: マヌルネコ(神奈川県) [ニダ]2021/01/01(金) 07:39:13.80ID:EgbZPtSP0
>>18
だな

31: 冥王星(石川県) [US]2020/12/31(木) 20:03:46.68ID:MHLbOxSX0
紅白のメンツ見てみ完敗と言われても何も言えんから

100: グリーゼ581c(やわらか銀行) [ニダ]2020/12/31(木) 21:18:52.84ID:yUACkTkA0
>>31
見てたけど韓国人なんか出てたか?

36: カリスト(東京都) [US]2020/12/31(木) 20:05:40.96ID:b7cEuTHM0
ルックスが天と地だからな

40: アルファ・ケンタウリ(SB-Android) [US]2020/12/31(木) 20:08:42.44ID:GBsJ5moj0
>>36
今の若い奴らは整形肯定多いからな。

41: ブレーンワールド(愛知県) [VN]2020/12/31(木) 20:08:57.14ID:Dyd2DlFI0
JPOPは日本国内向け
KPOPは欧米を中心とした世界向け

103: グリーゼ581c(やわらか銀行) [ニダ]2020/12/31(木) 21:20:02.01ID:yUACkTkA0
>>41
でも売り上げの7割が日本、2割が中国なんだろ?

49: 白色矮星(静岡県) [US]2020/12/31(木) 20:14:47.50ID:GeUTXZmA0
BTS見てからジャニーズやEXILEみると不細工なんだよなあ
BTS も顔は別に不細工なのに、スタイルとダンスと歌でイケて見える
あれはトレーニング量の問題なのかな

54: 青色超巨星(大阪府) [US]2020/12/31(木) 20:23:55.25ID:ArwTYA1B0
>>49
ブサイクというか洗練されてない感じ
Kpopは妥協がない

55: ソンブレロ銀河(岐阜県) [ニダ]2020/12/31(木) 20:29:29.19ID:/iCLgLP/0
ニュー速はやっぱ嫌韓多いんやな
一般人なんてそんなこと言われてもあーそうなのって感じで流すけど頭沸騰させてキレてくるお前らを見るとなんとも言えない雰囲気になるよ
エリート子持ち高収入じゃなかったっけ?

56: トリトン(富山県) [CN]2020/12/31(木) 20:31:24.43ID:4RRUDq5x0
>>55
逃避しかしてないよな

58: 土星(茸) [US]2020/12/31(木) 20:34:57.67ID:FKOMFn7h0
>>55
ネットで真実を地で行ってる中高年の溜まり場だからな。若者が多いSNSなんて汚い言葉で政治の事や人種差別的な事語るなんてドン引きされるだろ
文化的なものだからしゃーない

231: ラ・パーマ(鹿児島県) [US]2021/01/01(金) 01:51:26.05ID:5VSP/MjE0
>>58
おまいは若者にこびすぎ。
どう考えたって自国の権益に直結する日韓の政治経済外交問題に興味もたず、のほほんとしてるほうが悪い

60: ガニメデ(宮城県) [ニダ]2020/12/31(木) 20:37:41.78ID:fUuHICod0
>>55
アンケートでは日本人の半分は韓国のこと嫌いなんだけどな

62: アルファ・ケンタウリ(埼玉県) [PL]2020/12/31(木) 20:42:39.37ID:ZFZILWRl0
>>60
むしろ嫌韓が多数派じゃんね
矮小化してレッテル貼りたくて堪らんのかねぇ

70: テチス(大阪府) [GB]2020/12/31(木) 20:50:19.97ID:D/ulRzOO0
>>55
センシティブな話題だし表立って嫌悪感を表す人なんかそうそういるんかね
在特会とかは極一部の例外だろ
社会人なら、立場有るなら尚のこと無関心に見えても内心どうかわからんよ

82: 土星(茸) [US]2020/12/31(木) 20:57:45.61ID:FKOMFn7h0
>>70
在特会の奴らは在日とかにひどい嫌がらせを受けたんか?って感じで見てた

59: ケレス(東京都) [RU]2020/12/31(木) 20:35:29.98ID:S3h0Jy0m0
家電も負けて
音楽も負けて
映画も負けて

61: プレセペ星団(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 20:38:15.91ID:fbPMvfvE0
>>59
なんて??(´・ω・`)wwww

93: オールトの雲(東京都) [ニダ]2020/12/31(木) 21:08:47.58ID:UEGswPCR0
>>59
原発も負けた

69: デネボラ(兵庫県) [ニダ]2020/12/31(木) 20:50:07.04ID:/BaeUqL20
完敗した と言う設定何ですね。 もう誰も相手してませんよ。 日本語で歌うなよK-popoなのに。

98: ジュノー(北海道) [US]2020/12/31(木) 21:17:03.04ID:JQtXKdyg0
>>69
でもよく聞くと「十円五十銭」みたいな濁音を全く使わずに
歌詞を書いてるよねw

71: ミラ(SB-iPhone) [RU]2020/12/31(木) 20:51:24.27ID:BlNW4l6+0
韓国嫌いだけど
韓国の音楽はいいと思う。
音楽の美味しいとこちゃんと埋め込んでくる
日本の商業化された音楽じゃなくて
ちゃんと音楽のキモチイイを追求してくれる

74: ベクルックス(福岡県) [IN]2020/12/31(木) 20:52:28.63ID:IbpWhP5Z0
>>71
ちゃんと音楽のキモイを追求してくれる

73: パラス(愛知県) [EU]2020/12/31(木) 20:51:50.83ID:zh9hwWid0
KPOPは韓国人の誇りなんだろうな
少なくとも俺はAKBやらジャニーズを見て日本の誇りだとも日本音楽業界を代表しているとも思わんわw

205: デネブ・カイトス(千葉県) [ニダ]2020/12/31(木) 23:29:30.69ID:/c9QmLi50
>>73
あんな整形集団が誇りなんて可哀想な奴らだね

83: ジャコビニ・チンナー彗星(千葉県) [US]2020/12/31(木) 20:58:46.16ID:1INgL+v40
f 5ボタンの作りが違う。

84: アルファ・ケンタウリ(東京都) [MX]2020/12/31(木) 21:00:10.17ID:XzHhRzrb0
>>83
日本はF5仕掛けた先が発展性のないCDだった
韓国はF5をyoutubeにしかけた

235: ラ・パーマ(鹿児島県) [US]2021/01/01(金) 01:58:04.36ID:5VSP/MjE0
>>84
スガシカオやTM西川が
「頼むからCD買ってくれ 配信じゃ食っていけない」つってたよ
さらに先日はつべのギャランティが下げられちゃったよね?
要はCDのほうが儲かるんよ
だからミスチルは最近まで配信しなかった。

267: デボンレックス(静岡県) [KR]2021/01/01(金) 07:51:55.30ID:W+Hut0cT0
>>235
売り方の問題で俺ら関係なくね?

86: パラス(東京都) [NO]2020/12/31(木) 21:02:19.64ID:pjYL1QZ70
内需に甘えて
日本語でしか通用しないトーク・内輪ネタが重視された日本

一方、国内需要が乏しく海外に打って出るしかない韓国は
国家主導でダンス・歌・外国語ができるグループを育成した

秋元が握手券というイカサマ技でヒットチャートを独占したように
韓国はF5というイカサマ技でYoutubeの再生回数をテコに
世界的な流行を作り出した

日本は家電、液晶、スマホで負け続けたのと全く同じパターンで
芸能でも負けた

87: 太陽(ジパング) [US]2020/12/31(木) 21:03:18.72ID:tlzIwtfS0
>>86
CDに握手券つけるよりは賢明だったな

88: ベクルックス(福岡県) [IN]2020/12/31(木) 21:03:22.48ID:IbpWhP5Z0
>>86
テコじゃなくいまだに水増ししてるんだろ w

92: テチス(京都府) [US]2020/12/31(木) 21:08:33.77ID:ETmH2Wio0
実際BTSだけで何百億も儲けてるからな
虚実から実体のあるものになってしまったんだ

95: グレートウォール(東京都) [FR]2020/12/31(木) 21:11:32.73ID:PJPDzgs40
>>92
むしろBTSしか儲けられてない、いつもの一極集中。
BTSの7、8割を稼ぐタレントが日本には韓国の100倍いるわけで。

しかもBTSの場合、工作費用があるから、行ってこいの収支は日本タレの半分以下ww

114: ベスタ(ジパング) [FI]2020/12/31(木) 21:28:36.29ID:RYu5rqNp0
>>95
だいぶ前に売れたオッサンいたじゃん。
カンナムスターとか言うの

105: グリーゼ581c(やわらか銀行) [ニダ]2020/12/31(木) 21:24:24.63ID:yUACkTkA0
>>92
2019年にはじめて収支が黒字になったって聞いたけど

121: グリーゼ581c(やわらか銀行) [ニダ]2020/12/31(木) 21:33:47.75ID:yUACkTkA0
少女時代、KARA…第一次ゴリ押し、当時大ブーム中のAKBに完敗
GIRL FRIEND等…まったく売れずその後しばらく空白期間が続く
TWICE…第二次ゴリ押し、日本ウケを狙い日本人3人入れてみるも成果出せず
IZ*ONE…ヤケクソでAKBから3人借りてみるも日本ではちっとも売れず 本国ではまあまあ売れる(一番人気は宮脇咲良)
二ジュー…第三次ゴリ押し、韓国人がいると売れないことがわかったのでもう日本人のみで売り込むことに

こういう流れだろ

124: プレアデス星団(京都府) [US]2020/12/31(木) 21:38:00.21ID:lJk0ZlnN0
>>121
ブームブームっていつになったら日本に根付くの?

126: ベテルギウス(東京都) [DE]2020/12/31(木) 21:41:50.00ID:AzYM83Cc0
>>121
日本人??だけを採用で本国側ではライブもできないとか笑ったw
交わってはいけないとなぜ両国学習しないんだろう
特にチョンどもな

127: ヒアデス星団(福島県) [US]2020/12/31(木) 21:43:07.11ID:LeO4o6Ba0
勝つとか負けるとかそもそも狙ってるビジネスモデルが違うから関係ないだろ…

130: ウンブリエル(ジパング) [CN]2020/12/31(木) 21:46:53.82ID:U7bAKDVo0
>>127
JASRAC、エイベックス「CDが売れないから違法ダウンロード取り締まるわ」

133: カロン(ジパング) [US]2020/12/31(木) 21:56:50.42ID:dYjeZotH0
>>130
エイベはCCCDとかやってたな。
ダビングだけじゃなくpcでも再生出来なくて非常に迷惑だったわ。

131: 宇宙定数(茸) [IT]2020/12/31(木) 21:51:08.80ID:sGwOq7Z00
世界がー世界がーなのに
日本ばかりくるよねw

132: ベラトリックス(茸) [AT]2020/12/31(木) 21:55:07.56ID:Jd4u2nnk0
>>131
活動範囲調べてみれば?

135: ヘール・ボップ彗星(東京都) [US]2020/12/31(木) 21:59:30.09ID:bE0RR8Kr0
ドラゴンボールの年間売り上げ=1300億円
BTSの年間売り上げ=230億円


狭い世界でがんばって

138: アリエル(長崎県) [ニダ]2020/12/31(木) 22:02:36.46ID:UPe0HX+c0
>>135
ドラゴボ出したらイカン
こっちが必死みたいじゃないか

143: ヘール・ボップ彗星(東京都) [US]2020/12/31(木) 22:07:05.03ID:bE0RR8Kr0
>>138
大将戦なんだから妥当だろ
30年前の遺物にビビんなよw

144: アリエル(長崎県) [ニダ]2020/12/31(木) 22:08:55.52ID:UPe0HX+c0
>>143
スレッド見直そうな
韓国の人みたいで恥ずかしいよ

137: ウンブリエル(ジパング) [CN]2020/12/31(木) 22:02:03.16ID:U7bAKDVo0
JASRAC「CD買え」
秋元「握手券つけるからCD買え」

https://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2013_country.html
国内作品分配額ベスト10
(1位から3位にランクイン)

Kpop「yotubeに上げたから再生しろ」
Google「yotube music」
Apple「Apple Music」
Amazon「Amazon MUSIC」
Amazon「スマートスピーカー999円」

俺はスマートスピーカーを購入した
俺はCDを買うのをやめた

142: 海王星(東京都) [JP]2020/12/31(木) 22:04:46.07ID:QKXCaHx00
>>137
MVをショートバージョンにして規制してるJPOPほんとダサい

147: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:13:31.68ID:rc4aMl4V0
AKBに金払う人がKなんちゃらに金出すの?
全然違う客層でしょうに、なんで勝ち負けの問題になるんだろう

149: ウンブリエル(ジパング) [CN]2020/12/31(木) 22:17:00.98ID:U7bAKDVo0
>>147
AKB商法やCD偏重老人と一緒に沈むぞ

152: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:18:22.31ID:rc4aMl4V0
>>149
>AKB商法やCD偏重老人と一緒に沈むぞ

AKBがCDランキングを伸ばす社会運動なら、Kなんちゃらは動画再生数を増やす運動だろうに
執着するランキングの種類が変わっただけじゃないの?

155: 火星(東京都) [ニダ]2020/12/31(木) 22:21:06.17ID:IjXYVqb60
>>152
いまの若い人はCDプレーヤーもラジカセも持ってない

148: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [JP]2020/12/31(木) 22:14:57.40ID:uyjT/xw60
逆にAKBレベルが勝てる相手っているのかよ
モー娘でさえJポップ終わったとか言われてたのに、さらに貶めたんだぞ

150: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:17:17.59ID:rc4aMl4V0
>>148
当時のJ-POPなるものが、「音楽性」とかじゃなくて
「流行ってるなら中身はどうでも良い」という軽薄の極みの大衆が支えている層という話でしかない

つまり、「流行ってる」と広告代理店が仕掛ければそれで付いてくる

158: 火星(東京都) [ニダ]2020/12/31(木) 22:26:51.64ID:IjXYVqb60
JpopにAKB商法と円盤至上主義をやめさせないと
Kpopに何もかも負けるぞ

164: 海王星(東京都) [JP]2020/12/31(木) 22:31:35.86ID:QKXCaHx00
>>158
その2つやめてもジャニーズがいるから終わり

167: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:36:09.45ID:rc4aMl4V0
>>164
大衆側にとっての音楽黄金時代って、実は小室全盛期なんじゃないの?

162: テチス(京都府) [US]2020/12/31(木) 22:29:46.21ID:ETmH2Wio0
ものが違うから
ジャニーズが韓流と同じことやっても勝てないと思う
勝てる場所で勝つしかない 国内の牙城を守ることだな

165: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:31:37.14ID:rc4aMl4V0
>>162
ジャニーズは「身内」だから、ファンと共に10年20年歳を重ねるものだけど、
高齢化しちゃい過ぎたから、このやり方だとどこかで仕切り直しが必要になる訳だ

168: 冥王星(山梨県) [KR]2020/12/31(木) 22:36:43.32ID:HtpC02IG0
クリエーターが外国向けの歌つくれ
JPOPは日本人のために歌つくてる人たちでしょ
国際的に評価されたいんじゃなくて
日本人がみんな知ってる曲になれば満足なんだよ
そのための努力をしてる

日本のアニメみたいに好きな外人は見てね、というスタンス
しかしアニメほどは力がない

177: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 22:46:34.66ID:rc4aMl4V0
>>168
というか、日本の音楽著作権輸出の大部分はアニメ絡みだよ
誇らしい一般人の皆さま方が大好きなモノって何なんだろうね

191: ヒドラ(大阪府) [US]2020/12/31(木) 23:06:11.99ID:JtdFu/Se0
>>168
英語詩にしたら
ネイティブみたいにすると今度は日本人に受けない
逆に日本人が聞き取れる感じにすると外人に受けない

チョット舌をまいただけで受け付けなくなる馬鹿がいまだにいる

170: エリス(東京都) [US]2020/12/31(木) 22:38:36.61ID:70prOJRT0
内閣の顔ぶれが老人ホームだってニュー速+で言われてたけど、
音楽の聴き方もジジイだな
いつまでもCDやDVDにこだわるあたりが

183: 宇宙の晴れ上がり(東京都) [JP]2020/12/31(木) 22:57:20.77ID:rDn3s5En0
>>170
むしろ若い政治家は政治家が信用しないから政界で上に行けない
若いのに上に行ける奴は御曹司かレームダック

音楽の世界に年齢はあまり関係ない
50代でデビューした重度の吃音持ちの歌手というのが実在するからね

185: エリス(東京都) [US]2020/12/31(木) 22:59:35.26ID:70prOJRT0
>>183
音楽を演奏する人のことじゃなくて、
音楽を売ったり、音楽を聴くおまえらが老人みたいだって言ってるんだが
いつまでも古臭いCDやDVDにこだわってるように見えちゃう

192: 宇宙の晴れ上がり(東京都) [JP]2020/12/31(木) 23:07:58.27ID:rDn3s5En0
>>185
CDを買う理由?
そこにCDが売ってるからだよ好きなアーティスト応援するならそれが一番だもん
あと誰とは言わないが歌詞サイトが仕事できないアーティストというのもいるのよ
買ったところで歌詞カードに絵とか書いてあったりしてて仕事してないんだけどな!

171: ヒアデス星団(ジパング) [ニダ]2020/12/31(木) 22:40:19.17ID:ykzZz5tM0
お前ら知らないだろうけど、今の若い人の間では昭和の曲が流行ってんだぜ

172: エリス(東京都) [US]2020/12/31(木) 22:40:51.70ID:70prOJRT0
>>171
Spotifyでな

173: 冥王星(東京都) [BR]2020/12/31(木) 22:42:09.13ID:Exb1TVk50
>>172
youtubeでも若い子が昭和の曲にコメントよく書き込んでるよ

179: ハレー彗星(やわらか銀行) [JP]2020/12/31(木) 22:49:38.94ID:avrdesra0
kpopがどうかは知らんけど、jpopが衰退したのは秋元の所の若い衆とジャニ乱造
テレビへの露出過多の結果じゃないん。

180: アルゴル(千葉県) [CN]2020/12/31(木) 22:53:07.32ID:hS8VtKHW0
>>179
j-pop好きよく聞いてたけど
ある時期から、どーせジャニーズと握手券とk-poopばっかりなんだろ
ってなって聞かなくなって久しい

184: レグルス(東京都) [ニダ]2020/12/31(木) 22:58:07.79ID:jWSKTrXz0
視聴者が馬鹿だから。

187: アルゴル(千葉県) [CN]2020/12/31(木) 23:00:42.93ID:hS8VtKHW0
>>184
ほんとそれ
ステマに乗ってばかりだと本物が出てこなくなる
案の定、焼き畑になってるしな
ま、ある意味自業自得

188: テチス(京都府) [US]2020/12/31(木) 23:02:00.62ID:ETmH2Wio0
まあ欧州のように日本ももう芸能で伸びしろはないよ
得意のアニメの牙城を崩されないようにな

190: アルゴル(千葉県) [CN]2020/12/31(木) 23:04:02.58ID:hS8VtKHW0
>>188
なくはないけどj-popという形では無くなるかもな

196: エリス(東京都) [US]2020/12/31(木) 23:13:58.25ID:70prOJRT0
おまえらが聞いてたAKBやジャニーズが音楽が市場を歪める不健全なものだったように思えてならないんだが


AKB48やジャニーズなど、日本のアイドルは音楽やパフォーマンスを長らくおろそかにしてきた。

以降、長らくアイドルに必要とされたのは、メンバーたちのひととなりや、バラエティ番組でのトークの能力だった。

グローバルマーケットに適応できる音楽をちゃんと創り、メンバーたちはしっかりとしたパフォーマンスをすること──これだけだ。ソリューションはもう見えている。

いつかは終わりを迎えるにもかかわらずCD販売に依存してきた日本の音楽業界にとって、握手券をつけてCDを延命させた“AKB商法”は結局のところドーピングでしかなかった。

199: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 23:17:38.25ID:rc4aMl4V0
>>196
こういう事を言う人に聞きたいんだけど、なんでアイドルが居たら他の分野のアーティスト様が困る訳?
客層被ってる訳じゃないのでしょ?

202: エリス(東京都) [US]2020/12/31(木) 23:22:48.94ID:70prOJRT0
210: 黒体放射(神奈川県) [US]2020/12/31(木) 23:42:42.16ID:rc4aMl4V0
>>202
秋元が儲けたら、他の人が損するの?
この業界はゼロサムゲームなのか?

223: ハバナブラウン(大阪府) [NL]2021/01/01(金) 00:38:21.66ID:furr7qFk0
>>202
音楽好きはオリコンなんざ見ない

197: ケレス(千葉県) [ニダ]2020/12/31(木) 23:16:23.17ID:UBmGuqs80
紅白でYOASOBIを観たけど良かったな
生歌だとどうなるのか心配してたけど
ちゃんと歌えていて安心した
この曲だけの一発屋で終わらずに
これからの日本の音楽界を牽引していって欲しいな

203: アルゴル(千葉県) [CN]2020/12/31(木) 23:24:23.47ID:hS8VtKHW0
>>197
同意
これからの世代に期待

211: エイベル2218(東京都) [US]2020/12/31(木) 23:42:53.60ID:422crZDt0
>>197
歌聴かせるタイプの曲ではないのにしれーっと上手いんだよな笑  
個人的にはここ最近のヒット曲はネットから流れて売れるってパターンが増えてきてて実はちょっとワクワクしている

206: 水メーザー天体(福岡県) [EU]2020/12/31(木) 23:36:26.85ID:1dsY1UEZ0
音楽だけでなく、日本は独自の感性で
クオリティの高いのは生み出せない
これまで外国のものを取り入れて
ブラッシュアップしてきたものばかりなので

207: 冥王星(東京都) [BR]2020/12/31(木) 23:39:19.83ID:Exb1TVk50
>>206
日本にはいくつもの伝統芸能がある
韓国って何かあったっけ?

218: スフィンクス(静岡県) [US]2021/01/01(金) 00:21:54.32ID:aa6xVawi0
何をもって勝ち負け決めてんの?

日本と韓国の違いなんてステマ工作したかしないかの違いくらいだろ

220: 縞三毛(東京都) [ニダ]2021/01/01(金) 00:27:45.32ID:pK6KHP+t0
>>218
まさに宣伝戦で負けてるから
いつになっても戦後処理でウダウダ言われるわけじゃん

264: トラ(やわらか銀行) [ニダ]2021/01/01(金) 07:43:50.96ID:rZn0Qg4h0
AKBは20年、30年後にマトモな評価されると思う
今は悪評が強過ぎてなんとも
作ってるのは間違いなく一流の作曲家、アレンジャーなんだし
山本彩など歌のうまいメンバーもいる
松田聖子だって当時は酷評されてたもんな

300: スペインオオヤマネコ(神奈川県) [ニダ]2021/01/01(金) 09:02:36.22ID:gR0BjVH/0
>>264
>松田聖子だって当時は酷評されてたもんな

一部のオタク中年しか聞かないAKBと当時の若者なら誰でもほとんどのヒット曲のサビなら歌えた松田聖子を同列に扱うのは無理があるわ

302: サイベリアン(神奈川県) [CN]2021/01/01(金) 09:04:12.12ID:2ZEE+Wjr
>>264
言うほど一流どころじゃないよ

304: メインクーン(東京都) [PE]2021/01/01(金) 09:07:25.45ID:KVJewZFb0
>>264
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

268: ペルシャ(福岡県) [ニダ]2021/01/01(金) 07:52:28.02ID:ND2iK6G40
k−POPの優れている所は、キャッチーで刺激的、とてもわかりやすいところ。
ゆえにアジア地域でヒットするのはよくわかる。
JーPOPは国内でやっていればそれでいいと思う、少なくとも日本人が韓国人の
真似をしても様にならないのはニジューを見てわかった。韓国人の方が芸能レベル
は上。コレは現実だろう。日本人が駄目というより文化的背景が原因だろうと思う。

269: ボンベイ(群馬県) [US]2021/01/01(金) 07:59:11.45ID:3kmW+U/l0
>>268

                -ーー- 、
             ./三 -ー- \
           __/二 /-、  r- Y
           {_|三/ ー-  -‐ |
           ==(_ミ{_   。。  |
             | |  -=ニ=- !  
          __∧ ヽ  `ー’ /_     
        /:::::::::::\\`ー─ ‘/7::::::ヽ      
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::i
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ:::l
        |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j       \


自称先進国のホルホルゴキブリ朝鮮人は、、自分の先代まで未開の糞食い乳出しグック原始人だと知ってどう思った?w


282: トラ(やわらか銀行) [ニダ]2021/01/01(金) 08:17:01.58ID:rZn0Qg4h0
>>268
いや君は知らんかもしれんけど日本人から見たらK-POPは90年代のアクターズスクール系まんまだよ
防弾はDA PUMPに、TWICEとかはMAXやSPEED、D&Dにそっくり
男はスーツで、女は生脚出して手足をブンブン振り回して激しく踊る
音楽は電子楽器の打ち込み
あの時代を知ってる世代はあー20年前のあれなとしか思わない

303: サイベリアン(神奈川県) [CN]2021/01/01(金) 09:06:21.39ID:2ZEE+Wjr
>>282
ユーロビートとEDMを「電子楽器の打ち込み」で一括りするとか何にも分かってないな(笑)

306: マーゲイ(光) [FR]2021/01/01(金) 09:51:19.03ID:dlU9o7UY0
>>282
当時のJPOPはよかった
つんく系からおかしくなり秋元系の登場で邦楽は死んだ

307: ラガマフィン(神奈川県) [US]2021/01/01(金) 09:52:07.57ID:odIOeZS90
>>306
>つんく系からおかしくなり秋元系の登場で邦楽は死んだ

要は小室の次が無かったという事だろう

271: しぃ(埼玉県) [US]2021/01/01(金) 08:02:43.77ID:lcn9A/Op0
ネトウヨは認めたがらないけど、ファッションでも音楽でもドラマでも韓国が席巻してるよな。
日本がコンテンツを作る力が低下してるのは事実。

273: ヒョウ(愛媛県) [ZA]2021/01/01(金) 08:03:57.00ID:7HhGo47m0
>>271
ネット工作以外で勝ってる部分って何があるの?

274: しぃ(埼玉県) [US]2021/01/01(金) 08:06:14.72ID:lcn9A/Op0
>>273
マーケティングも上なんだよね。
日本の広告代理店がSNSで工作しても直接的なゴリ押しですぐバレるけど、韓国のは直接工作しないでSNSウケを狙って商品を開発できる。

276: ボンベイ(群馬県) [US]2021/01/01(金) 08:11:15.00ID:3kmW+U/l0
>>274

水車が作れない→揚水が出来ない→稲作が出来ない→雑草を食っていた

元々朝鮮原始人の主食は高黍(別名モロコシ)という雑穀で、粥にして食べていた。
朝鮮に米を伝えたのは日本である。稲栽培における、灌漑技術、肥料、耕作方法などは日本の統治時代に日本から伝えられた。
当時植えられた稲はコシヒカリの先祖にあたる「亀の尾」という品種で、これは寒冷地でも逞しく育つ稲であった。
こうして日帝は朝鮮に食料を与えてしまい、朝鮮の貴重な文化を破壊してしまったのみならず、
食が豊かになったことで朝鮮原始人の大量繁殖に間接的に手を貸してしまった。
実際、韓国で白米が食べられるようになったのは、1988年のソウルオリンピックの頃からである。
それまでは一般家庭では白米に粟や麦を混ぜ食べていた。
学校へ持って行く弁当でも100%の白米のご飯は贅沢だと言うので禁止されていた。

100年前まで日本人に稲作を教えてもらうまで銀シャリを食ったことの無かったグック猿 
朝鮮人がアジアで唯一茶碗を持たず片ひざを立て、さじで食うのは雑穀の粥を食っていた証拠と名残。
雑穀を食って動物のような生活をしていた朝鮮人に、水車などの文明は必要なかった。
これがおまエラ朝鮮人が水車を作れなかった理由。


ホルホル乳出し馬鹿グック、これどーすんの?w

278: ヒョウ(愛媛県) [ZA]2021/01/01(金) 08:12:40.94ID:7HhGo47m0
>>274
やっぱりネット工作以外勝ってる部分何もないじゃん

277: ボンベイ(群馬県) [US]2021/01/01(金) 08:11:55.94ID:3kmW+U/l0
>>271

乳出しチョゴリ

18世紀以降、朝鮮の女性向け民族衣装「チマチョゴリ」に変化が起きた。この頃から「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのだ。
「乳出しチョゴリ」である。
当時の朝鮮の男尊女卑的な思想では「長男を生まない女性に価値はない」との考えが支配的なためかこのような風習が広まったのだ。
当時の朝鮮人の女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として誇りに思っていたのである。
この習慣は日帝により禁止されたが、貴重な朝鮮文化として1960年代まで続いた。
こうして日帝は朝鮮に恥の概念を教えてしまい、朝鮮の貴重な文化を破壊してしまったのみならず、未開の原始人の意識を近代化させたのである。
しかし、現代の朝鮮人の大半がこの習慣を忘れてしまっている。または、相当都合が悪いのか知らないふりをする。
わずか50年前まで続いた習慣にも関わらずである。
50年前の習慣すら忘れてしまう朝鮮人の歴史観は嘘に満ちている。
ありもしないでっち上げの70年前の慰安婦問題で騒ぎ立て、50年前の習慣すら知らぬふり。
それが、乳出しチョゴリの糞食いトンスル土人グック朝鮮ホルホル試し腹火病ゴキブリ白丁嘗糞DNA。

ホルホル乳出し馬鹿グック、これどーすんの?w

279: スナネコ(東京都) [DE]2021/01/01(金) 08:12:50.66ID:cR5701XG0
>>271
日本国内だけ見てると気付かないけど
産業全般地盤沈下してるんだよな
全部アベノミクスのおかげだ

305: ベンガル(SB-iPhone) [US]2021/01/01(金) 09:39:49.68ID:PZGBi2Nv0
>>271
ファッションは日本のマネして韓国発祥だと言ってるだけ。
ただの朴り。
そしていつもの韓国起源説でしかない。

275: ヤマネコ(千葉県) [JP]2021/01/01(金) 08:10:56.97ID:Dm6oOry50
ここ十年くらい、商業ベースの音楽はラジオも聴かないしTVも聞いたことがない。
音楽は、全部、ネット経由のYOUTUBEばかりになってしまった。

欧米は、それでも困らないくらい、豊富に人材が出ている。
韓国は、教会系のクラシック系が、清楚な美人が歌っていたりして、すごくいい感じになっている。

日本は、何故だか、何も情報が入ってこない、届かない。
TV、ラジオを使わないと、日本だと、何も入ってこない。

281: ヒョウ(愛媛県) [ZA]2021/01/01(金) 08:16:27.77ID:7HhGo47m0
おいネット工作チョンさん
わけのわからんの雇うから
youtubeが何なのかもよく理解してない>>275みたいな事言い出すバカまで出てきてるぞ
もうちょっとしっかりやれよ

283: ヤマネコ(千葉県) [JP]2021/01/01(金) 08:21:06.83ID:Dm6oOry50
そもそも、商業音楽は、もう終わりなのだと思う。

CDだって、自分で焼けるし、動画だって、音楽だって、自分で作れるのだし、宣伝も、マーケティングも自分で出来るし。
サラリーマンの広告代理店のプロより才能のある人は、いくらでもいる。

10歳くらいの子供でも、才能がある人は、広告代理店の規格を越えている。

そっちの方が、見て聞いて、よほど面白いし、芸術的にも価値がある。

文化として残っている、民族の音楽以外は消えてしまうと思う。

297: カラカル(茸) [US]2021/01/01(金) 08:55:01.49ID:aTCVNz0a0
>>283
それ日本に限った話じゃね?
韓国やアメリカなんかはまだまだ商業音楽は元気だよ

294: イエネコ(東京都) [US]2021/01/01(金) 08:51:32.16ID:cPQrezI20
韓国にはバンドとかボーカル重視ユニットなどのKPOPってあるの?

防弾なんとかとか少女時代みたいな、ダンス歌謡曲グループみたいなのしかなければ別に多様性がないので羨ましくないし凄いとも思わない。

308: キジ白(東京都) [US]2021/01/01(金) 09:55:06.48ID:+eKffyJV0
>>294
ないねえ。裾野もない。多様性ゼロ。
若い頃からバンド組むとかないだろうね。

310: ヨーロッパオオヤマネコ(ジパング) [IN]2021/01/01(金) 10:22:02.02ID:LVSIQFJP
>>294
バンドもソロ歌手もいるよ

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