安倍晋三、記者会見

1海王星(茸) [BR]2020/12/24(木) 18:07:52.55ID:RL0muQ6H0

2: ベクルックス(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:08:09.15ID:k0ltd71d0
禊はすんだな

76: テンペル・タットル彗星(東京都) [PL]2020/12/24(木) 18:19:21.70ID:32IawlLO0
>>2
禊の後は腹を切るんやで。

3: プレセペ星団(茨城県) [US]2020/12/24(木) 18:08:15.87ID:Qi4avP/L0
安倍辞めろ!

4: 赤色矮星(茸) [ニダ]2020/12/24(木) 18:08:47.35ID:b8r7nw9O0
紳士的で泣いた

5: ミラ(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:08:53.11ID:/tJezIBX0
立憲立民「民主党はもう無いからかんけいない」

9: ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [IT]2020/12/24(木) 18:09:33.92ID:6P2/UJhb0
責任とって総理もう一回やれよ!

414: ボイド(庭) [ニダ]2020/12/24(木) 19:13:01.30ID:kP4kis5I0
>>9
それだ

445: 天王星(三重県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:23:36.03ID:PU5knX5O0
>>9
いいこというなぁ

12: セドナ(千葉県) [CN]2020/12/24(木) 18:10:33.07ID:a+go5XjO0
安倍さん見るとこっちの方が首相っぽい

14: 宇宙の晴れ上がり(大阪府) [US]2020/12/24(木) 18:11:00.91ID:DAtxTqst0
>>12
それなぁ

18: レア(兵庫県) [CN]2020/12/24(木) 18:12:01.05ID:9A5RAqh00
無能安倍晋三が日本を壊滅に追い込んだ

610: イオ(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 23:39:12.39ID:75uSlizE0
>>18
日本をぶっ壊したのは無能民主党政権ですよw
原発を意図的に爆発させた唯一の政党が民主党だから
民主党関係者全員死刑でいいですね

619: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CN]2020/12/25(金) 01:47:34.53ID:lPBxlBPD0
>>610
意図的って?証拠は?

25: 赤色矮星(ジパング) [IT]2020/12/24(木) 18:13:34.54ID:bln1VNA20
えー皆さん今日はクリスマスでございます!

94: ヒドラ(茸) [US]2020/12/24(木) 18:21:31.81ID:XJJJbh810
>>25
偽証罪

98: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:21:56.78ID:5oMXWz7C0
>>25
それは明日

26: ブレーンワールド(福岡県) [US]2020/12/24(木) 18:14:01.08ID:oCCo5Wy60
しどろもどろだけど秘書が犯罪者の安倍さん、ガンバレー!w

117: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:24:35.62ID:EHXkJg9x0
>>26
交通違反と同じ扱いの罰金納付です!

27: ウンブリエル(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 18:14:17.74ID:mI0GnUu60
責任を痛感だの、口先だけ感がすげえな。
こんなのが何年も総理やってたのかよ。

33: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:15:07.84ID:raog7ftQ0
>>27
こんなのじゃないと麻生だと支持率下がるだけだろ

579: ヒドラ(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 22:07:06.75ID:zjPSMV/A0
>>27
>責任を痛感だの、口先だけ感がすげえな。

こんなのが通用する日本ではいけません、厳罰を与えるべき

28: 海王星(東京都) [MU]2020/12/24(木) 18:14:18.80ID:xC72F5Ub0
はい!会見したよ!したした!この話題は終了!










とでも思うか?

34: ボイド(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:15:19.72ID:r4LPz+s70
>>28
不起訴になってんのにこれ以上何話すんだ?

43: アルファ・ケンタウリ(ジパング) [JP]2020/12/24(木) 18:16:11.38ID:XWHbMWjD0
>>28
キチガイ特有の改行やめろや

567: カロン(茸) [JP]2020/12/24(木) 21:48:34.68ID:FwBtZ83P0
>>28
立法が司法に圧力かけるのか?w
おまいあほだろ。

31: リゲル(静岡県) [JP]2020/12/24(木) 18:14:53.24ID:Y97O0gNy0
えー、あのー、だからですね

痛感しています

申し訳有りませんでした(ペロリ)

40: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:15:37.45ID:raog7ftQ0
>>31
昭和の怪物政治家も安倍さんみたいなのばっかりだったなw

32: はくちょう座X-1(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:14:58.84ID:3wOS4RW/0
谷垣さんと所属議員みんなで取り戻した政権が安倍・二階ー菅のお陰で求心力を無くし始めてるように見える
党内改革が急務だよ、野党に日本の舵取りは任せられんし

38: ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [IT]2020/12/24(木) 18:15:30.90ID:6P2/UJhb0
>>32
売国谷垣がどうしたって?

49: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:16:41.19ID:raog7ftQ0
>>38
谷垣は中国で早に女が来て断れなくて映像残されてるアホな弁護士だろ
恥ずかしくて出てこれないはずなんだけど

307: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 18:53:06.92ID:o1H6H6HE0
>>49
大島栄城だ

なんで俺が谷垣禎一さんで
大塩佳織のはなしが中国人になってんだ
おまえ香川県西部の似非同和だろ、電話に出ろ

55: 赤色矮星(ジパング) [IT]2020/12/24(木) 18:17:18.10ID:bln1VNA20
>>38
アベを総理に推したのは谷垣なんだが?

62: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:17:55.53ID:raog7ftQ0
>>55
谷垣レベルじゃねえわ

69: ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [IT]2020/12/24(木) 18:18:23.14ID:6P2/UJhb0
>>55
谷垣にそんな力あると思ってんのか

140: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:27:21.50ID:EHXkJg9x0
>>55
その時もう事故ってなかった?

50: アルタイル(SB-iPhone) [RU]2020/12/24(木) 18:16:51.57ID:4NeHWsDD0
>>32
言うほど自民党が舵取りできてるか?

136: はくちょう座X-1(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:26:31.95ID:3wOS4RW/0
>>50
自民じゃなきゃこの程度にも舵取りできなかった
下野してからこっち、野党に政策らしい政策や提言は何一つ持ってないし
彼らが出来ることは、自民批判票をかき集めることと、政権が自滅してるときにダンマリを決め込むこと
野党としてすら、谷垣時代の野党に遠く及ばないよ

139: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:27:14.38ID:6Gw+kTDu0
>>136
70人体制で毎日会合やってたのに政策協議やってないんだし無理でしょw

627: ケレス(岩手県) [US]2020/12/25(金) 02:39:51.21ID:+mfqpvZD0
>>50
他はまともに批判すら出来てないからな

45: プレアデス星団(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:16:25.76ID:GD5Slufu0
ネトウヨはテレビの前で土下座して涙流しながら見てるんだろうな

65: 3K宇宙背景放射(茸) [US]2020/12/24(木) 18:18:01.72ID:EQfFtq3r0
>>45
お前はテレビの前でアイゴーアイゴーって悔し涙流しながら見てるんだろ

138: プレアデス星団(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:27:06.86ID:GD5Slufu0
>>65
いいからテレビの前で土下座してろよ

154: イータ・カリーナ(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:29:04.91ID:+pgxYXtE0
>>138
顔面キムチレッドwww

48: ニート彗星(光) [US]2020/12/24(木) 18:16:34.12ID:BLbF/abZ0
今、橋下が生放送で激怒してるわ
記者の質問が甘いと激怒

56: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:17:26.43ID:raog7ftQ0
>>48
橋下徹はタレントなんだから黙ってろよな
外野が

77: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:19:30.72ID:6Gw+kTDu0
>>48
自分にも甘かったのにこういう時は強気ねw

61: アケルナル(大阪府) [KR]2020/12/24(木) 18:17:54.39ID:uMm++/Dt0
  、                           /   
  \人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_//    
   )                         (    
   )  私はお前らみたいなんに負けません!( ̄ ̄   
   ̄)                         (    
  /^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y\  
         ,、,、,、,、    
       /ミ彡三三ミ、   アハハ
      /彡彡ソヾミ三ミミヽ 
      ‖彡”’`    ``ヾミハ               
      {彡ソ ,ィ≦´ `≧、_Yミ}         /. ̄)  
      リ彡 ,.ィュ:  i.ィュ、_’ Yリ        /  /二、  
      ハリ ´⌒ノ  ヽ⌒ リハ       丿 Y  .i `ヽ  
      Y l   ノ.‐ ‐’ヽ  ソ      ( ゝ’  ノ ./ / 
      ヽ_   `ニニニニ´  /        ,ゝ-、_)–‘-‘  
        ヘ   ’⌒`  /        /{ ゝ、__ハ|  
         } ` -  -‘.:ノ//へ、__,,,ィ’/ハ___ハ 
      _//`r–、’"/////////////////////ノ 
   ,,ィ”"/// | >-<""///////////{//////////  
 r”"///////.| {  } ///////////}////////Y    

68: カノープス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:18:18.81ID:Cl3hX7ZY0
>>61
なにわろてんねん下痢安倍

74: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:19:08.64ID:raog7ftQ0
>>68
あなた方みたいな人間に負けるわけにはいかないんです!

キャー

63: 水星(長屋) [US]2020/12/24(木) 18:17:58.18ID:NXxbIrfs0
なんだ秘書が悪いんじゃんか


なら秘書に記者会見させようぜ

71: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:18:34.66ID:raog7ftQ0
>>63
もう逮捕されたから

75: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:19:17.81ID:5oMXWz7C0
>>71
逮捕はされてないんじゃないか?

81: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:20:01.44ID:raog7ftQ0
>>75
さっき秘書逮捕でてたじゃん

263: 水星(長屋) [US]2020/12/24(木) 18:45:04.74ID:NXxbIrfs0
>>71
じゃあ尚更本人に会見させないと

72: ニート彗星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 18:18:52.69ID:cxSzdQYk0
国民に向かって詫びろよ
責任は感じるものではない、アホか

78: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:19:31.45ID:raog7ftQ0
>>72
無責任なお前は感じたこともなさそう

96: ニート彗星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 18:21:41.38ID:cxSzdQYk0
>>78
ネトウヨ発見!笑

82: アケルナル(大阪府) [KR]2020/12/24(木) 18:20:06.58ID:uMm++/Dt0
      ,ィZ三三二ニ== 、、
     ,. –{シイィ彡彡三三三ミ丶、
   ,イィ三ミ>’"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
   /シ彡シ’´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.  ,’ilif’彡’ ,’ _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 全部、、
  jlリイ彡! :,ィ彡’"´ :.  :. .:’   `゙’ ヾミミミミ’,
  l{i{l{lノリ ,’fi´    _, i  :. ‘;=―一   ‘,ミミミミ! 秘書がやったんや、、
  {lilili/{  ‘ ,.-‐’"´,:,!  ‘ 、ー-‐ ‘     Nlハ⊥   
  |lilifリハ  .: ‘、 _,.ノ,’   ,. }、     tf{´i, l| 
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl   
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }’´ /
   ’、Yヾ :.   l  /ィ三三シ’^     / ノ
    ヾ.f’、:.:.    ’´ ’"~"’      /l’´ 
     ヽ._):.:.、          ,. ’ l   
       トi、ヾ:.. 、     _,. – ‘   |  
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         |
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、

90: カノープス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:21:00.16ID:Cl3hX7ZY0
>>82
アホンダラ下痢安倍しばくぞワレコラ!

89: ニート彗星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 18:20:56.97ID:cxSzdQYk0
山口県人会見見てるか?
お前らバカにされてんだよ

101: カノープス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:22:12.16ID:Cl3hX7ZY0
>>89
安倍は東京産まれ東京育ちだろ
山口土人の方が勝手に安倍にシンパシー感じてた異常者集団だろうが

92: ニート彗星(光) [US]2020/12/24(木) 18:21:05.91ID:BLbF/abZ0
橋下徹氏 安倍前総理は「議員辞職やむなし」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608799073/

97: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:21:47.02ID:6Gw+kTDu0
>>92
億をちょろまかした人らは違うなぁ

104: パラス(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:22:42.83ID:/qCXUGUf0
>>92
パーティ代の足りない分補填して政治家辞職とかアホかw
それなら秘書のせいにしてきた野党議員も辞職せなあかんやろ

126: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:25:38.93ID:5oMXWz7C0
>>104
ポッポなんか総理在職中というのもあったけど
4億で事情聴取もなしで上申書だけで済ませたんだもんな

135: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:26:28.96ID:6Gw+kTDu0
>>126
今になって鳩山くらいくれてやる!と言い出す人は沢山

107: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 18:23:05.49ID:/uYVUzip0
>>92
橋下はもう公の場に出てくるなよ

100: プロキオン(愛知県) [IN]2020/12/24(木) 18:22:08.33ID:SPSBeOHQ0
差額については安倍ちゃんの預金から補填されてたってさ
もうちょいマシな言い訳用意出来なかったのかよ

105: ミランダ(茸) [DZ]2020/12/24(木) 18:22:44.00ID:JIc/PAl40
>>100
個人の?

116: プロキオン(愛知県) [IN]2020/12/24(木) 18:24:21.45ID:SPSBeOHQ0
>>105
私の預金から秘書が勝手に補填してたってさっき言ってたで

129: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:25:49.69ID:iWkmw+Pe0
>>116
で、それを否定する事実があるのか?

130: ミランダ(茸) [DZ]2020/12/24(木) 18:25:52.90ID:JIc/PAl40
>>116
政治家の預金って色んなのがあるでしょ
個人口座じゃないんじゃないの

141: ダイモス(東京都) [KR]2020/12/24(木) 18:27:28.06ID:O074AI7G0
>>105
まあ日テレはね・・
韓国大好きっこだからw

110: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:23:14.06ID:iWkmw+Pe0
>>100
どうだと思っているんだ?

106: エンケラドゥス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:22:58.30ID:I+skTG4c0
やっぱパヨチョン達は自民党どうこうじゃなくて安倍個人が大嫌いなのねw
日テレも会見中の画面にずっとウソの発言ってテロップ出しっぱなしで引いたわ

128: パラス(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:25:41.28ID:/qCXUGUf0
>>106
パヨクの安倍叩きのきっかけは朝鮮総連の強制捜査だから
第二次安倍政権で復活したときにその連中がしばき隊を結成する
そして北朝鮮政府に近い有田ヨシフがバックアップと

122: フォボス(東京都) [ZA]2020/12/24(木) 18:25:35.06ID:9507pwVv0
国民敵政党を支持し自虐するのはもう止めよう
いい加減学習しろよ
自民党は左翼政党、共産や立憲と変わらない

131: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:25:53.68ID:6Gw+kTDu0
>>122
そうなの?

132: ハッブル・ディープ・フィールド(やわらか銀行) [ニダ]2020/12/24(木) 18:25:55.02ID:r3n0zRBc0
なんか辞任の予感がする

166: ニート彗星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 18:30:44.72ID:cxSzdQYk0
>>132
この恥知らずのアホが辞任なんてあり得ないよw

144: ニート彗星(光) [US]2020/12/24(木) 18:27:54.03ID:BLbF/abZ0
総理が国会でウソをつきまくる美しい国

149: ミランダ(茸) [DZ]2020/12/24(木) 18:28:50.58ID:JIc/PAl40
>>144
この世に正直な大統領とか総理がいるわけねーだろw

147: プレセペ星団(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:28:26.37ID:Sw4YGBZn0


161: はくちょう座X-1(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:30:13.77ID:z8W2/MnT0
>>147

492: ミマス(東京都) [US]2020/12/24(木) 20:01:22.81ID:YlqPhCMP0
>>147
これ

151: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:29:01.06ID:6Gw+kTDu0


デマで撹乱とかもやってたもんなw

164: カロン(やわらか銀行) [US]2020/12/24(木) 18:30:31.40ID:LyN/yotu0
何で本人不起訴で、秘書は略式起訴なんだ
どういう了見なんだよ 誰が納得する
検察は国民をなめてんの?ねえ
秘書が死んでお詫びとかやめてな
誰にお詫びしてる?何の詫びにもなってねーし

174: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 18:31:23.52ID:/uYVUzip0
>>164
こんなんで略式起訴するなんて異常だよな

180: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:31:55.43ID:iWkmw+Pe0
>>164
どういう理由で安倍を起訴するんだ?

183: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:32:31.65ID:5oMXWz7C0
>>164
過去の事例をしらべてみ

188: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:33:00.99ID:EHXkJg9x0
>>164
100万円の罰金納付するだけでOKって検察が決めたんだけど?
交通違反と同じ略式起訴ですよ?

173: ニート彗星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 18:31:20.34ID:cxSzdQYk0
全て秘書が悪い、私は関係ない。

さすが、人間のクズですねwww

185: オベロン(茸) [US]2020/12/24(木) 18:32:40.76ID:4V35GqTK0
>>173
悔しい?
ねぇ、悔しい?www

178: エウロパ(東京都) [CN]2020/12/24(木) 18:31:42.69ID:OK4XyYmA0
安倍閣下
皇帝安倍晋三
世界大統領候補安倍ちゃん

どれか好きなの選べやパヨク

179: 火星(やわらか銀行) [CN]2020/12/24(木) 18:31:54.57ID:raog7ftQ0
>>178
安倍晋三

182: グリーゼ581c(新潟県) [US]2020/12/24(木) 18:32:22.80ID:t0ZpF51t0
検察は今度黒川を起訴するってよ

誰を狙ってるかと言うか
牽制してるか丸わかりだろ

187: ミラ(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:32:58.92ID:ctmvsbEa0
>>182
まじか

191: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:33:24.38ID:6Gw+kTDu0
>>182
誰?どこ?

197: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:34:20.82ID:EHXkJg9x0
>>182
検察審議会やろ?嘘つくな

202: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:34:57.55ID:5oMXWz7C0
>>182
検察審査会が起訴相当と議決しちゃったから再捜査でしょ

205: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:35:23.25ID:EHXkJg9x0
>>182
ほんで検察がもう一度審議して不起訴になるんやで
小沢さん忘れたの?

500: グリーゼ581c(新潟県) [US]2020/12/24(木) 20:11:54.51ID:t0ZpF51t0
>>205
黒川が起訴されると
何かふつごうでも?

184: アークトゥルス(東京都) [CH]2020/12/24(木) 18:32:38.93ID:J/4CLYEx0
首相のときは、すべて私の責任と言っていたくせに、
今回は秘書の責任
5秒で反吐がでて見るのをやめた。

195: プレアデス星団(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:34:11.54ID:GD5Slufu0
>>184
総理のときは官僚の責任にしてなかったか
もう官僚は部下じゃないから秘書の責任にするしかあるまい

186: 高輝度青色変光星(おにぎり) [US]2020/12/24(木) 18:32:56.82ID:JLJBoiKt0
これは第三次安倍政権ありますわ

214: アルデバラン(広島県) [MX]2020/12/24(木) 18:36:47.81ID:E5unf7iI0
>>186
正直、菅は平時なら良いけど緊急時には向かんだろ?
なんだかんだ言ってても、安倍の方が反対があっても決めてた。

225: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:38:21.15ID:5oMXWz7C0
>>214
ガースーは色々偶然が重なってなんとなくトップに立ってしまったという感じだしなあ

200: ミマス(SB-Android) [JP]2020/12/24(木) 18:34:36.33ID:6UlA6Irt0
3日後、秘書が留置所で自殺

208: ハービッグ・ハロー天体(山口県) [US]2020/12/24(木) 18:36:07.99ID:usmbOLdz0
>>200
罰金納付してもう終わったぞ
何で拘置所なんかに入るんだ?

235: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:39:20.53ID:EHXkJg9x0
>>200
基本的に略式起訴は交通違反の罰金納付と同レベル。
罰金払ったら終わりですよ?

248: アンドロメダ銀河(兵庫県) [DE]2020/12/24(木) 18:42:31.34ID:aizmbWBy0
>>200
略式起訴なのに留置所www
恥掻いちゃったねえ

201: ハービッグ・ハロー天体(山口県) [US]2020/12/24(木) 18:34:41.45ID:usmbOLdz0
まず根本的なことだが
今回立件されたのは不記載であって補填したことではないんだぞ
なんかこれごっちゃにしてる奴多い気がする
補填自体は検察も違法とはしていない
発想が補填が犯罪だみたいなところからスタートしてる奴が多い

206: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:35:24.15ID:6Gw+kTDu0
>>201
橋下が煽ってるしな
維新批判避けが必要なタイミングってのが怖いね

217: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:37:31.27ID:EHXkJg9x0
>>201
それな!
不記載の略式起訴で100万円納付して完結やで

240: カストル(東京都) [FR]2020/12/24(木) 18:39:53.53ID:DrGXcZau0
>>201
まあ会費で足が出たら補填はするわな
それが得票の贈収賄にあたるとか無理筋もいいところ

なんで総理を慕ってわざわざパーティーに来るような支持者の票を、あらためて買う必要があるんだよとw

馬鹿なんじゃないの

203: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:34:57.54ID:djloscdT0
わぎゅうけんを、、、くばります

228: カノープス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:38:31.82ID:Cl3hX7ZY0
>>203
ジューシー♪

207: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:36:06.34ID:iWkmw+Pe0
自分のポケットに入れてそれを隠していたのを秘書のせいにした政治家はこれまでいるが、
安倍は自分のポケットから出した話だろう?
政治資金規正法では不記載にしか問題はない
公職選挙法であれば、有権者に利益供与した、少なくとも参加者がそう認識したという前提を証明できるなら罪になりえる
だが、安倍の後援会に安倍支持者が交通費や宿泊費を自費で払ってビュッフェ形式の会食を5000円払って参加したとして、得をしたと思うのか?w

233: ハービッグ・ハロー天体(山口県) [US]2020/12/24(木) 18:39:05.58ID:usmbOLdz0
>>207
まあ政治資金規正法ってのが政治家が政治資金を
ゴマかして自分のポケットに入れるのはダメよって法律だからな
今回だって安倍事務所がホテルに払ったカネがキックバックされて
安倍事務所の裏金になってたってんなら話は違ったんだろうが

242: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:40:30.03ID:6Gw+kTDu0
>>233
乗せてたら他党からの多額の寄付とか
解党直前の政党からの数億の送金とかもセーフだしな

そしてわかるのは一年後

213: デネボラ(北海道) [US]2020/12/24(木) 18:36:46.35ID:olP1E79a0
こいつさぁ
いつ刺し殺されてもおかしくない状況なのに
そういう危機感とか恐怖心てないのかね
俺なら辞職して隠居生活楽しむわ

218: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:37:31.69ID:iWkmw+Pe0
>>213
いつか刺し殺すような気持でいるお前が危険なのはわかる

223: プレアデス星団(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:38:04.74ID:GD5Slufu0
>>213
わざわざ殺さなくても中国共産党員二階に潰されて間もなく政治生命終わりだろ

215: 水メーザー天体(ジパング) [ニダ]2020/12/24(木) 18:36:48.13ID:QoFOLcOR0
朝日新聞がまた偉そうに質問してたな

216: アルデバラン(広島県) [MX]2020/12/24(木) 18:37:28.56ID:E5unf7iI0
>>215
愚民を導く上級国民ですからw

219: ケレス(茨城県) [US]2020/12/24(木) 18:37:45.10ID:PIdBTRnF0
秘書がやったので私は知りませんなんて言い訳通用するかよwww

まあ秘書が死んで隠蔽か?www

231: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:38:50.97ID:iWkmw+Pe0
>>219
それを否定する事実を検察が持ってるなら起訴されてるわけだが?

238: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:39:39.49ID:GwntVptF0
>>219
宴会の手配を総理大臣が関知してると思ってるのは、あまりにも社会性がなさすぎるんじゃないのかね
知らないのは当たり前
問題は、その知らないことにどの程度の責任を持つべきか?だよ

547: バン・アレン帯(茸) [US]2020/12/24(木) 21:20:27.83ID:GKDL9pnx0
>>238
いやいや、あれだけ国会で追求されてるなら自分で確認しとくべきだったろ
結局補填してるんだし
安倍の行動はお粗末だよ

252: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:42:49.28ID:EHXkJg9x0
>>219
一国の総理大臣大臣が桜を見る会の会計なんて知るかよ!
俺は職場の宴会積み立てがコロナ禍の今どうなってるかも知らん

255: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:43:25.43ID:djloscdT0
>>219

ひでえよな
国家公務員倫理法違反の事例集にも載るぐらい代表的な事例として
「会費5千円の懇親会に出て実際は5千円超のものが出た場合、実際の額を知らなかったとしても差額を払わなければその職員は懲戒処分対象になる」
ってのがあるんだぜ?実際農水省では差額2千円相当の供応接待を受けたと認定されて懲戒処分された例がある

262: プロキオン(茸) [SE]2020/12/24(木) 18:45:00.07ID:bI+zOrN/0
>>255
それ差額を払えばいいだけの話なんだろw

264: かみのけ座銀河団(日本のどこか) [CN]2020/12/24(木) 18:45:06.43ID:tAXZ08Jj0
>>255
利益を受けた場合ね、それ
あたまわるすぎね?おまえ

302: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:52:18.97ID:iWkmw+Pe0
>>255
それは参加者側の倫理の話じゃん

269: セドナ(石川県) [JP]2020/12/24(木) 18:45:44.72ID:6rfPfLAE0
>>219
これ

224: 金星(長野県) [CN]2020/12/24(木) 18:38:19.88ID:scsz2fXG0
安倍汚名挽回ならず!!

236: ベクルックス(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:39:34.57ID:OffphulO0
>>224
ほぼカンストしてるから記者会見程度じゃこれ以上挽回できんわw

226: レグルス(千葉県) [IN]2020/12/24(木) 18:38:26.64ID:25w2Np0O0
マスゴミは大疑獄扱いにしてるけど内容がショボすぎて泣けてくる

234: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:39:06.11ID:6Gw+kTDu0
>>226
そもそもモリトモは贈賄扱いで煽ってたしな
撤回もしてないけどw

241: 金星(茸) [AT]2020/12/24(木) 18:39:59.71ID:66Xx9ASo0
>>226
後援会のメンバーが数百円とか数千円得してるだけ
クッソしょぼいわなw

245: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:41:12.97ID:5oMXWz7C0
>>226
ヤメ検高井弁護士は早い時期から秘書の逮捕もない前総理は不起訴になるだろうとして
ロッキードやリクルートと同等扱いで騒ぐのはどうかしてる的なことを言ってたな

268: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:45:37.83ID:6Gw+kTDu0
>>245
郷原が「説明できない段階になってる」と煽ってたけどなw

満額返納もしてない籠池の事例で逮捕起訴詐欺罪告訴はありえない!と煽ってた奴だけど
郷原って自民に何かされたのかな

277: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:47:32.33ID:5oMXWz7C0
>>268
よく分からないけど郷原は左へバイアスかかりまくりだね
他の法曹関係者とは異なるコメントばかりしている

279: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:48:20.09ID:GwntVptF0
>>268
郷原って、東京地検にいたのはほんの一瞬なのに、肩書きは「元東京地検」なんだよね

281: ハービッグ・ハロー天体(山口県) [US]2020/12/24(木) 18:48:58.62ID:usmbOLdz0
>>268
郷原とかあと若狭なんかもそうなんだけど
推定有罪で物事考えてそれをドヤ顔で披露するからな
あんなのが検事やってたんだから
そりゃ冤罪なんてなくならない

311: パルサー(庭) [JP]2020/12/24(木) 18:54:11.00ID:qgGqbkms0
>>245
この前のプライムニュース出てるときも言ってたな
桁が二つ上なら話は変わってくるが、額がショボすぎるって

334: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:57:23.18ID:5oMXWz7C0
>>311
逆にいうとこんなショボいネタしか攻撃できるネタがないんだよね
それでも現政権より安倍ちゃんを攻撃したい
この話が出て来た途端マスコミも野党もガースーの学術会議会員任命拒否の件は一気に下火に

272: 地球(千葉県) [US]2020/12/24(木) 18:46:58.78ID:IVpjrv7k0
>>226
法的にアウトじゃないの?

286: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:49:58.00ID:EHXkJg9x0
>>272
野党は問題になる前から会計管理の代表が秘書なのは知ってるし、野党議員もそうしてる。わかってたけど、騒いだだけなんだよなあh

237: ベクルックス(茨城県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:39:34.67ID:k0ltd71d0
安倍が総理に復活したら北方領土も返ってくるし拉致被害者も帰還するし景気はトリクルダウンで溺れそうになるぐらい好景気になるし良い事尽くめだな

243: カノープス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:40:49.64ID:Cl3hX7ZY0
>>237
安倍が総理になったら俺の髪の毛も生えて宝くじ当たって女子大生と結婚できるってマジ?
安倍応援するわ

244: レア(SB-iPhone) [ニダ]2020/12/24(木) 18:41:00.82ID:bvhDi3f+0
久しぶりに「アベガー」できてパヨ生き生きw

250: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:42:34.80ID:5oMXWz7C0
>>244
安倍ちゃんはパさん達のライナスの毛布
ないとそれだけで情緒不安定になってしまう精神安定剤

246: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:41:36.92ID:GwntVptF0
安倍って、割とポンコツだと思うんだけど、何故か森友とか桜とかしょーもない「疑惑」ばかりで野党が責めるんだよね

253: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:42:58.67ID:djloscdT0
>>246
しょーもないか?

260: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:44:20.28ID:GwntVptF0
>>253
しょーもないよ

284: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 18:49:42.51ID:djloscdT0
>>260
【】#安倍首相 、桜を見る会批判の3日後にニューオータニの取締役 今井敬氏と会食
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573950189/

てか疑惑があがった三日後には会食してんだからこのとき確認したはずだろ

つまり嘘をついてんじゃん

273: 北アメリカ星雲(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:47:12.48ID:NorUaKUa0
>>246
だって頑張って頑張ってやっと見つけた不正が安倍ちゃんが全く得してないこれだけだって位クリーンなんだもんw

275: トリトン(神奈川県) [CA]2020/12/24(木) 18:47:15.31ID:azs2zM6U0
>>246
本来は野党よりも国民が怒るべきだよね
世界から見たら真っ黒なのに支持されてる方がヘンに思うだろうな

258: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:43:39.97ID:GwntVptF0
「安倍が金銭疑惑で謝罪」と言うニュースが世界に配信されて、その内容が「有権者一人当たり数百円〜数千円補填してた」なんだから、世界中の人がすっこけるだろうな

266: ハービッグ・ハロー天体(山口県) [US]2020/12/24(木) 18:45:15.54ID:usmbOLdz0
>>258
見出ししか読まないバカを騙せれば問題ない

270: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:46:38.85ID:urJxRkfY0
>>258
日本のマスゴミの異常性が浮き彫りになってるな
ルーピーの10数億脱税には「大したことない!」連呼して全面擁護して
汚沢の4億ポッケナイナイには「国策捜査だ!」と全面擁護してたのにな
マスゴミ利権叩き潰さないとダメだわ

285: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:49:51.19ID:6Gw+kTDu0
>>270
新たなポッケないない

https://mainichi.jp/articles/20190927/k00/00m/010/338000c.amp
2019年9月27日

自由党 交付金9億6000万円を政治団体に寄付
小沢一郎衆院議員=岩手3区=が共同代表を務め、今年4月に解党した自由党が受け取った政党交付金約9億6000万円が、東京都内の政治団体「国民生活会議」に寄付されていたことが、27日に公開された政党交付金使途等報告書で判明した。


国民生活会議
→2012年7月11日(水)に「結党」を宣言した小沢一郎氏が党首を務める政党「国民の生活が第一」の政治資金管理団体として「国民生活会議」の設立が告示されました

560: 木星(東京都) [VN]2020/12/24(木) 21:42:46.91ID:ABiT4RW30
>>270
小沢なんてTwitterで安倍は人間性がクズぐらいのこと言ってたからなw
でも信者は小沢せんせー小沢せんせー言って懐いてた

271: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 18:46:53.39ID:6Gw+kTDu0
>>258
世界が批判って言えたらなんでもいいんだろう

290: カストル(東京都) [FR]2020/12/24(木) 18:50:39.62ID:DrGXcZau0
>>258
森友の時も外国の要人から
「それで本当のところ、安倍は幾ら貰ってたんだ?」
と聞かれ
「いや逆だ。寄付したかもと問題になってる」
と答えると
例外なく「お前は何を言ってるんだ?」という顔をするって話は有名

299: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:51:46.83ID:GwntVptF0
>>290
中国人とか、安倍は何百億貰ったんだ?何千億か?とか聞いてきそう

283: かみのけ座銀河団(大阪府) [US]2020/12/24(木) 18:49:30.14ID:BOYi6tlj0


295: レグルス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:51:17.04ID:5K3tb/cD0
>>283
やっぱおちょくるならアベやなwwww
スガはつまらん

287: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:49:59.42ID:5oMXWz7C0
そんな細かい金額の出し入れを総理じゃなくても大物政治家がいちいち見てないわ
なにいってんだこの記者は(´・ω・`)

293: 3K宇宙背景放射(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:50:47.96ID:b8+yTjIY0
>>287
じゃあ、アベちゃんの秘書になったら横領し放題だねww

291: ダークマター(大分県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:50:41.57ID:fhdkn6dl0
黒川賭博罪で起訴相当w
なら安倍も同じだろ

304: ウォルフ・ライエ星(やわらか銀行) [NO]2020/12/24(木) 18:52:32.91ID:EHXkJg9x0
>>291
検察審議会だから次は検察が審議をおこなうよ。
ほんでほぼ100%不起訴になるわ

294: リゲル(群馬県) [US]2020/12/24(木) 18:51:04.40ID:1ruM5D0M0
ここまで、国会でさんざん嘘をつきまくった総理というのも珍しいわ。
腹を切って詫びろ。

301: 3K宇宙背景放射(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:52:16.95ID:b8+yTjIY0
>>294
最初の美しい国からして嘘だしな。そんなことこれっぽっちも思ってないし

316: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:55:01.69ID:iWkmw+Pe0
>>294
お前が知らないことを俺が質問して、おまえが自分が知ってる範囲で答えた場合、
お前は嘘をついたことになるのか?

469: ダークエネルギー(東京都) [JP]2020/12/24(木) 19:41:08.42ID:d/eFRJ6L0
>>316
道義的責任を痛感←嘘
深い反省←嘘
国民にお詫び←嘘
深く深くお詫び←嘘

296: 青色超巨星(北海道) [CN]2020/12/24(木) 18:51:24.56ID:T/blV5VA0
マスコミの役員クラスは、60年安保闘争に参加してた奴ばかりだから
祖父である岸信介が憎くてしかたないんだよ・・・ だから安倍晋三憎しなんだよな

安倍晋三の功績を考えたら、こんな小さな問題は世界から失笑されるレベルだ

308: 3K宇宙背景放射(ジパング) [US]2020/12/24(木) 18:53:13.10ID:b8+yTjIY0
>>296
そんなのもう引退してるだろが

298: デネブ(大阪府) [US]2020/12/24(木) 18:51:42.42ID:ayr7bxox0
アベガーの人達思ったより大人しいね
てかほとんど同じ人w

312: アンドロメダ銀河(埼玉県) [US]2020/12/24(木) 18:54:27.66ID:f+wiTQIT0
>>298
完全な言いがかりってバレちゃったからな
これ以上騒いでも余計に馬鹿を晒すだけだしwww

322: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:55:54.85ID:urJxRkfY0
>>312
こっそり政治資金収支報告書訂正した枝野やら安住にブーメランが飛んできてるからねw
ガソプー安住なんか恥知らずにもほどがあるわな

309: スピカ(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 18:53:52.95ID:asRx7Iup0
ナマポ減らされたから恨み骨髄なんやな

315: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 18:55:01.09ID:o1H6H6HE0
>>309
地方公務員でまたなにを画策してる
俺を水道管にNTTでさんざん焼いてあんたの年金も稼いだのに

321: ミランダ(大阪府) [US]2020/12/24(木) 18:55:49.34ID:GLF06vNH0
はい

327: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 18:56:35.38ID:o1H6H6HE0
>>321
丘の上に本能寺の変があるとか
明智光秀とか、なんなんだあんたら

324: ウォルフ・ライエ星(茸) [KR]2020/12/24(木) 18:56:06.67ID:VqdtcRO00
久々サポ達が生き生きとしてて笑う。

332: 北アメリカ星雲(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:57:09.34ID:NorUaKUa0
>>324
パヨさんはいつもイキイキしてるけどちっとも楽しそうじゃないよねw

340: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 18:58:15.95ID:GwntVptF0
>>332
桜の話がどこに繋がると思ってるのかねぇ

330: エンケラドゥス(大阪府) [US]2020/12/24(木) 18:56:47.98ID:IRw+w80Y0
嘘ついて国会空転させてたカス野郎
とっとと責任とって氏ね

333: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 18:57:22.72ID:o1H6H6HE0
>>330
大塩佳織のはなしで大嘘こいてんのおまえだろ

336: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 18:57:59.57ID:iWkmw+Pe0
仮に安倍の意思で補填していたとしても、
安倍がお人好しだということがわかるだけだ

344: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 18:59:21.99ID:o1H6H6HE0
>>336
小泉純一郎に話しがいかないようにする、ただの装甲板が
安倍晋三になってる、岸信介もそれだ

348: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:00:45.96ID:djloscdT0
>>336
HOM55
@HON5437
自民党の長尾たかし衆院議員が、桜を見る会に「地元大阪支援者の皆様をご招待、お招きしました」と暴露。
政府の各府省が功績ある人物を選んで招待する公的行事なのに、どうして「支援者の皆様をご招待」できるんでしょうか???完全に自民党行事と化してます。税金5千万以上使うとか信じられない。

355: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 19:02:14.10ID:6Gw+kTDu0
>>348
この辺実質他党への寄付だらけなんだけど
本来返納だよねw

https://mainichi.jp/articles/20190927/k00/00m/010/338000c.amp
2019年9月27日

自由党 交付金9億6000万円を政治団体に寄付
小沢一郎衆院議員=岩手3区=が共同代表を務め、今年4月に解党した自由党が受け取った政党交付金約9億6000万円が、東京都内の政治団体「国民生活会議」に寄付されていたことが、27日に公開された政党交付金使途等報告書で判明した。政党交付金は国民の税金を原資とするが、使途に制限はない。


https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/11651.html
2018年12月4日
民進党の32億円「希望」「立民」「無所属」に

去年の衆議院選挙で候補者を擁立しなかった当時の民進党が、ほかの政党などから立候補した民進党の出身者に合わせて32億円余りを支出していたことが、総務省が公表した政治資金収支報告書から分かりました。

▽旧希望の党の候補者に合わせて19億6000万円、
▽立憲民主党の候補者に合わせて6億6500万円、
▽無所属の候補者に合わせて5億8000万円

361: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:03:33.02ID:iWkmw+Pe0
>>348
公費を使うのはけしからんと言ってるやつらが私費を使ったことをけしからんと言っているのか?w

407: 北アメリカ星雲(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:11:18.24ID:NorUaKUa0
>>348
そんな有名なキチガイパヨクツイッターを貼ってどうしたの?w

412: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:12:36.52ID:djloscdT0
>>407
頭にアルミホイル巻いてそう

350: エウロパ(東京都) [CN]2020/12/24(木) 19:01:18.96ID:OK4XyYmA0
安倍ちゃんともあろう大物が庶民に「1600円足らんかったから頂戴」

なんて言えるわけ無いだろ

粋だねぇ晋三

367: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 19:04:09.07ID:o1H6H6HE0
>>350
カネくれれば、すぐにでも資材かってきて作業するわな

353: アリエル(光) [JP]2020/12/24(木) 19:01:57.31ID:GwntVptF0
なんというか、アベガーの人達の批判の仕方って、国民の大多数を巻き込もうという意図が感じられないんだよね
お仲間で盛り上がるための批判にしかなってない

358: 百武彗星(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 19:03:05.31ID:23oLAyaD0
>>353
まさにエコーチェンバーやな

362: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 19:03:40.49ID:6Gw+kTDu0
>>353
政治と金という大ウケ狙ってるから意図はあるんだと思うよ
語るほどの身綺麗さがないだけで

364: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:03:47.75ID:5oMXWz7C0
>>353
目標は1人1000Retweet!

369: アンタレス(福岡県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:04:39.93ID:3gosfq5+0
顔色良くなってて笑う
総理辞めてストレス減ったか

372: レグルス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 19:04:59.92ID:5K3tb/cD0
>>369
ワロタ

371: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:04:54.36ID:djloscdT0
産経の記者も調べろ
この領収書は何だったんだってなw


374: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 19:05:25.75ID:6Gw+kTDu0
で当時会派組んでたのに政策協議もなくバラバラの動きしてて
今新たな立民という設定だけど経済政策今から考えるとしてるよね?

積み重ねもなく何やってたの??

って疑問はNG??

381: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 19:06:46.48ID:o1H6H6HE0
>>374
みんな俺の真似というより
あの一橋大学の柔道部の奥田硯の釣りだろ、政治なんか

375: オベロン(兵庫県) [US]2020/12/24(木) 19:05:40.29ID:+howvfOS0
あんだけ大騒ぎになってたのに国会答弁の前に秘書に確認してないわけないやろ!
もう検察もダメだな

387: エウロパ(東京都) [CN]2020/12/24(木) 19:07:38.64ID:OK4XyYmA0
>>375
秘書に確認したからあの答弁なんですよ
安倍ちゃんもえらい迷惑かけられたわ

380: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:06:31.27ID:djloscdT0
桜を見る会を巡る安倍前首相の「説明責任」に対する姿勢どう思う?

納得できない84.5%(348,259票)
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41921/vote

↑ネット投票中

389: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 19:08:22.17ID:6Gw+kTDu0
>>380
世論作りに懸命だなー
戦争煽った毎日新聞みたいじゃん

391: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:08:52.15ID:djloscdT0
>>389
さすが安倍とトランプはカルトの御輿だなw

401: テンペル・タットル彗星(庭) [US]2020/12/24(木) 19:10:08.01ID:6Gw+kTDu0
>>391
カルトって推論に推論重ねる人らだろw

385: 高輝度青色変光星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 19:07:25.00ID:S1JI5vbc0
安心 安全 安倍晋三

392: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 19:09:04.06ID:o1H6H6HE0
>>385
トヨタ自動車だけ大政奉還して、公務員は放置民だろが

それで安倍晋三を進言した
てか、奥田硯の釣りでも経済面では、安倍晋三さんも駄目
枝野も駄目、適任者は該当者は政治家にいない、がずっとだったと思うが

388: アルファ・ケンタウリ(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 19:07:51.61ID:YiLsSpt10
つーか総理大臣が個別会合の予算一々確認するとでも
本気でマスコミと野党は思ってるのか?

399: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:10:02.75ID:urJxRkfY0
>>388
何も知らん奴らを騙せりゃそれで良いのよマスゴミと有害野党は
バカなジジババ騙して安倍のイメージダウンさせることが目的なわけだし

400: エウロパ(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 19:10:02.90ID:hWAwy/yN0
本当に知らなかった
知っていた
そんなことはどっちでも良いけど
議員辞職が妥当ですよ

404: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:10:55.52ID:iWkmw+Pe0
>>400
議員辞職が妥当だとする根拠は?

405: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 19:10:56.11ID:o1H6H6HE0
>>400
俺の仕事は谷垣禎一さん以外いっさい秘密だったはずだが

415: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:13:05.90ID:djloscdT0
なんでカルトの御輿は嘘をつくん?

420: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 19:14:01.32ID:/uYVUzip0
>>415
お前が糖質だからだよ

424: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:15:16.33ID:djloscdT0
>>420
カルトQまだこんなこといっててワロタ

480: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 19:51:08.52ID:/uYVUzip0
>>424
致命的だなw

416: ヒドラ(光) [SC]2020/12/24(木) 19:13:13.03ID:7kkezZaL0
そんなはずは無いってのがゴミみたいな野党の言い分だからな
マスゴミと一緒に印象操作で日本を怖そうとする恐ろしい組織だわ

422: 高輝度青色変光星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 19:14:20.44ID:S1JI5vbc0
>>416
疑われた方が潔白を証明しろってのがデマパヨク理論だからな

433: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:17:55.01ID:urJxRkfY0
>>422
バイデンの不正疑惑の場合
パヨク「バイデンさんが不正などする訳ない!トランプはネトウヨ!不正だというなら証拠出せ!」

モリカケサクラ(笑)の場合
パヨク「安倍は不正指示したに決まってる!安倍は逮捕!否定する奴はネトウヨ!安倍が潔白と言うならやってない証拠出せ!」

パヨクだから精神異常者になるのか精神異常者だからパヨクになるのかどっちなんだろうな

437: ベラトリックス(香川県) [GB]2020/12/24(木) 19:20:32.20ID:o1H6H6HE0
>>433
なにが自民党でも、谷垣禎一さんとか関係すると
俺も統合失調症、谷垣禎一さんは全身不随
死屍累々、無茶苦茶だ

426: チタニア(埼玉県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:15:24.53ID:YknLI/q80
>>416
そもそも野党とメディアは日本を壊すために存在する。

425: レグルス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 19:15:19.90ID:5K3tb/cD0
ついにハシゲまでパヨク認定食らってて草

429: 高輝度青色変光星(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 19:16:25.71ID:S1JI5vbc0
>>425
ハシゲってウヨクだと思ってん?
まさかそんなわけないよな?

440: エイベル2218(茸) [US]2020/12/24(木) 19:21:14.21ID:6rfPfLAE0
>>429
ハシゲはただのポピュリストだね

431: ジャコビニ・チンナー彗星(SB-iPhone) [US]2020/12/24(木) 19:16:45.09ID:/2pls+CX0
ガースー内閣一年で終了したら安倍さんアゲインあり得るの?
TPPとか外交は安倍さんの方がよかったじゃん

438: 天王星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:21:02.00ID:5oMXWz7C0
>>431
ガースーは携帯電話料金とかNHK受信料とかなんかチマチマしてんだよねえ
安倍ちゃんみたいな外交安全保障のグランドデザインを描ける政治家は他にいないんじゃないかなあ

450: レグルス(ジパング) [US]2020/12/24(木) 19:26:02.76ID:5K3tb/cD0
>>438
アベみたいに北方領土売り渡せって事?

452: セドナ(光) [CN]2020/12/24(木) 19:28:45.30ID:WkIrwKxB0
>>438
元々任期が短いのが決まってたんだからやれるコトって言ったらそんなもんだろ

435: セドナ(大阪府) [US]2020/12/24(木) 19:19:25.67ID:7MZbO+1J0
結果的に虚偽答弁で国会を空転させてた訳だし、ネトウヨ量刑相場では極刑かな

439: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 19:21:11.63ID:urJxRkfY0
>>435
証拠も出さずに妄想と推論だけで国会空転させたのはマスゴミと野党な
有害野党信者のパヨクは現実を直視しろよw

443: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:22:17.92ID:djloscdT0
>>439
産経の記者も調べろ
この領収書は何だったんだってなw


451: セドナ(大阪府) [US]2020/12/24(木) 19:27:21.93ID:7MZbO+1J0
>>439
ん?現実は安倍晋三が会見開いて国民と野党に謝罪してるんだが

454: テンペル・タットル彗星(千葉県) [US]2020/12/24(木) 19:29:48.69ID:gpXYFY7r0
>>451
アベが謝罪したことと
マスコミと野党が証拠も出さずに妄想と推論だけで国会空転させたことは
同時に成り立つよね

442: ベガ(茸) [CN]2020/12/24(木) 19:21:27.86ID:djloscdT0


447: 大マゼラン雲(千葉県) [US]2020/12/24(木) 19:24:32.68ID:6giIG1M30
いつもの
「責任はあるが、責任は取らない」
か。

こんなのが総理大臣やってたんだからな。

448: テンペル・タットル彗星(千葉県) [US]2020/12/24(木) 19:25:50.62ID:gpXYFY7r0
>>447
んじゃ責任とってもう一回総理やってもらわないとね

457: 大マゼラン雲(千葉県) [US]2020/12/24(木) 19:31:44.18ID:6giIG1M30
>>448
やらせてもまた仮病で逃げ出すよw

449: ベラトリックス(愛媛県) [US]2020/12/24(木) 19:25:53.15ID:STjHH4yO0
このおっさん下痢は治ったんか?
そっちの方が知りたいわ

453: 北アメリカ星雲(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:29:29.29ID:NorUaKUa0
>>449
治らないから難病なんだが?

461: はくちょう座X-1(ジパング) [US]2020/12/24(木) 19:33:57.33ID:SZ2x9cC60
花見の宴会代を補填しただけだろ?
どうでもいいよ
もっと他に議論する事があるだろうに

462: テチス(茸) [US]2020/12/24(木) 19:35:44.78ID:Qqm/8HO+0
>>461
他の議論もしていいけどこれもやらなきゃね

474: ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [TW]2020/12/24(木) 19:48:24.95ID:df+1E9iR0
てか安倍にわざわざ嘘つくメリットないだろ
知らなかっただけだ
秘書が100万払って終わりのゴミみたいな案件だよ

483: スピカ(大阪府) [FR]2020/12/24(木) 19:53:46.51ID:DHHkUg160
>>474
関与してたら逮捕の案件で嘘付くメリット無いって頭安倍さんかお前?
安倍さんディスってんのか?暗に安倍さん批判してんじゃねぇぞクソパヨ!

485: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:55:06.14ID:iWkmw+Pe0
>>483
逮捕の案件ではない
そもそも自分のポケットに入れてそれを隠している悪意丸出しの民主党議員ですら逮捕されてないのだが?

475: スピカ(大阪府) [FR]2020/12/24(木) 19:49:34.11ID:DHHkUg160
秘書の野郎やりたい放題しやがって許せねぇよな…

484: イオ(SB-iPhone) [US]2020/12/24(木) 19:54:21.10ID:Xuw9vGwt0
>>475
まあ安倍前総理が地元の選挙で負けるわけないから
秘書に変な指示する必要ないもんな
秘書に問題があったって事でFA

486: ニート彗星(茸) [US]2020/12/24(木) 19:56:46.84ID:MFUdjAkJ0
腹の中と口が全く真逆だからwwwわかりやすい奴だよな

488: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:58:35.70ID:iWkmw+Pe0
>>486
腹の中が見えるとかエスパーか?

489: ニート彗星(茸) [US]2020/12/24(木) 19:58:46.30ID:MFUdjAkJ0
本音と真逆な事言うからwww

490: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 19:59:51.23ID:iWkmw+Pe0
>>489
本音がわかるとかエスパーか?w

502: ウンブリエル(東京都) [US]2020/12/24(木) 20:14:31.93ID:I0T2rwo60
マスゴミ野党が全力で粗探ししてこんなしょーもないことぐらいしか出てこない安倍さんてどんだけクリーンな政治家なのよと再確認したわ
騒いでる奴らのバカっぷりったらないわー

506: ニート彗星(茸) [US]2020/12/24(木) 20:19:54.78ID:MFUdjAkJ0
>>502秘書のせいにした大勲位中曽根の腰巾着のナベツネがとっくの前に自分の墓作っていてもっと日本に貢献した人物と墓標に刻んでるんだよねwww

503: レア(東京都) [US]2020/12/24(木) 20:14:59.81ID:aB3LThCC0
 
子供が「あめ玉が欲しい!」と泣き叫ぶ。
赤いのを与えると、「それじゃない!」。青いのを渡すと、「これでもない!」。
黄色は? 紫は? 何を聞いても、「それじゃなーい!」と泣き叫ぶ。

どれが欲しいの? と聞くと、「それはお母さんが考えるだ? 何で分からないのか!?」
と泣き叫んで、大の字になって道端でわめき続ける。

こういう行動、何かに似てると思いませんか? そう、韓国です。
彼らは本当はあめ玉が欲しいのではない。ただ、日本人に相手してほしい、
そして、日本人を困らせることで自らの存在を誇示したい、それだけなのです。
  

515: スピカ(大阪府) [FR]2020/12/24(木) 20:28:40.82ID:DHHkUg160
>>503
なにそれお前。
まさか「そう、韓国です」の部分を安倍に変えてみてくださいみたいな意味で言ってんのかコラァ!?
不敬にも限度があるぞこの糞パヨチョン野郎!

517: 地球(やわらか銀行) [FR]2020/12/24(木) 20:29:38.55ID:DeHW1TWD0
秘書がやったで済むならすべての不祥事回避可能やな

522: ベクルックス(滋賀県) [DE]2020/12/24(木) 20:35:44.02ID:QbH/AtLD0
>>517
なんでそんな1ビット脳に育ったんだよ

525: パルサー(東京都) [CY]2020/12/24(木) 20:42:57.40ID:c0JlmgJv0
戦後最高の官僚後藤田正晴が安倍は絶対総理にするなと言っただけある
安倍を生け贄に後藤田生き返らせてくれよ

526: ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [TW]2020/12/24(木) 20:45:00.77ID:df+1E9iR0
>>525
それデマだから

530: アルビレオ(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 20:55:19.94ID:AykQFyI20
安倍自身の口座から総額1000万円近い金を秘書が勝手に着服したけど知らなかったってことかーw

532: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 20:56:20.52ID:iWkmw+Pe0
>>530
経費の補填が何で着服になるんだよあほか
秘書は利益得てねえんだろうが

533: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 20:57:57.12ID:urJxRkfY0
>>530
パヨクは何で妄想で安倍前総理を誹謗中傷するのかねえ
いい加減こういうデマ流すクズは訴えてやればいいのに

536: 褐色矮星(奈良県) [US]2020/12/24(木) 20:59:46.11ID:OsqLnOa90
>>530
口座とは言ってなかったんじゃない?
事務所に安倍個人・昭恵の請求分や公租公課の支払い用に
置いてた現金と言ってたような

どっちにしても目的外使用だから業務上横領なりになるんじゃないの?
安倍は告訴するのかね〜?

549: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 21:23:48.27ID:/uYVUzip0
>>536
横領w頑張ってねw

557: 褐色矮星(奈良県) [US]2020/12/24(木) 21:40:05.15ID:OsqLnOa90
>>549
なりませんかね?

安倍や昭恵の個人の支払いのために預けていた金を
勝手に後援会行事に流用されてたのよ?

531: 地球(東京都) [DE]2020/12/24(木) 20:56:11.71ID:JTwSGSjL0
アホ安倍はこの秘書を当然訴えるよなw

534: アルビレオ(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 20:58:07.48ID:AykQFyI20
>>531
そりゃそうでしょう
勝手に金を使い込んだんだから
秘書は利益供与の罪に問われる
安倍が動くまでもなく間違いなく有罪

537: テンペル・タットル彗星(東京都) [US]2020/12/24(木) 21:00:05.31ID:iWkmw+Pe0
>>534
ならねえよ
経費に使ってんだから

543: テチス(東京都) [US]2020/12/24(木) 21:09:38.34ID:K/++VSIU0
パヨってコラえて

パヨ連敗中

ザマァwww



548: ダイモス(和歌山県) [CA]2020/12/24(木) 21:22:30.07ID:z1jX8fQQ0
監査法人はどこかわかりますか?
そこの監査受けた政治家全部調べたら
面白くなりそうよね。

552: ミザール(光) [RU]2020/12/24(木) 21:27:57.06ID:RoBZTaXa0
>>548
トーマツとか太田昭和がメジャーどころだよな

551: バン・アレン帯(茸) [US]2020/12/24(木) 21:24:57.99ID:GKDL9pnx0
ネトウヨも簡単に騙されたよな
マスゴミは許せなくても安倍に騙されるなら本望か?w

614: カストル(東京都) [FR]2020/12/24(木) 23:54:17.74ID:DrGXcZau0
>>551
久兵衛の寿司や菅野完の籠池内閣に騙され続けてる側が、一人あたま千円の会費補填を「騙された」と言うのかいwww

556: キャッツアイ星雲(東京都) [EU]2020/12/24(木) 21:38:47.12ID:gm74ZHE/0
こんな奴が平然と議員できるんだもんな
ちょろすぎだろ

559: ソンブレロ銀河(大阪府) [US]2020/12/24(木) 21:40:32.00ID:3CP6NZ660
>>556
え?小沢や鳩山のこと?

561: バン・アレン帯(茸) [US]2020/12/24(木) 21:43:11.68ID:GKDL9pnx0
ネトウヨは騙されて安倍養護してたってことを忘れんなよ?
ネットで真実なんて無かったんだからな
アホウヨはやはりアホウヨでしかなかったってこと
真実とか関係なく養護しちゃうんたからさw

568: ポルックス(愛知県) [ニダ]2020/12/24(木) 21:49:17.33ID:urJxRkfY0
>>561
安倍本人関係ない微罪で安倍逮捕だの何だの何年もわめいてたパヨク界隈のキチガイっぷりが際立っただけだな
国会空転させた費用弁償しろよキチガイパヨク

562: ニュートラル・シート磁気圏尾部(愛知県) [US]2020/12/24(木) 21:45:46.49ID:8cHYalY30
安倍晋三ってまだ66歳なのか!
また首相やれそうじゃん

575: 木星(東京都) [VN]2020/12/24(木) 21:57:29.70ID:ABiT4RW30
>>562
述べ4期分ぐらい出来そうだな

566: アルビレオ(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 21:48:15.10ID:AykQFyI20
秘書は特別背任の罪で実刑かなぁ

609: ソンブレロ銀河(大阪府) [US]2020/12/24(木) 23:23:18.89ID:3CP6NZ660
>>566
罰金ですむぞ

574: ポラリス(ジパング) [DE]2020/12/24(木) 21:57:25.61ID:/uYVUzip0
本気で横領になると思ってんのかw

581: 褐色矮星(奈良県) [US]2020/12/24(木) 22:07:39.11ID:OsqLnOa90
>>574
https://www.mc-law.jp/kigyohomu/26549/
しかし,例外もあります。
預かった現金自体を私的に使っても,他の現金(資金)で填補するつもりであり,かつ,実際に可能である(資力がある)場合には,横領罪は成立しません。
実質的に他人のカネをとったとか預けた人を損害を与えた・リスクにさらしたとはいえないからです。

<現金の一時流用と横領罪>
あ 前提事情
使途を定めた現金の保管者が現金を一時流用した

い 原則=成立
横領罪が成立する

う 例外=不成立
現金は完全な代替性がある


なんで横領にならんのか教えてくれよ

578: アルビレオ(SB-iPhone) [CN]2020/12/24(木) 22:03:26.84ID:arBOFD+q0
国会で国民を欺く虚偽答弁を繰り返した罪は重い!あなたがいる事によって美しい国日本が薄汚く見えてしまいます!即刻議員辞職をお願いします!

580: イオ(SB-iPhone) [US]2020/12/24(木) 22:07:38.71ID:Xuw9vGwt0
>>578
野党がコロナそっちのけで馬鹿みたいに聞いてただけだろ

582: アルビレオ(神奈川県) [ニダ]2020/12/24(木) 22:11:31.27ID:AykQFyI20
>>578
野党がいなければコロナ感染者は限りなくゼロだったわ
中国とズブズブの立憲の責任は重い

588: 3K宇宙背景放射(愛媛県) [IL]2020/12/24(木) 22:28:07.91ID:IHxtsmZd0
私費の貯金を秘書が勝手に使ったって
どんな苦しい言い訳だよ
お前自分の暗証番号他人に渡してんのかよ

592: ベクルックス(滋賀県) [DE]2020/12/24(木) 22:34:14.98ID:QbH/AtLD0
>>588
渡してるんじゃねーの
本人のか代理人キャッシュカードか知らんけど

590: アルビレオ(東京都) [ニダ]2020/12/24(木) 22:31:55.56ID:s1qjv8xs0
責任を痛感だの、口先だけ感がすげえな。

こんなのが通用する日本ではいけません、厳罰を与えるべき

608: テンペル・タットル彗星(SB-Android) [US]2020/12/24(木) 23:12:47.78ID:NiSQ0Hsn0
>>590
積年の恨みを通貫

591: 北アメリカ星雲(東京都) [JP]2020/12/24(木) 22:33:39.91ID:UuxqfcU30
国民を舐めきってるわ
5年は給料なしで国民のために奉仕しろ
奴隷のように働け

602: カノープス(静岡県) [US]2020/12/24(木) 22:58:25.57ID:BWPACbty0
>>591
いえ、それは迷惑だ
すっと消えてください、すっと

620: レア(宮城県) [ニダ]2020/12/25(金) 01:53:18.55ID:XT2KWKHW0
おや、無いとでも思っているのかね

621: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CN]2020/12/25(金) 02:00:04.55ID:lPBxlBPD0
>>620
証拠を出してくれよ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*