中国様「停電っていうな」→日本マスコミ「はい!」

1ダイモス(東京都) [US]2020/12/23(水) 17:49:55.76ID:XNUiKRwm0

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD+%E5%81%9C%E9%9B%BB&client=safari&hl=ja-jp&prmd=nimv&sxsrf=ALeKk020sd3-FVtqk1_bfk9xkyvUWtcnfg:1608712822709&source=lnms&tbm=nws&sa=X&ved=2ahUKEwiCgN-i2uPtAhVRc3AKHUi0DH8Q_AUoAXoECAMQAQ&biw=375&bih=635

2: ヒアデス星団(大阪府) [US]2020/12/23(水) 17:50:55.27ID:ZBRIKQ/F0
これが日本のメディア
中華の犬

59: カペラ(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:10:25.07ID:jYtzeg5g0
>>2
中国人「東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ」

スレ主
東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ。
今、東京に出張に来ている。
夜の東京は、灯りが少なく、農村みたいだ。
30階建て以上のビルは、片手で数えられるくらいしかない。
ブランドショップは銀座にしかないし、その他の場所では、大きなお店もない。
活気もなくはっきり言って田舎。

2. 名無しの中国人
初めて東京に行った時は、「なんで東京ってこんなボロボロなの?」って思ったなぁ・・・

7. 名無しの中国人
東京は雰囲気が暗い。
暗すぎて、生気が感じられない。
日本はストレスが多すぎるんだよ。

10. 名無しの中国人
アメリカに長く住んでる日本人が、
日本へ帰りたくないって言ってたけど、
それってやっぱ日本が衰退してるからかな。

中国


東京


65: グレートウォール(秋田県) [GB]2020/12/23(水) 18:11:45.08ID:Xd8TPhQB0
>>59
久しぶりに見た

70: 水星(茸) [ZA]2020/12/23(水) 18:12:51.00ID:wjbEBM/W0
>>59
まあこうなるよね

90: レグルス(神奈川県) [ニダ]2020/12/23(水) 18:17:14.29ID:k8x1VRVp0
>>59
くだらねー事に電力使ってっと中共にタレ込むぞ五毛!

108: エイベル2218(東京都) [GB]2020/12/23(水) 18:21:26.36ID:4Il5/HLg0
>>59
中国って道路のガードレールとか安全設備が貧弱だよな
建物周辺も緑化してなくてコンクリート感バリバリだし
新宿のビル群が出来た頃は日本もそんな感じだったけどな
センスが40年以上古い

374: 褐色矮星(埼玉県) [JP]2020/12/24(木) 00:02:55.25ID:xcMPRGJ20
>>108
だって見た目だけはちゃんとしてるけど、中身はどうしようもないじゃん、中国って
人も産業も建物も政治も

124: ジュノー(埼玉県) [ニダ]2020/12/23(水) 18:30:15.31ID:wdrOAhVI0
>>59
そもそも写真撮り方が違い過ぎて
比較する事は無理

132: デネボラ(福岡県) [US]2020/12/23(水) 18:31:49.88ID:EkFFSUmD0
>>59
これ写真のとり方皮肉ってるんかと思った

135: レグルス(茸) [EU]2020/12/23(水) 18:34:42.19ID:cejbGW/30
>>59
どうでもいいことかもしれんけどスカイツリーって本当に邪魔だな

138: ウンブリエル(茸) [CN]2020/12/23(水) 18:36:24.62ID:PBgOkkJp0
>>59
わかる

168: ベクルックス(埼玉県) [DE]2020/12/23(水) 18:48:43.27ID:BzL0iC8y0
>>59
引きで撮れない中国の悲しさよ

195: 亜鈴状星雲(東京都) [NO]2020/12/23(水) 19:06:35.97ID:KLDsuMp/0
>>59
これ見る度に思うんだが、滅多にないとはいえ地震大丈夫か?

198: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:07:32.89ID:kf9HyJVE0
>>195
ビル風で火災旋風を応援するんだよ

200: カノープス(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:10:08.72ID:X7/gsbTP0
>>59
これ東京の一部しか映ってないよな
横浜〜埼玉辺りまで映せないものなのか

214: スピカ(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:21:53.25ID:c9NX5/q90
>>59
農村はこんな家密度ねーよ

270: トリトン(東京都) [ニダ]2020/12/23(水) 19:59:55.97ID:8QQoaMkd0
>>59
>>2
チョンモメンは知らない中国最大の都市上海の現実





ロンドン以下の雑魚



中心地から外れたら途端に田んぼだらけに






271: トリトン(東京都) [ニダ]2020/12/23(水) 20:00:51.41ID:8QQoaMkd0
>>59
>>2
【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった



惨めw

309: ビッグクランチ(東京都) [ヌコ]2020/12/23(水) 20:40:34.86ID:eIzSE2o/0
>>59
おれんち写ってるw
こう見るとスターデストロイヤーの表面みたいだな

339: バン・アレン帯(兵庫県) [ニダ]2020/12/23(水) 21:43:47.58ID:o5pixHCS0
>>59
停電でまともな生活できないシナのほうがいいならそうしたらいいw

358: カペラ(東京都) [GB]2020/12/23(水) 23:03:06.53ID:OPQ6PeZF0
>>59
割とマジで中国の都市部はこんなに空気澄んでない
青空とか見えない

386: かみのけ座銀河団(茸) [US]2020/12/24(木) 00:41:38.07ID:V4cCnGSN0
>>59
一応100m以上のビルの数は香港、ニューヨークに次ぐ世界3位だけどね東京

387: ジュノー(東京都) [ヌコ]2020/12/24(木) 00:56:45.90ID:0CMDOtF50
>>386
上海・東京 高層ビル数比較
(上海統計年鑑2017、東京消防庁統計)

・16階~19階(約60m~約80m)
 上海 11,324棟
 東京 383棟

・20階~29階(約80m~約120m)
 上海 5,723棟 
 東京 566棟

・30階以上(約120m以上) 
 上海 1,643棟 
 東京 329棟

・合計 
 上海 18,690棟 
 東京 1,278棟

426: ハダル(茸) [US]2020/12/24(木) 07:30:26.42ID:BY+B92OK0
>>59
東京の方が一軒家が多くて町並みが文化的に見える

456: ダイモス(茸) [US]2020/12/24(木) 09:50:09.26ID:CA3/2gr+0
>>59
停電中の北京の夜の写真も見てみたい。
真っ暗なんかね?

183: パルサー(和歌山県) [CA]2020/12/23(水) 18:56:19.79ID:v2dXe27e0
>>2
中国にとって都合の悪い報道したら中国に置いてる分室撤去させられるからな
自社だけ中国ネタを報道に使えないと不利になるから皆揃って言いなりなのは昔からの伝統

462: ボイド(愛知県) [CN]2020/12/24(木) 11:21:29.21ID:H9jSSqcg0
>>183
伝統とかではなく中国に不利になる報道を
しないという協定を結んでいる

326: 高輝度青色変光星(奈良県) [US]2020/12/23(水) 20:59:29.43ID:A8HqNJrg0
>>2
な、マスゴミだろ
お前らはジャーナリストなんかじゃない
犬だ

3: アルファ・ケンタウリ(東京都) [RU]2020/12/23(水) 17:50:56.34ID:DiaBgkcR0
夜間統制

4: ダークマター(千葉県) [US]2020/12/23(水) 17:51:32.24ID:mPDSm2kf0
日本のマスゴミ馬鹿だろ

5: 亜鈴状星雲(長野県) [US]2020/12/23(水) 17:52:52.65ID:LCNWM0370
害虫国死ね

8: ベガ(コロン諸島) [TR]2020/12/23(水) 17:53:14.00ID:czXmIY8wO
じゃあなんなんだよ
節電か?

19: タイタン(東京都) [DE]2020/12/23(水) 17:57:08.61ID:mqBnPZQZ0
>>8
報道しない自由を発動

40: トリトン(福岡県) [US]2020/12/23(水) 18:06:20.91ID:1/6I2vYC0
>>8
計画停電
小日本も大ドシこいてやってたろw

48: ヒドラ(愛知県) [KW]2020/12/23(水) 18:08:18.38ID:+vnfJskF0
>>40
なんだこの豚骨ホルモン屋台野郎は?

188: タイタン(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:01:02.87ID:C89NPQwP0
>>40
災害でもあったんか

216: ディオネ(千葉県) [EU]2020/12/23(水) 19:23:09.17ID:C5vz6ESu0
>>188
習近平

384: 青色超巨星(大阪府) [GB]2020/12/24(木) 00:29:33.62ID:bnc5NbEL0
>>40
じゃあ中国も後進国だったんだなw

472: カストル(ジパング) [GB]2020/12/24(木) 14:53:06.45ID:T9cdexF10
>>40
え、中国は災害もないのにやったんだ

50: イータ・カリーナ(京都府) [UA]2020/12/23(水) 18:08:34.41ID:EKfCxFmc0
>>8
ジャップも計画停電してたじゃんwwwwwwwwwwww

54: ヒドラ(愛知県) [KW]2020/12/23(水) 18:09:33.45ID:+vnfJskF0
>>50
なんだ洛外のクソ外人

68: 火星(神奈川県) [FR]2020/12/23(水) 18:12:47.11ID:FYZfnqym0
>>50
へえ、東日本クラスの大災害が起きたんだ
知らなかったわ

98: ソンブレロ銀河(SB-Android) [US]2020/12/23(水) 18:18:39.64ID:RCbJOhBA0
>>68
中国共産党の人災は常にそんな勢い

162: ダークエネルギー(茸) [ID]2020/12/23(水) 18:45:39.78ID:6zy/M5AP0
>>68
中国人だらけという災害

73: ニート彗星(新潟県) [MX]2020/12/23(水) 18:13:20.24ID:UsVpGAku0
>>50
グックおじさん?

252: (福岡県) [ニダ]2020/12/23(水) 19:51:33.52
>>50
黒歴史だよなw

全原発が停止しても電力供給は出来てたんだよねw

256: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:52:39.04ID:kf9HyJVE0
>>252
中国はマジで足りてないんだがw

272: アンタレス(東京都) [KR]2020/12/23(水) 20:00:56.79ID:cMI7eCjg0
>>252
結局東電の脅しだったな
あんな生活に差し支える大嘘こいて脅迫しても罪にならない不思議

338: バン・アレン帯(兵庫県) [ニダ]2020/12/23(水) 21:42:41.77ID:o5pixHCS0
>>50
チョンは関係ない。黙ってろ。

378: ジュノー(栃木県) [US]2020/12/24(木) 00:19:04.46ID:6wroKBns0
>>50
えっシナってつい最近大災害起こってたのかーw

381: 青色超巨星(大阪府) [GB]2020/12/24(木) 00:26:25.43ID:bnc5NbEL0
>>50
効いてる効いてるwwだっさ

285: カストル(愛知県) [ニダ]2020/12/23(水) 20:11:05.99ID:bs32R1Sn0
>>8
使徒襲来中に付きヤシマ作戦実行中なんだよ

451: 大マゼラン雲(山梨県) [CA]2020/12/24(木) 08:55:42.07ID:/7yWpIvu0
>>8
断電だな

13: 木星(大阪府) [ヌコ]2020/12/23(水) 17:54:36.04ID:+hYb6uJJ0
停電じゃなきゃ何なのよ

157: ディオネ(SB-iPhone) [ニダ]2020/12/23(水) 18:44:24.12ID:lUW/URM80
>>13
停止アル!

202: テチス(奈良県) [US]2020/12/23(水) 19:10:31.98ID:p4eFdKy20
>>13
たまたま電気が来てないだけ

347: 冥王星(神奈川県) [US]2020/12/23(水) 22:03:42.96ID:VC1ph3Z10
>>13
休電

360: ネレイド(佐賀県) [IT]2020/12/23(水) 23:26:00.95ID:eWWC4oRD0
>>13
節電

422: ベクルックス(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 07:21:57.96ID:hWVD6Z5+0
>>13
地球環境への配慮
CO2排出抑制
大国として責任ある行動

425: アクルックス(茸) [RO]2020/12/24(木) 07:29:09.76ID:OGxLB0NC0
>>13
電気さんお休みタイム

470: 馬頭星雲(大阪府) [GB]2020/12/24(木) 14:32:32.33ID:NDuiQa330
>>13
現在売り切れて入荷待ち

15: アルファ・ケンタウリ(千葉県) [US]2020/12/23(水) 17:54:50.42ID:pU+kaown0
Satisfactoryで石炭足りなくてよく停電してたわ

432: ポルックス(ジパング) [FR]2020/12/24(木) 07:35:13.20ID:dN/nnbvi0
>>15
なんか既視感あったんだけどコレだわww

16: ボイド(茸) [US]2020/12/23(水) 17:55:28.10ID:5eveGxtA0
昨日ググったけど2件しかヒットしなくてワロタ
下手すりゃ臨時ニュースになるレベルのニュースなのに

369: 冥王星(北海道) [JP]2020/12/23(水) 23:40:50.18ID:h+BYvmAq0
>>16
Googleはもう駄目。中共そのものに成り果てた
検索エンジンですら言論統制し始めた。検索するならduckduckgoだよ。検索結果違いすぎて驚くと思うよ

375: パラス(熊本県) [US]2020/12/24(木) 00:05:20.53ID:Y/SetD8O0
>>369
変えてる

393: ポルックス(空) [US]2020/12/24(木) 01:17:13.11ID:hpoAzy+w0
>>369
duckduckgoで検索したw
もうグーグルもダメか

433: ベスタ(千葉県) [ニダ]2020/12/24(木) 07:36:37.50ID:TZYNJYhj0
>>369
duckduckgo
googleの代替サービスなのか
bingだけかと

17: レア(埼玉県) [US]2020/12/23(水) 17:56:21.09ID:Ve/I2YXu0
安倍総理の勲章の事も言わないな

264: ポラリス(三重県) [EU]2020/12/23(水) 19:56:05.46ID:xA2EWuEe0
>>17
マジかよ、すげえ名誉な事なのに

20: 3K宇宙背景放射(SB-iPhone) [CN]2020/12/23(水) 17:58:37.31ID:8nrrhqXe0
発電や送電がままならなくなったってことは
三峡ダムに何かあったかな?w

245: 高輝度青色変光星(やわらか銀行) [GB]2020/12/23(水) 19:49:06.73ID:xwLuUevJ0
>>20
発電量上げてる。
計画停電で計画妊娠を
中共の少子化対策プロジェクトだよ。

251: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:51:27.82ID:kf9HyJVE0
>>245
昭和の日本かよ

247: 白色矮星(神奈川県) [AE]2020/12/23(水) 19:49:51.68ID:tbGw374p0
>>20
オーストラリアに制裁しているんだよ

21: かみのけ座銀河団(神奈川県) [US]2020/12/23(水) 17:58:38.97ID:SWRepyF50
産経頑張れよ
他の新聞社は中国に不利な情報は報道できないんだろ

235: キャッツアイ星雲(福岡県) [CN]2020/12/23(水) 19:43:30.24ID:aSu6O4Kg0
>>21
産経もフジから来た奴らに背乗りされてるよ

23: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [CL]2020/12/23(水) 17:58:49.40ID:MxSXq7xE0


26: 天王星(兵庫県) [FR]2020/12/23(水) 17:59:57.47ID:hqboIU4e0
>>23
別の日の比較が欲しいな

32: 赤色超巨星(東京都) [TW]2020/12/23(水) 18:03:32.32ID:lIwRBwCq0
>>23
北海道実はすげぇ栄えてるな

87: ヒドラ(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:16:13.87ID:mt5FJA/f0
>>23
青い光使ってるところは何なんだろう

105: レグルス(神奈川県) [ニダ]2020/12/23(水) 18:20:39.18ID:k8x1VRVp0
>>87
チェレンコフ…あっ

116: ベスタ(東京都) [DE]2020/12/23(水) 18:24:29.57ID:sHbmf4/D0
>>105
消されたな

117: エリス(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:25:27.14ID:OBmz403u0
>>23
き、北朝鮮がない……

268: テチス(茸) [KR]2020/12/23(水) 19:58:36.83ID:/AeVBWtA0
>>117
夜は消灯する時間だからな

445: ヒドラ(ジパング) [CN]2020/12/24(木) 08:16:21.91ID:sfbFmJ5n0
>>117
昼働いて夜は寝る。健全でいいよな

122: イオ(福岡県) [US]2020/12/23(水) 18:28:14.33ID:boygg2ZY0
>>23
インドのほうがまんべんなく明るいね

156: イータ・カリーナ(岩手県) [US]2020/12/23(水) 18:44:23.28ID:SULhFXHH0
>>23
おらのとこより青森県が輝いてる!

463: ミランダ(東京都) [CN]2020/12/24(木) 11:27:17.71ID:i91IopFO0
>>156
ねぶたやってたんだろ

167: キャッツアイ星雲(兵庫県) [ニダ]2020/12/23(水) 18:48:29.92ID:2TedMtzt0
>>23
北朝鮮も暗いw

172: カノープス(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:51:29.95ID:X7/gsbTP0
>>23
北海道の形がはっきり分かるほど明るいのは意外だわ
日本ってどこにでも人が住んでるんだな

175: ウンブリエル(群馬県) [ES]2020/12/23(水) 18:53:06.54ID:coADFqEm0
>>23
左上のロシアの内陸あたりがけっこう明るいんだな

189: はくちょう座X-1(東京都) [ニダ]2020/12/23(水) 19:03:24.17ID:knkAbN7X0
>>23
インドネシアのジャワ島がこんなに明るいわけがない

234: リゲル(大阪府) [US]2020/12/23(水) 19:43:10.04ID:KeAYlryl0
>>23
これは偽物、四国の明るいところでわかる、そこは人がいない所

308: 褐色矮星(兵庫県) [ニダ]2020/12/23(水) 20:40:09.80ID:jM5lQZZ80
>>234
北海道を見れば分かるけど、この地図は道路が通っていれば明るくなる
四国で人口の少ない南西部にも道路は通ってるからね

300: 黒体放射(埼玉県) [US]2020/12/23(水) 20:24:53.62ID:hVcyTKop0
>>23
日本明るいな
万遍無く光っとる

345: リゲル(茸) [FR]2020/12/23(水) 22:00:51.00ID:I7MkFE1/0
>>23
父島、母島もちゃんと光ってるな

352: ヒアデス星団(茸) [US]2020/12/23(水) 22:13:04.23ID:a41O3KxJ0
>>23
やっぱりフェイクだな
北海道はもっと暗いだろ
これじゃ星が見えない

362: 冥王星(タイ王国) [US]2020/12/23(水) 23:27:09.11ID:be+cG7sj0
>>23
カンボジア ラオス ミャンマーも真っ暗なんだな

441: アンタレス(SB-iPhone) [US]2020/12/24(木) 08:08:30.18ID:XrO1p4P40
>>23
ノースコリアw

458: 赤色矮星(東京都) [US]2020/12/24(木) 10:22:55.19ID:HhYiclg20
>>441
たまたまみんな寝てただけだぞ

466: レグルス(SB-iPhone) [CN]2020/12/24(木) 12:48:00.53ID:wFGpA1ji0
>>23
ちうごく人は寝るのが早いんだよ

473: ヘール・ボップ彗星(空) [CO]2020/12/24(木) 14:55:24.62ID:Yf5gQ/jr0
>>23
この画像以前どこかで見た覚えがある
少し前の画像じゃね
いくらなんでも今は中国ももっと明るいでしょ
北朝鮮ワラタ

24: スピカ(愛知県) [TR]2020/12/23(水) 17:59:15.77ID:YzixIzS80
インターナッツが発達すれば世界中の情報わかっちゃうぜ!て思ってたけどそうでもなかったね

160: ディオネ(SB-iPhone) [ニダ]2020/12/23(水) 18:44:58.75ID:lUW/URM80
>>24
ネットも統制してるからな

25: シリウス(SB-iPhone) [US]2020/12/23(水) 17:59:15.85ID:8bdMrpTm0
もう地上波のニュースなんて観てないからどうでもいいよ

56: ベスタ(長野県) [US]2020/12/23(水) 18:09:44.76ID:0+ItNbuI0
>>25
監視すらしなくなったなw

はよ滅びろ反日メディア

66: ポルックス(東京都) [GB]2020/12/23(水) 18:12:27.42ID:3W2dbzM70
>>25
ネットニュースじゃん
5chのソース元でもあるし、スマートニュースとかもそうだぞ
何を持って「地上波」なんだ?

35: グレートウォール(秋田県) [GB]2020/12/23(水) 18:05:16.64ID:Xd8TPhQB0
なんで鳥取が停電してんだよ

194: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:06:31.04ID:kf9HyJVE0
>>35
ヒント:中国地方

284: デネブ(静岡県) [US]2020/12/23(水) 20:10:35.48ID:9kP4e54x0
>>35
ダチョウが回し車回すのサボってる

45: エッジワース・カイパーベルト天体(帝国中央都市) [ニダ]2020/12/23(水) 18:07:38.76ID:4kfMqSyX0
バイデン「売電しようか?」

81: 宇宙の晴れ上がり(東京都) [CA]2020/12/23(水) 18:14:35.58ID:KoWtWrRY0
>>45
そこは
文在寅「売電するニダ」

60: 赤色超巨星(東京都) [TW]2020/12/23(水) 18:10:25.56ID:lIwRBwCq0
石炭は国内でいくらでも取れるのだから発電所がぶっ壊れたとかなのだろうな知らんけど

64: ミマス(新潟県) [US]2020/12/23(水) 18:11:22.52ID:R9/aPJes0
>>60
水害で炭鉱が潰れたんじゃないかな

77: グレートウォール(秋田県) [GB]2020/12/23(水) 18:14:03.46ID:Xd8TPhQB0
>>60
コロナの件とか、積もり積もってオーストラリアが切れて中国批判したら
中国も切れてオーストラリアからの牛肉や石炭を禁輸にしたんだけど、
中国国内だけの石炭だけでは賄えないからこうなってる

62: ポルックス(東京都) [GB]2020/12/23(水) 18:10:47.54ID:3W2dbzM70
( ・ω・)φ「日経と産経は反日っと」

101: 土星(茸) [CN]2020/12/23(水) 18:19:35.11ID:dA3Bkw3D0
>>62
産経って愛国ぶってるけど大概だよな
読売も最近臭くなってきた

69: バーナードループ(ジパング) [FR]2020/12/23(水) 18:12:49.46ID:/WargOaU0
街の灯りが全部消えたら停電

80: オールトの雲(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:14:33.29ID:D7xwQbYT0
>>69
五木ひろしで再生された

83: バン・アレン帯(北海道) [DE]2020/12/23(水) 18:15:34.19ID:kaAbHPBs0
>>80
カオスすぎる

205: プレセペ星団(富山県) [US]2020/12/23(水) 19:13:39.78ID:rrcyGRnY0
>>80
ブルーライトヨコハマのメロディーで脳内再生したったw

295: プロキオン(宮城県) [US]2020/12/23(水) 20:20:34.87ID:2vEuz1mD0
>>80
嘉門達夫でしょ

327: アクルックス(SB-Android) [US]2020/12/23(水) 21:00:11.64ID:T3i/Fj7K0
>>80

貴方のセンス好きw

332: アケルナル(庭) [US]2020/12/23(水) 21:28:35.49ID:vllR01f70
>>80
ブルーライト ヨコハマ ならぬ
ブラックアウト ベイジン かよw

398: はくちょう座X-1(ジパング) [BR]2020/12/24(木) 01:29:10.04ID:MFa9eXGS0
>>332
バイデンはオバマよりもブラックだから同時期に北京もブラックアウトって良いなたのしいかもwww

343: リゲル(茸) [EU]2020/12/23(水) 21:57:01.18ID:jAaG1pjz0
>>80
替え歌メドレーだろ

89: ガニメデ(静岡県) [US]2020/12/23(水) 18:17:12.46ID:rxt7J+/u0
他国の不幸を笑うんじゃない!
日本も大地震で計画停電やったりしただろう!!

で、水害かなんかかな?

94: 宇宙の晴れ上がり(東京都) [CA]2020/12/23(水) 18:18:08.23ID:KoWtWrRY0
>>89
シーチンピン人災

91: ダークマター(茸) [ニダ]2020/12/23(水) 18:17:29.14ID:LOM1CY2t0
こういう国レベルで電力不足になった時って、どういう優先順位で電力回してるんだろう
病院とかは最優先だろうけど、下々のものはロウソクなの?

104: ハッブル・ディープ・フィールド(愛知県) [ヌコ]2020/12/23(水) 18:20:29.20ID:xPw2+CRA0
>>91
シナがそんなことするかな
したとしても上級用の病院だけだろう

107: ダイモス(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:20:55.94ID:XNUiKRwm0
>>91
中国様の最優先は共産党

93: テンペル・タットル彗星(茸) [CN]2020/12/23(水) 18:17:51.59ID:Gw6JuKB10
「靖国神社爆発音事件」

みたいな?ww

95: バン・アレン帯(北海道) [DE]2020/12/23(水) 18:18:09.11ID:kaAbHPBs0
>>93
wwwwwww

102: 北アメリカ星雲(青森県) [ニダ]2020/12/23(水) 18:19:42.86ID:sfVVVaWt0
坂本龍一デビューアルバム『千のナイフ』
www.youtube.com/watch?v=rGo7n6CMCcE

1曲目の冒頭1分半ほどの間、毛沢東が1965年に井崗山(せいこうざん)を訪問した時に作成した
『水調歌頭』(※文化大革命前夜の詞)がボコーダーで朗読されている。

井崗山は【最初の農村革命根拠地】とする中国共産党のルーツである。
<img width="400px" src="


” target=”_blank”>https://i.imgur.com/K94PYyj.jpg

399: トリトン(大阪府) [TW]2020/12/24(木) 01:34:05.63ID:ZmG0BRfX0
>>102
いわゆるパヨクだけどあの人は音楽家としては天才よ
もう過去の話だけどねw

103: デネボラ(三重県) [CN]2020/12/23(水) 18:20:00.40ID:TBRyHA9t0
これ復旧の目処ついてんの?
石炭の入手先というか

106: ケレス(熊本県) [US]2020/12/23(水) 18:20:39.37ID:04WNHM9J0
>>103
北朝鮮から輸入すればいいんじゃね
仲良いんだから

113: バン・アレン帯(東京都) [IT]2020/12/23(水) 18:23:20.73ID:cp2kVOYZ0
停電じゃないのよ、停電じゃないのよ
ちょっと電力が足りなくなっただけ

141: ウンブリエル(茸) [CN]2020/12/23(水) 18:38:11.69ID:PBgOkkJp0
>>113
松嶋乙

127: エンケラドゥス(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:30:43.63ID:Gxkpguew0


129: バン・アレン帯(北海道) [DE]2020/12/23(水) 18:31:09.68ID:kaAbHPBs0
>>127
グロ注意

133: 海王星(千葉県) [ES]2020/12/23(水) 18:32:33.49ID:LuGBtr4U0
冬の計画停電は昔と違って死ぬだろ

136: アルビレオ(茨城県) [ZA]2020/12/23(水) 18:34:50.91ID:YTk2AwaX0
>>133
四千人くらいなら死んでも死んでないのと同じ

137: アリエル(SB-Android) [ニダ]2020/12/23(水) 18:36:08.21ID:rzUiwxT00
ジャップは自分たちの心配してろよw
今だにアジアワーストの感染者出す土人国の分際で

143: ヒドラ(愛知県) [KW]2020/12/23(水) 18:38:43.34ID:+vnfJskF0
>>137
うわ朝鮮人だ!

147: ディオネ(光) [IT]2020/12/23(水) 18:40:19.51ID:Dt8U/1Sc0
少し前に見た気がするがいつのニュースだよ

152: パラス(コロン諸島) [CN]2020/12/23(水) 18:41:55.50ID:fmB/Qsz8O
>>147
昨日の計画停電の話だよ

182: シリウス(大阪府) [US]2020/12/23(水) 18:55:17.01ID:0lJHGU6b0
地価が高い日本。 地震がなければ全面高層ビルになってるよw

185: カノープス(東京都) [US]2020/12/23(水) 18:57:04.16ID:X7/gsbTP0
>>182
地震がなくても空港に制限されるからそんなことも無いんじゃないか?

203: スピカ(千葉県) [US]2020/12/23(水) 19:12:33.88ID:nuMEsbi60
メイカおばさんによると何の通告もなく停電になったみたいね
とゆう事はオーストラリア石炭じゃなくて何らかの事故が原因か?

206: ケレス(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:14:05.21ID:Komu1KCC0
>>203
発電所の中の人がコロナで全滅した

これが一番可能性が高いと思う

218: イータ・カリーナ(京都府) [UA]2020/12/23(水) 19:25:58.05ID:EKfCxFmc0
中国叩いてるやつの9割が中国に行ったこともない引きこもりの陰キャ
反論ある?

220: ケレス(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:28:10.93ID:Komu1KCC0
>>218
まともに電力も作れないような国に行きたくない。スマホも使えない

222: カノープス(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:30:37.03ID:X7/gsbTP0
>>218
金をもらっても中国にだけは生きたくない

224: イータ・カリーナ(神奈川県) [US]2020/12/23(水) 19:31:52.28ID:YnOlbt6B0
>>218
そら行かねーだろ
きたねーし食いもんに何入ってるかわからんし治安悪いし万が一当局に目を付けられたら帰って来れないし
どこに行く理由があるのか

231: 子持ち銀河(茸) [ニダ]2020/12/23(水) 19:38:27.15ID:o6ExkPTs0
>>218
それがどうしたんだ?w
行く必要ないしw
それより香港返せよ

260: はくちょう座X-1(神奈川県) [ニダ]2020/12/23(水) 19:53:56.20ID:Xo86ctQY0
>>218
改革開放前の人民公社とかの時代の中国なら
行ってもいいんだけどね。

今の中国行ってもなぁ(´・ω・`)

263: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:54:46.88ID:kf9HyJVE0
>>218
10年くらい前にツアーで行ったよ

288: スピカ(茨城県) [US]2020/12/23(水) 20:14:24.92ID:mQb2LZyd0
>>218
仕事で3ヶ月駐在したけど、中国人が日本人のこと嫌悪してるってよく分かったよ
台湾人の通訳さんと行動してたけど暴動起きたら狙われるから隠れなさいって言われたわ

221: イータ・カリーナ(神奈川県) [US]2020/12/23(水) 19:29:30.55ID:YnOlbt6B0
おやびん!てーでんだ!

261: 高輝度青色変光星(やわらか銀行) [GB]2020/12/23(水) 19:54:10.82ID:xwLuUevJ0
>>221
おやびん!とは売電のことか?

229: デネボラ(秋田県) [NL]2020/12/23(水) 19:36:07.33ID:iOa50KzG0
むしろウヨは何で些細な中国の出来事を心配しているの?w
嫌いなはずの国の監視だなんてどこかの国の奴らと全く一緒の行動パターンなんですけど?w

232: 子持ち銀河(茸) [ニダ]2020/12/23(水) 19:39:45.77ID:o6ExkPTs0
>>229
パヨチョンも関係のない日本の政治に口出すじゃんw
選挙権もねえんだから黙ってろよw

233: デネボラ(秋田県) [NL]2020/12/23(水) 19:43:02.51ID:iOa50KzG0
>>232
選挙権なんて当たり前のことが誇らしいの?
怪しいなw
行動パターンも一緒だし
ねえ、国籍どこ?w

236: イータ・カリーナ(神奈川県) [US]2020/12/23(水) 19:43:36.52ID:YnOlbt6B0
>>229
馬鹿にしてるくせに意識しまくってるのはおかしいよな
俺は中国は大いなる脅威だと思っているから俺なりにできるだけ動向を追っているが

240: カロン(茸) [FR]2020/12/23(水) 19:45:46.18ID:kf9HyJVE0
>>229
超大国がセルフで禁輸した結果
停電とかもうねアホかと

242: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [US]2020/12/23(水) 19:46:25.57ID:4VV/0rFo0
これってオーストラリアに嫌がらせで石炭禁輸したせいで発電出来なくなってのことなんだろ?w
チョン級のバカじゃん

307: はくちょう座X-1(東京都) [US]2020/12/23(水) 20:38:52.35ID:nlXyXWGC0
>>242
本当ならチョン級のバカなんで、いくら何でもと考えてしまう。

発電所に回らない程だったら、製鉄所なんてどうなってんだ?

427: フォボス(茸) [BR]2020/12/24(木) 07:30:38.06ID:a1SWghxc0
>>307
中国の火力発電で使われる石炭は自前だから豪の石炭輸入停止は停電とは関係なさそうだな。

257: オリオン大星雲(茸) [US]2020/12/23(水) 19:52:47.51ID:OJWqJJpn0
計画停電だろ?

259: 白色矮星(神奈川県) [AE]2020/12/23(水) 19:53:17.53ID:tbGw374p0
>>257
オーストラリアへの制裁

279: オリオン大星雲(茸) [US]2020/12/23(水) 20:05:25.50ID:OJWqJJpn0
>>259
緊急用石炭備蓄あるからオジー無くても大丈夫→備蓄がナイある(官僚が既に売り払ってたアルヨ)

だと思う

350: 黒体放射(ジパング) [US]2020/12/23(水) 22:06:40.70ID:TV9zeO4J0
コロナで責められ報復に輸入を止める

肉不足で庶民の不満UP

石炭不足で電力大幅CUT

寒いので人民が密集する

コロナ再爆発

353: ウォルフ・ライエ星(東京都) [US]2020/12/23(水) 22:17:02.84ID:jrcmszEm0
>>350
コロナ人民を春節で世界にバラ撒くんだよな

379: 褐色矮星(SB-iPhone) [ニダ]2020/12/24(木) 00:19:26.49ID:uoObIjvU0
ジャーナリストって一体何?

428: 百武彗星(ジパング) [ニダ]2020/12/24(木) 07:33:17.89ID:S6wXpgrd0
>>379
99%はチャイナリストだろ
表舞台から排除されたり、ネットで配信してるのがジャーナリスト

382: アルビレオ(東京都) [US]2020/12/24(木) 00:27:34.38ID:HstPWgFp0
現金流通してないんだろ?
買い物出来んの?

383: パルサー(神奈川県) [US]2020/12/24(木) 00:28:53.74ID:Ph+c+oCV0
>>382
時間割があるらしい
さすがに同じ地域でずっと停電は支障がでかいし

406: オールトの雲(光) [CN]2020/12/24(木) 02:23:07.40ID:lebSmVQB0
こういう問題を白日の下に晒してこそジャーナリストだと思うんだけど
日本のエセジャーナリストには到底無理か

409: ボイド(愛知県) [CN]2020/12/24(木) 02:45:56.67ID:H9jSSqcg0
>>406
日中報道協定で日本のマスコミはジャーナリストとしての資格を
無くした

411: 冥王星(愛知県) [US]2020/12/24(木) 03:35:17.58ID:ClbgM4mu0
ジャニーズ

容疑者と言うな、メンバーと呼べ

413: オリオン大星雲(兵庫県) [US]2020/12/24(木) 04:15:29.97ID:dc1oWKy+0
>>411
はい

415: ウォルフ・ライエ星(静岡県) [JP]2020/12/24(木) 04:24:00.17ID:bKy5I4VU0
バイデン

416: ボイド(東京都) [DE]2020/12/24(木) 05:30:44.37ID:49UCsa8S0
>>415
未だにアメリカでトランプバイデン騒動が騒がれてるのに、この騒動を報道してるのテレ東だけなのが妙にリアルだなw

431: フォボス(茸) [BR]2020/12/24(木) 07:35:10.98ID:a1SWghxc0
>>416
まだ決着してないんか?
流石にここまでくればバイデン大統領でしょ。年明けのジョージア決戦で民主党が上院2議席取れないとバイデンは早々にレームダックだけどww

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*