AV女優の顔をAI技術で女性アイドルの顔に作り替えてツイッターに投稿した男を逮捕

1ちーたん(神奈川県) [GB]2020/10/02(金) 11:59:51.38ID:lmYSKwO30

アダルトビデオに出演する女優の顔を、AI技術を用いて有名芸能人の顔に作り替えた動画をツイッターなどに投稿した疑いで、大分県の無職の男が逮捕されました。

著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、大分県の無職・野間口功也容疑者(30)です。

野間口容疑者は今年4月、アダルトビデオ出演者の顔をAI技術を用いて女性アイドルの顔に作り替え、ツイッターに投稿した疑いがもたれています。
(以下略)

「フェイクポルノ」で全国初の逮捕 有名芸能人の顔でアダルトビデオを作り替え | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
https://www.ktv.jp/news/articles/1844c94e_0bf5_4728_86d4_279484ddaff5.html
https://news.goo.ne.jp/article/ktv_news/nation/ktv_news-1844c94e_0bf5_4728_86d4_279484ddaff5.html

2: あるるくん(和歌山県) [AU]2020/10/02(金) 12:00:20.51ID:vJJI36s50
あの人かな

3: トウシバ犬(福岡県) [CZ]2020/10/02(金) 12:00:21.03ID:RQbzEUe+0
声って大事だと思った

4: ばっしーくん(SB-Android) [US]2020/10/02(金) 12:00:33.70ID:JiNbl68O0
天才か(´・ω・`)

5: 宮ちゃん(岩手県) [CN]2020/10/02(金) 12:00:52.69ID:lLhbBB2X0
AI研究を一部規制しないとね。
諦めが悪いから徹底させないと。

7: アニメ店長(ジパング) [PL]2020/10/02(金) 12:01:07.70ID:EXu5Ebz60
よし上級公務員として採用してやる
どんどん作れ

235: おもてなしくん(東京都) [RU]2020/10/02(金) 12:55:47.33ID:zKbweWKW0
>>7
デジタル庁にようこそ

273: パナ坊(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 13:16:10.86ID:gfdxho+i0
>>7
TecoGAN開発した人ならね

10: カールおじさん(SB-iPhone) [PT]2020/10/02(金) 12:01:35.62ID:lbo9OJ2M0
良く分からないので簡単に説明して欲しい

64: お前はVIPで死ねやゴミ(福岡県) [GB]2020/10/02(金) 12:09:46.55ID:bDy/6VG10
>>10
AIで自動アイコラ

12: ミルミル坊や(北海道) [US]2020/10/02(金) 12:02:47.07ID:NL4TLK2I0
広瀬すず版とかガッキー版とかpornhubでしこたま見たけど

45: パレオくん(ジパング) [ニダ]2020/10/02(金) 12:07:01.62ID:wixTME1z0
>>12
マジかよ今日はもう早退するわ

62: ニッパー(茸) [US]2020/10/02(金) 12:09:15.76ID:TYNzrx190
>>12
アレ凄いよね
声まで似てると最高だけど

94: バリンボリン(庭) [JP]2020/10/02(金) 12:17:24.67ID:ueuyK8j70
>>12
広末のやつがなかなかよかった

276: モノちゃん(茸) [FR]2020/10/02(金) 13:16:40.31ID:jDcClGCL0
>>12
顔が石原さとみの奴見たけど体が何処かで見た事あるなーって探し回ったら明日香キララだった。
顔も体も完璧すぎで鼻血でた

285: おれんじーず(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 13:19:08.39ID:crBLqypd0
>>12
広瀬すずは深田えいみがよく使われとるな
雰囲気似てるからいいけどあの失敗オッパイはやはりいただけない

21: auシカ(ジパング) [ニダ]2020/10/02(金) 12:04:01.03ID:Tf+UuUFL0
元動画の著作権だけでしょっぴいたわけか

138: エビ男(東京都) [CZ]2020/10/02(金) 12:24:58.52ID:DOAns7uF0
>>21
それ以外が法にかかってないってのがすげぇな
他は親告罪になるのかな?

25: もー子(茸) [US]2020/10/02(金) 12:04:22.81ID:m74HOwjr0
ディープダウンだっけ

30: ポコちゃん(光) [US]2020/10/02(金) 12:05:23.70ID:WXziPGJb0
>>25
ブラックホークダウン

69: キューピー(茸) [FR]2020/10/02(金) 12:10:43.43ID:97L8jC7t0
>>25
それプロジェクト自体ディープダウンしたんだよなぁ

26: みんくる(ジパング) [CN]2020/10/02(金) 12:04:41.00ID:9suXl9+p0
留置場で同じ房のやつとかにおまえ何で捕まったの?みたいな話になった時なんて説明すんだこれ

59: 一平くん(庭) [CZ]2020/10/02(金) 12:08:51.73ID:PaVxLZUy0
>>26
「エロ動画のAV女優の顔を芸能人の顔に差し替えて逮捕されました……」
「すまない、詳しく頼む」

65: コジ坊(埼玉県) [ニダ]2020/10/02(金) 12:09:48.20ID:1wgiPPva0
>>26
むしろそこから組織化するらしいよ
製造技術と隠蔽技術が合わさっちゃうんだと
作ることが出来る人間が海外で違法行為に人使ってサーバー維持したり管理はできないけど、ヤクザとかは普通に出来るからスカウトされちゃう
一応そういうことがないように房を分けるようにするらしいけど、刑務所はそんな余裕がないくらいいっぱい

85: ポケモン(東京都) [ニダ]2020/10/02(金) 12:15:29.28ID:73OS1EOZ0
>>65
前科者の社会復帰が難しいのとならぶ、逮捕や懲役刑が治安を悪化させかねない要因の一つよね

149: エビ男(東京都) [CZ]2020/10/02(金) 12:27:50.08ID:DOAns7uF0
>>65
逆に組織に組み込まれて才能を活かして上手く稼ぎたい奴は
コネ作るために捕まるのもアリって事か

28: V V-OYA-G(東京都) [CA]2020/10/02(金) 12:05:19.50ID:4uetZc8i0
アイコラで捕まるの?

134: KEIちゃん(静岡県) [US]2020/10/02(金) 12:23:19.29ID:wT3TLuVp0
>>28
普通に捕まる

253: ラビピョンズ(日本のどこか) [FR]2020/10/02(金) 13:03:05.00ID:RR809DXe0
>>134
異常には捕まらないわけか

39: 戸越銀次郎(茸) [US]2020/10/02(金) 12:06:16.11ID:Y2svRKLH0
無職のくせに高スキルなの草

51: コン太くん(大阪府) [PH]2020/10/02(金) 12:07:30.07ID:hVJUuPaf0
>>39
ディープフェイクとか3年くらい前からある技術だし、今やそんなに高度じゃないだろ
レタッチとかも今じゃポチって押すだけだろ

40: コン太くん(大阪府) [PH]2020/10/02(金) 12:06:19.07ID:hVJUuPaf0
逮捕w
厳密にいえば著作権違反だろうけど、ネット上の遊びだろwその手のはw

290: ほっくー(埼玉県) [JP]2020/10/02(金) 13:20:17.25ID:F/2OY7380
>>40
遊びのつもりでも逮捕されるって事あるだろ
線路の置き石とか

41: キタッピー(茸) [ニダ]2020/10/02(金) 12:06:20.43ID:98Mbv8Sq0
これどっちなんだ?
AVの著作権なのか顔の著作権なのか
元ソースには女性芸能人11人が被害申し出とかあるけど

53: ニーハオ(北海道) [ニダ]2020/10/02(金) 12:07:38.65ID:P3gghSmJ0
>>41
名誉毀損もあるらしいぞ

57: ハミュー(愛知県) [JP]2020/10/02(金) 12:08:43.18ID:EXWx8o0M0












91: チルナちゃん(熊本県) [US]2020/10/02(金) 12:16:47.87ID:8/D047Dc0
>>57
職人ワロタ

123: ほっしー(東京都) [KR]2020/10/02(金) 12:22:16.31ID:FSfMOJmd0
>>57
国が囲って技術と情熱を活かすべき

162: アヒ(静岡県) [GB]2020/10/02(金) 12:31:42.73ID:2cZlf5L40
>>57
ちゃんとPC光ってるじゃねえかヨシ!

169: いっちゃん(茸) [ニダ]2020/10/02(金) 12:33:22.50ID:Gy9VVIoi0
>>57
貴重な職人に何すんねんw

221: ミルミルファミリー(青森県) [BR]2020/10/02(金) 12:52:02.89ID:TqRXKahv0
>>57
自作PCっぽいの一台だけ電源入れて光らせてるの笑う

241: おもてなしくん(東京都) [RU]2020/10/02(金) 12:58:47.91ID:zKbweWKW0
>>221
証拠並べるのも職人

274: らぴっどくん(光) [US]2020/10/02(金) 13:16:20.49ID:VTG79NNH0
>>241
数が少ないし形が揃ってないから
こう言うのは並べ師も難しい案件だろうな

264: アイミー(たこやき) [US]2020/10/02(金) 13:11:10.21ID:7GkVGFiZ0
>>57
標準的おまえら

68: ひょこたん(SB-iPhone) [CN]2020/10/02(金) 12:10:22.23ID:tRl54xXJ0
存在しないタレント、例えばガッキーと石原さとみを超絶バランスで合成して、顔すり替えたらセーフ?

95: ポケモン(東京都) [ニダ]2020/10/02(金) 12:17:30.78ID:73OS1EOZ0
>>68
ある意味、AVの理想型よね
出演者は身バレする心配が無くなり、消費者は美人の女優の演技が見られるっていう

72: 黄色いゾウ(東京都) [FR]2020/10/02(金) 12:11:41.18ID:Vu9JNMqr0
その時の画像がーーー

こ  れ   だっ

ワンツースリ〜


199: クウタン(長野県) [US]2020/10/02(金) 12:42:27.19ID:e3VqG1H90
>>72
狡いやつだなー

219: ベスティーちゃん(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:51:37.82ID:OMHsKzBS0
>>199
もっと前で事故あって渋滞してたの気づかなかったとかじゃね?
前が減速しないと無理やろし流石にコレわざとはできんやろ

299: レオ(SB-Android) [US]2020/10/02(金) 13:31:06.38ID:Emt6LJCk0
>>219
これが公道にみえるんか?

87: BEAR DO(愛知県) [FR]2020/10/02(金) 12:15:39.47ID:Zi9Mx20+0
エライザ「私もやられたわー」

185: エビ男(東京都) [CZ]2020/10/02(金) 12:37:17.69ID:DOAns7uF0
>>87
あれ違和感なくてエロかったわ

100: バンコ(茸) [IE]2020/10/02(金) 12:18:07.71ID:QpOtYaoS0
誰も傷ついたり損してないのに、なんであかんの?

121: いきいき黄門様(茸) [US]2020/10/02(金) 12:21:55.97ID:vShU79MZ0
>>100
顔を変えられたAV女優は傷ついてるかも

102: キャプテンわん(茸) [EU]2020/10/02(金) 12:18:26.04ID:7ZQjHJw40
今は金かかり過ぎてアホらしいが
そのうちフルCGでAVも作られるようになるんだろうな
どんな内容でも文句言わずにやってくれるし

146: いくえちゃん(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 12:26:48.27ID:iXd4ZwWs0
>>102
初期投資は必要だが、一回作っちゃったら後はゲームのキャラメイクの如く顔や体型を変えて応用できると思うよ

109: 御堂筋ちゃん(福岡県) [US]2020/10/02(金) 12:19:52.53ID:tpyI2wdx0
えみつん「私もやられたわ〜。乳首を他人の黒乳首にすりかえられたわ〜。」

118: ニーハオ(茸) [US]2020/10/02(金) 12:21:29.66ID:USfkuW0Z0
>>109
乳首のほうかよw

117: ゆうちゃん(SB-Android) [US]2020/10/02(金) 12:21:20.35ID:fy6VO9Ma0
これがあかんなら
週刊実話とかの
芸能人を名指しした乳首の色がどうだとか名器度とかそのへんも全部あかんと思うけどな

122: ニーハオ(茸) [US]2020/10/02(金) 12:22:04.42ID:USfkuW0Z0
>>117
東スポの玉門占いとかな

135: ニーハオ(北海道) [ニダ]2020/10/02(金) 12:23:30.35ID:P3gghSmJ0
>>117
名誉毀損罪は親告罪らしいゾ

120: ソーセージおじさん(神奈川県) [US]2020/10/02(金) 12:21:41.20ID:wUG/84/I0
芸能人とせずに自分の好みの顔に調整したって言ったらどうだったか
素材は芸能人使ったとしても名前出さなきゃ名誉毀損とまではならんのだろうか
まあ市販のAV利用してたら著作物の無断公開になるだろうからそっちの罪にはなるけど

194: エビ男(東京都) [CZ]2020/10/02(金) 12:40:51.59ID:DOAns7uF0
>>120
多くの人に観てもらうために実名をタイトルに付けちゃってるからな

137: じゅうじゅう(静岡県) [JP]2020/10/02(金) 12:24:44.75ID:s+DnlpTL0
これも違法なのかァ!?





145: アマリン(東京都) [CN]2020/10/02(金) 12:26:35.81ID:jcVO3og30
その技術が役立つ職業に就けよ
無職じゃ意味ねーぞ

178: ペプシマン(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 12:36:18.33ID:UHo14Drb0
>>145
技術的には高くないよ
ディープフェイク作成ソフトは自動化で勝手に作業するだけだから
必要なのは高スペックのPC。性能が良いほど作業は短時間

147: バリンボリン(茸) [CN]2020/10/02(金) 12:27:31.21ID:cw/PRwQ90
AVの著作権に引っかかったのが芸能人の肖像権に引っかかったのかどっちだコレ

226: こぶた(光) [US]2020/10/02(金) 12:53:52.31ID:QD01xEf90
>>147
両素材とも権利のあるものだから両方だろうな

170: でんこちゃん(東京都) [AU]2020/10/02(金) 12:33:39.47ID:Rq1KtLCg0
もしかして素人図鑑7のみくさんもディープフェイクなんじゃね?

174: いっちゃん(茸) [ニダ]2020/10/02(金) 12:34:08.09ID:Gy9VVIoi0
>>170
残念ながら…

184: フクタン(茸) [US]2020/10/02(金) 12:37:07.37ID:IBYo/rOG0
広末のだったら見たな
めっちゃリアルだった

265: マルコメ君(東京都) [US]2020/10/02(金) 13:11:11.92ID:fdvRuXER0
>>184
趣味の違いか
広末は全く受け付けない

187: チィちゃん(SB-iPhone) [US]2020/10/02(金) 12:38:10.61ID:6M0iKC5w0
また天才がしんだか

190: シャリシャリ君(神奈川県) [JP]2020/10/02(金) 12:39:26.14ID:1GjDWEFt0
>>187
なにが天才だよ
人の作った技術利用してるだけだろ
転載だろ

200: にっきーくん(東京都) [ニダ]2020/10/02(金) 12:42:27.24ID:+uQwa6fj0
>>190
微調整はセンスが必要
プロカメラマンとアマチュアの違い
道具が全てじゃない

205: キビチー(福島県) [ニダ]2020/10/02(金) 12:45:23.16ID:yVH8tAIL0
>>200
ボカロの調律みたいなもんか

214: ペプシマン(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 12:49:49.88ID:UHo14Drb0
>>200
いやそれもないだろ
けっきょく合成する動画のチョイスってだけ

193: BEAR DO(沖縄県) [KR]2020/10/02(金) 12:40:46.06ID:ofUkqvxN0
アイコラってアウトなのね

217: ネッキー(大阪府) [JP]2020/10/02(金) 12:51:03.99ID:KfQCLlno0
>>193
アイコラはアウト……なんだけど明らかにつなぎ目がわかるのも駄目なんだろうかね?
あまりにも自然だといわば詐欺や肖像権の侵害(毀損)になるんだろうけどさ

てかホンモノとインスタやなんかの写真が違いすぎるのもどうなんだ?詐欺にならんのか?
なあ名古屋7区から東京比例区に鞍替えする山尾(倉持?)志桜里さんよーwww

206: 女の子(ジパング) [RU]2020/10/02(金) 12:46:07.85ID:Kiksl7yV0
47氏のときから何も変わってないな。

高レベルの技術者を萎縮させ、日本のIT化をとことん阻止しようと画策してる。

裏で暗躍してるのは朝鮮ハンコ屋だからな。
既得権益にしがみつき、日本の公金から吸い上げるだけ吸い上げる。
やってることといえば象を虐殺してストレス発散、
剥ぎ取った象牙を開運と称して法外な価格で売り付ける。
売買を断ればエセ同和よろしく被害者ヅラして「私達の仕事を奪うな、死ねと言うのか」と町役場で泣き喚く。

216: つくもたん(SB-iPhone) [HK]2020/10/02(金) 12:50:46.86ID:Cznmjh6u0
>>206
47とかの事出すならアメリカだろ。
ブロックチェーンもその他nyの技術も処分後根こそぎ取られてんのに。

228: ペプシマン(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 12:53:55.89ID:UHo14Drb0
>>206
アホか
技術は合法、アダルトビデオに芸能人の顔をくっつけて公開するのは違法
というだけ

208: アッピー(東京都) [SG]2020/10/02(金) 12:47:15.46ID:Y2ybqTpj0?2BP(2000)

仕事に貴賎は無いって言ってるくせに「名誉毀損」とかふざけてるの?

AV女優の気持ちを考えてないよね。

258: ラビピョンズ(日本のどこか) [FR]2020/10/02(金) 13:05:07.48ID:RR809DXe0
>>208
誰が言ってるのそれ?

218: カナロコ星人(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:51:22.03ID:4na6MXhX0
フェイクは声がAVのままだから萎える

257: フクリン(東京都) [KR]2020/10/02(金) 13:04:49.74ID:eWz/jtgX0
>>218
海外の女優の奴だとその辺の違和感なくてよかった
あっちの方が技術レベルも高い

223: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:52:09.85ID:Eb2MC7iB0
雑誌レベルでこの手のアイコラ写真載せてる所まだあったよな?そいつら逮捕されず、アマチュア逮捕って

234: ベスティーちゃん(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:55:06.93ID:OMHsKzBS0
>>223
アイコラって銘打ってやるならギリッギリ見て見ぬ振りしてくれるかもしれんけど
ホンモノと見間違えるようにしたらアウトやろな

244: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:59:01.42ID:Eb2MC7iB0
>>234
白○麻衣らハメ撮り画像流出、みたいなアイコラ写真載せてる雑誌今でも普通にあるぞ
出版社が諸方面と折衝すればガス抜きにセーフだけど、素人が一人でやると御法度って事なんだろうな

224: いきいき黄門様(庭) [US]2020/10/02(金) 12:52:23.59ID:qqinUKTM0
え?でもAV女優ってやってない建前だよね
だから女優って呼ばせてるんだけど
ヤってたら猥褻物で捕まるから
つまり、名誉毀損は難しいな、著作権侵害が関の山

230: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:54:02.50ID:Eb2MC7iB0
>>224
色付きコンドームでアナルのみにすればオーケーやな

225: ラッピーちゃん(茸) [JP]2020/10/02(金) 12:53:23.91ID:/w0HxqhQ0
10人ぐらいの作家の小説学習させてAIが自動生成した文章は著作権はだれのものなのか
芸能人100人くらいを合成して作った顔の肖像権はだれのものなのか

238: ビタワンくん(東京都) [BE]2020/10/02(金) 12:57:13.38ID:m7R1g6/H0
>>225
同一性が感じられなければどうでもいい話。
誰が損するんだ?

>>231
被害を申し出てる芸能人の詳細が出てないから、
首から下の人も申し立ててたりするかもな。

284: ポケモン(東京都) [ニダ]2020/10/02(金) 13:18:20.70ID:73OS1EOZ0
>>238
機会損失とか、関与してるのに権利がみとめられないって形の損はあるかも

227: メガネ福助(茸) [US]2020/10/02(金) 12:53:54.29ID:i+TMntud0
参考画像がないとか
お前らのレベルはそんなものか

237: こぶた(光) [US]2020/10/02(金) 12:56:31.20ID:QD01xEf90
>>227
目の前で訴えられてるのに同じ事をするバカなど…
まあたまにいるわな

229: ポケモン(東京都) [ニダ]2020/10/02(金) 12:54:01.61ID:73OS1EOZ0
いうてもある程度は蔓延させておいたほうが芸能人側にも得やろ
流出とかしたときにフェイクって言い張れるし、皆がかってにフェイク扱いしてくれる事も増えるだろう気

232: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 12:55:01.59ID:Eb2MC7iB0
>>229
ゴシップ雑誌に就職すればセーフ、在野であったらアウトなのかな

246: ヒッキー(茸) [ニダ]2020/10/02(金) 12:59:18.74ID:tM+YNj6/0
一時期pornhubで見掛けたが最近見掛けないのは訴えられたからとかなのかね
あれガッキーとかあって
顔はそのままなのに何故か全然興奮しなかったな
声かね

251: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 13:02:33.43ID:Eb2MC7iB0
>>246
近未来にはCGと合成音声で有名人に微妙に似てるアニメAV作られてるんだろう

248: ミーコロン(茸) [KR]2020/10/02(金) 13:01:06.18ID:0Y6WkeSi0
有罪に出来るんか?
儲けてないだろうし

256: ペプシマン(埼玉県) [US]2020/10/02(金) 13:03:30.42ID:UHo14Drb0
>>248
海外にディープフェイク動画を登録して稼げるサイトがあるらしい
あとは広告収入だな

でもリスク高いから普通はやらんよなあ

269: ハービット(大阪府) [ニダ]2020/10/02(金) 13:13:24.60ID:AdiVYkRD0
>>248
普通にアウトだろ。儲けがあるかどうかなんて関係ないぞ。
逮捕容疑は著作権法違反で、非親告罪化されているから AV メーカー側の告訴もいらん。

民事のほうでも、アイドル側の名誉毀損なり肖像権の侵害なりでがっつりいくんじゃね。

275: キリンレモンくん(ジパング) [KR]2020/10/02(金) 13:16:29.59ID:U/tcwqzY0
>>248
バカだろおまえ
個人撮影もののエロ動画におまえの顔貼って会社やご近所さんに配っておまえは許すのか?
しかもDeep知らない人か見たら本物だと勘違いするレベルの

249: 星ベソママ(光) [CN]2020/10/02(金) 13:01:33.75ID:pIF3iZjy0


これってAV女優の顔+アイドルの体だったらどうなるの?

252: レインボーファミリー(大阪府) [NL]2020/10/02(金) 13:02:41.24ID:8ukvtetE0
>>249
それはそれでAV女優への名誉棄損じゃねえの

254: 狐娘ちゃん(広島県) [HR]2020/10/02(金) 13:03:05.96ID:qlDz7BoW0
映画「バトルランナー」で、負けるランナー役のスタントマンの顔に、シュワちゃんの顔を合成して、観客に見せてたな。








289: だっちくん(茸) [VN]2020/10/02(金) 13:20:12.05ID:BXq+X9g30
>>254
バズソー!

255: ラッピーちゃん(茸) [JP]2020/10/02(金) 13:03:20.89ID:/w0HxqhQ0
肖像権は体にはないんじゃなかったっけ

260: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 13:05:58.84ID:Eb2MC7iB0
>>255
レーベル側にはあるからな
カスタムメイドに頑張って貰おう。ディフォルメ調なら、訴えられもしない

262: いきいき黄門様(庭) [US]2020/10/02(金) 13:08:45.21ID:qqinUKTM0
でもタイトルに
清純派女優〇〇そっくり遂にデビュー
まさか本人か?
みたいなパッケージで中身は全くブスが出てるやつは名誉毀損にならないの?

270: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 13:14:00.61ID:Eb2MC7iB0
>>262
AVレーベルとかゴシップ雑誌のようなプロプレイヤーが金を回してやるのはセーフだけど、アマチュアがやるのはアウトって事だろうな

272: さかサイくん(やわらか銀行) [US]2020/10/02(金) 13:15:52.32ID:rrUm8DTr0
広末と橋本環奈とガッキーならみた

282: キリンレモンくん(ジパング) [KR]2020/10/02(金) 13:17:41.25ID:U/tcwqzY0
>>272
それ偽物って判るやつじゃなかった?
吉岡里帆のはすごいよ体もピッタリ輪郭もバッチリ

281: ジャン・ピエール・コッコ(やわらか銀行) [JP]2020/10/02(金) 13:17:31.18ID:6aevmUnL0


288: 77.ハチ君(SB-Android) [ニダ]2020/10/02(金) 13:19:47.50ID:HzVPKnZ90
日本のIT技術の衰退を助長してどうする

291: パスカル(東京都) [US]2020/10/02(金) 13:20:54.50ID:Eb2MC7iB0
>>288
日本は自動車輸出とインバウンド観光以外の産業捨てたからへーきへーき

295: ニッパー(埼玉県) [DE]2020/10/02(金) 13:26:45.76ID:p9ovLLnC0
アイコラってみなくなったな

297: レインボーファミリー(大阪府) [NL]2020/10/02(金) 13:27:59.13ID:8ukvtetE0
>>295
女優側が許さないから適宜摘発されてる
今回のもその延長みたいなもんだ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*